2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

beatmaniaIIDX Figure Collection Vol.1

■先日、欲しい(が有る場所まで採りに行くのが面倒な上に、景品ゲットの腕がヘッポコなのでいくらかかるか分からない)と嘆いていたのですが、話を聞いたバイト仲間がゲットしてくれましたよ。有難いことです。今日も他人様の情けにすがってヲタ散財。日頃の…

07/10/31

■行きつけのタバコ屋でお婆ちゃんから頂いた、クルミとレーズンたっぷり&洋酒の効いた美味しいお手製パウンドケーキをウマウマと食しながら、バーボンのお湯割りを堪能する秋の夜長です。 ■しかし最近の遅番勤務に慣れきった体には、ここ数日の早番3連勤は…

電波の男よ/西炯子/小学館

日鬱々と日々を過ごす根暗で冴えない眼鏡男の会社員・大河内。彼は学生時代に無線通話で知り合い、だがある日突然交信を断った『マリン』という名の少女が今でも忘れられない。そんなある日、大河内が受けた社内からの間違い電話…受話器から流れ出たのは懐か…

惑星のさみだれ 4巻/水上悟志/少年画報社

ついに一同に会した『獣の騎士』たち。束の間の平穏を過ごす姫と夕日は、騎士たちおのおのの背景と、彼らが闘いに挑む理由に触れる。だが魔法使いとの決戦の時は刻一刻と近づいていた。 先ず今巻注目のキーワードは、『黒髪みつあみめがねっ子女子高生(はぁ…

日常 2巻/あらゐけいいいち/角川書店

疾走する非凡な感性が飛び出すのは、平凡そうな日々の箱庭に開く風穴のような非常口から。それは『日常』という名のびっくり箱。種と仕掛けはあさっての方向に。 はかせとロボットと阪本(猫)の木造平屋建てな日々が可愛いです。キャラ設定と状況が『非日常…

共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 2巻D・キッサン/一迅社

どこにでもありそうな図書委員会で活動にいそしむ、いそうでいなさそうなのに激しく共感できる委員たちによる面白図書館ライフ。新たに委員会OBな超力校務員と趣味人過ぎる理事長も加え、委員会活動は更にヒートアップ!? 『実写化』よりも『司書カフェ』実現…

拝み屋横丁顛末記 9巻/宮本福助/一迅社

呪いの廃屋探検や、復活のZMRに、まさかの時間旅行。そして横丁最強の先代…をも凌駕する先代夫人・大家さんの母上のご光臨に、大家さんも三爺もタジタジ!? いや〜ヲタとして生きる限りは、『遺品整理(ちうか処分)』は避けては通れぬ大問題だよネ!…その時…

07/10/28

■昨晩は就寝後、何故か2時間おきに目覚めてしまいつつも、トータルでは何とか7時間の睡眠時間を得られました…が、そのせいかあまり寝た気がしないという…(遠い目) ■起床後は予定通りにニデラのオンリーイベントに行った後、美容院で散髪してきました。イベ…

07/10/27

■今日は10日ぶりの早番で、もう終日眠いこと眠いこと!そして10日ぶりにポップンをやってみたら、左側の黄色と青のボタンの配置が何故か脳内では逆になっていて、ことごとく打ち間違う罠が発動(^^;;) ■日頃の「心ゆくまで肉を喰いたい」欲求を満たすべく、…

beatmaniaIIDXフィギュア 1/8シリーズ第1弾「彩葉」

■彩葉のフィギュアが届きましたよ。 ■舌と舌+キャンディは取り外し可能。白い生地の部分はパールっぽい塗装。ロゴのプリントや装飾品などの細部も作り込んであり、かなり原画に忠実な出来で、GOLIデザインの妙味を立体として堪能できようかと。リボンの部分…

精霊使い 1巻/岡崎武士/講談社

万物に宿る心たる精霊。それを支配し使役する者は『精霊使い』と呼ばれ、いにしえより万物の覇権を巡り、混沌のあとに覇者が築く『理想郷』を求めて、『精剣戦争』という名の激しい闘争を繰り返してきた。だが覇者無きまま前代の戦争が終わり永き時は過ぎゆ…

ドリームバスター 2巻/中平正彦/徳間書店

父の入院を期に自分が父母の実子ではないと知ったサラリーマンの伸吾。拠り所を失い不安に捕らわれた彼は、赤頭巾の少女に誘われて鬼気迫る悪夢へと陥ってしまう。だがその窮地に颯爽と、銃を手にしたシェンという少年が現れた。シェンはドリームバスター…人…

BLACK LAGOON 7巻/広江礼威/小学館

当主の仇討ちを目論む最凶のメイド・ロベルタがロアプラナに再上陸。彼女を連れ戻すべく、もう一人の戦闘メイド・ファビオラを伴ったガルシア少年がロックに依頼を持ち込むが、ロベルタが敵としたのは政府の命を受けた軍の特殊部隊だった!マフィアや教会の…

07/10/23

■遅番続きで出勤時まで家から出ないため、ほとんど日光を浴びていないような気がします…ビタミンDが合成できてない? ■昼起床→洗顔着替え後に調理→録画番組を観ながら食事→軽く酒を呑みつつ録画番組を視聴しながらPCいじり→昼寝→ドラマの再放送を観ながらご…

ナイア&シア@IIDX

■チャイナ服な姉妹ちうか、体の一部が控え目な姉妹ちうか?しかし妹は成長期を迎えたら、各パーツがいい具合に大きくなりそうだよなぁと思っていたりします。姉はソレを見て衝撃を受けるといい!…そんな偏った萌え思想です<病的 ■というワケで、ごっつハン…

