2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

08/10/28〜10/31

■ 『カミヨミ/9巻』カミヨミ 9 (Gファンタジーコミックススーパー)作者: 柴田亜美出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/10/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見るほぼ予想通りの展開な『女郎蜘蛛…

BLEACH

TV

大人ネルさま登場の巻き。やはりTVでは下乳描写はムリだったか…orzつか幼児時と声(&演技)が同じなのがビミョー…ネタなのか?成人時はお姉様声に変えて欲しかったです。そんなギャップ萌え。

チーム・バチスタの栄光

TV

■ 第3話まで視聴。話がどうとかよりも、田口先生(主人公)のフラグの立てっぷりがハンパなくて目が離せません。どんだけ天然の『落とし神』ですかあんたは!?(笑)その結果として、フラグの立った人々が主人公を応援しに駆けつけるシーンでウッカリ爆笑。白…

08/10/31

■ ハロウィン記念(?)で、同僚女子が名札ケースに入れるネームプレートを手作りしてくれたのですが、そこに描いてあるカボチャ大王が、どう見てもザクレロにしか見えない罠。 ■ 夏に田舎から送ってもらったジャガイモが減らないので、具がイモだけのシチュ…

08/10/23〜10/24

■ 『ヴァムピール 2 (2) (アフタヌーンKC)』ヴァムピール(2) (アフタヌーンKC)作者: 樹なつみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/10/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (28件) を見る一見凡庸に見えて深淵へと墜ち込んで…

08/10/25

■ 週刊誌と月刊誌と人が回してくれるマンガを読むので手一杯で、自分の買ったマンガが溜まりつつある昨今…何をやっても時間が足りなくなるなぁ。 ■ 商閑期の筈なのに、皿洗いもゲーセンも妙に忙しくて目が回ります。つーかどちらも明らかに人手が足りていま…

08/10/19

■ 『ひみこい/2巻』ひみこい(2) (KC デザート)作者: ろびこ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/09/12メディア: コミック購入: 4人 クリック: 11回この商品を含むブログ (16件) を見る教師と生徒。連れ子同士な姉弟。年上の幼なじみ。本編の女の子達の愛ら…

beatmaniaIIDX15 DJ TROOPERS

■beatmaniaIIDX15 DJ TROOPERS 特別版予約開始!12/18発売。『VISUAL EMOTIONS 7』が付くので特別版を購入する予定。そいや『EMPRESS』はいつ稼働なのだろうなぁ?

08/10/20

■ 何故か両手中指と右手親指の爪の付け根に亀裂が入って痛む罠。タイピングと染髪が地味にしんどいです。 ■ 特別な何かがあったワケではないのですが、日々は事件の連続で。とりあえず『トイレの正しい使い方』は、義務教育の必修項目として教えるべきだと思…

08/10/8〜10/14

■ 『サナギさん/6巻』サナギさん 6 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 施川ユウキ出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2008/10/08メディア: コミック購入: 4人 クリック: 27回この商品を含むブログ (62件) を見るどこまでも続いて行きそうな空気を感じさせ…

キミハ・ブレイク『徳川埋蔵金大発掘!!』

TV

■ 懐かしの『徳川埋蔵金発掘』を再開するとあっては見ざるを得まい!というワケで視聴しましたが…何だか『歴史(どり〜夢)ロマン』なドラマがメインで、発掘がおざなりに終わってしまったような? まぁ以降もまたやりそうなので、暫時追いかけて視聴しよう…

安楽椅子探偵と忘却の岬

TV

■ 解決編を視聴。うっわ〜、まんまとハメられてましたなぁ自分。てか、ぶっちゃけ綾辻行人という存在(つかその著作物の印象とソレによる先入観)そのものがトラップだったよなぁ!(笑)種を見てみると存外シンプルな仕掛けでしたが、逆に過不足ない簡素さ…

08/10/14

■ ここしばらく飽食していたので太っただろうと思いきや、夏の盛りの頃の最軽量状態に…何故だ?特にストレスを感じているつもりもないのですが、まぁよくも毎日イロイロ起こりやがりますなぁ的出来事があったりなかったりするせいなのだろうかと。ネタに出来…

08/10/6〜10/8

■ 『BLEACH/35巻』BLEACH 35 (ジャンプコミックス)作者: 久保帯人出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/10/03メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (61件) を見るマユリさまのイカレっぷりと、ネムとの関係性には萌えつー…

トリハダ〜夜ふかしのあなたにゾクッとする話を

TV

■ …の4を視聴。3が今イチだったので正直期待していなかったのですが、今回は全体的に良かったなと。ショートストーリーなので、チキンな自分がさほど恐怖を覚えず気軽に楽しめるのが有難いですが、短いが故に、一瞬のインパクト勝負な画や、受け手側の想像…

08/10/9

■ 三連休? サービス業従事者には関係ねぇな!…所用で上京するという友人からの呑みの誘いを蹴らざるを得なく…個人的には「私が死んでも代わりがいないもの!」という状況は、価値を認めて貰える有り難さよりも、むしろ面倒だなぁとしか感じられず<贅沢ちう…

08/9/29〜10/3

■ 『ぼくらの/9巻』ぼくらの 9 (IKKI COMIX)作者: 鬼頭莫宏出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/09/30メディア: コミック購入: 12人 クリック: 25回この商品を含むブログ (110件) を見る大切なものを守るため早熟せざるを得なかった可奈の強さと、故の哀し…

安楽椅子探偵と忘却の岬

TV

■ 『安楽椅子探偵』を視聴。認識年数(の錯誤)とか、倉庫とか、冷蔵庫の中身とか、屋敷の構造(TVの音)とか諸々気になるのですが、酒を呑みつつ一度流し観した程度ではマジ分からないですなぁ。つか、カップ麺はともかく清涼飲料のペッドボトルの頻出具合…

08/10/4

■ 何か今月のシフトがエラいことになっている罠…いやもー来月DS買おうと思ってるし、とにかく稼ぎまくっておくか!(T▽T) ■ 久々に特に説明のない私的覚え書き。 ■ その現実のオチは自分の想像以上に現実的な、あまりのステキ陳腐さで。いや何つーか、瞬時…

08/10/3

■ 来たぜ『安楽椅子探偵』!!!…つかABCではもう放映済みなのか。都内は10/4深夜放映ですよ〜。 ■ つーワケで、どこに向けたのかが謎な消極的アナウンス<とりあえずゲーム仲間とミステリファンに推奨 ■ 更新はまた明晩?(つか今もう4日の朝7時半ですが)