みずしな孝之のミズシネマ 3巻/みずしな孝之/集英社

話題の映画をどこよりも早く、やや適当に紹介する映画レビューまんがの最新刊にして最終巻。扱う作品は雑誌掲載時には最新でも、コミックス刊行時には既に微妙古くなっているのが罠だったり。まぁ「そいや公開時には観るか否かを、DVDリリース時には借りるか…

けものとチャット 3巻/みずしな孝之/竹書房

至って普通の女子高生・茶々は、『ネコと会話できる』という猫好き垂涎の能力を持ちながら、当人は至極迷惑げ。愛らしくも頭あったかいネコたちに愛され過ぎて、気分はやんちゃ小僧を引率する苦労人の保母さん?確かにソレはソレで大変そうですが…やっぱり羨…

サタニスター 3巻/三家本礼/ぶんか社

異常と異能の血みどろの祭典・最強殺人鬼決定戦は、ついに本戦が開幕! くじ引きにより第一試合の選手に選ばれてしまういづみだったが、その対戦相手を仇と狙う墓井田の乱入により、からくも難を逃れる。だが試合の最中、大会への参加資格を欠くとして毒壺ガ…

xxxHOLiC 12巻/CLAMP/講談社

夢でサクラと再会したワタヌキは、それを契機としたように現実と夢の狭間を行き来する。今まで出逢った人たちと、それぞれ夢で遭う…それはまるで『別れ』を告げるように?どこまでが現実で、どこからが夢なのか。渡る夢の中でワタヌキは、自身の『記憶』にま…

魔法先生ネギま! 20巻/赤松健/講談社

英国旅行前に夏休みを満喫しようと海へやってきたネギパーティーだが、委員長たちの乱入で大わらわ。その上、ネギの故郷から幼なじみのあの娘までやってきて!? 絵に描いたような(絵だが)、ツンデレ幼なじみのアーニャが本格参戦。小さくても女の子、でもや…

07/10/19

■通勤時に交差点で遭遇した小学3、4年生位のぷっくらメガネな男子君。彼がお友達と会話していた際のひとこと。 「だって本当に面白いのに、何で深夜アニメなんだろ? 普通の時間にやればいいのになぁ!」 一体どの作品のことを言っていたのやら…ちうか、まだ…

オジサンズ11

TV

■『オジサンズ11』が気になったので録画視聴。大御所を含む司会者系タレントたちのキャラクター性を活かした構成でオモロかったですよ。山中アナと假屋崎省吾のオジサンコント的なやりとりで爆笑しました。好きだなぁ山中アナ。全体的にまだちょっとハジケ足…

07/10/16

■タイトル絵を更新。ポップン15のかの子ちゃんです。六とどちらにしようかと思いましたが、手元に資料があった方をチョイス。バイト仲間からお客様まで、身の回りでは撫子ロックが大人気です。自分も好きなのですが、あまりにヘビーローテーションされている…

07/10/13

■前期の録画分を〜観終えぬうちに〜今期のアニメが〜ずんどこ溜まっていくよ〜ららら〜るる〜…orz ■例により『期間限定』の四文字に負けpinoのミルクティー味を購入して食。あー…うん、ミルクティ味で普通に美味かったです。今日もそんな平々凡々。 ■新しい…

識とケイナと緋浮美@IIDX

『またあなたに逢えるのを楽しみに待って さようなら』 ■描きながら何となく脳内で『透明人間』が鳴っていました絵。今まで楽しい時間をありがとうございました。 ■とか曖昧に書くと、まるでここが閉鎖するコメントのようですなぁ。…いや、まだ閉めない閉め…

クラウン 3巻/中西達郎/マッグガーデン

三獣騎によりなる圧倒的な戦力により嗣矩真軍を退けた剣皇軍。嗣矩真からの休戦協定の申し入れを受けて、両国には仮初めにせよ平穏が戻るはずだった…が、調印書の交換が行われようとしたその時、驚愕の裏切りにより新たな戦乱の火蓋が切って落とされた。身分…

とめはねっ! 2巻/河合克敏/小学館

双子な日野姉妹の確執(主に妹による姉への一方的なもの)が、鈴里高校と鵠沼学園のリレー書道対決へと発展。やる気に溢れながらもいきなり書き順を誤る望月の失敗により、早々にピンチを迎えた鈴里高校書道部。だがこの絶後の窮地を、覇気の薄いぼんやり緑…

真説ボボボーボ・ボーボボ 6巻/澤井啓夫/集英社

ここまでの話を忘れていても、読めばすぐ笑えるボーボボが大好きです…ていうか、今のマルハーゲ帝国の組織構成や順列がどうなっているのかがサッパリ記憶にありません。あと邪ティが何でビュティにそっくりなのかとか…まぁいいか。 天ボのお株を奪うポコミの…

魔人探偵 脳噛ネウロ 13巻/松井優征/集英社

「主に十代の頃によく口にする『本当の自分』…というか、『こんなんじゃないはずの(現実の)自分ではなく、こうであるはずの(理想の)自分』を求めるのが『自分探し』というものだったっけなぁ?」と、Xの台詞を読んで思ったり。弥子の言葉はごく真っ当な…

BLEACH 30巻/久保帯人/集英社

織姫奪還のため十刃と死闘を繰り広げる一護たち。だが茶度が…そしてルキアが、次々と敵の凶刃の前に打ち倒れてゆく。 いや、どうせ死んでないだろうけども(笑)とりあえずこの作品の敵は、正気か狂気かは別として、『戦士』と『変態』しかいないような気が…