2013-01-01から1年間の記事一覧

13/12/16〜12/30

ディーふらぐはとにかく年明けのアニメが楽しみですわ。コネコネ先生の勇姿がついに動画で見られる! コネコネ先生だけ実写にならんかな!<何を求めているのだ自分はw ■ 『タブロウ・ゲート/13巻』タブロウ・ゲート 13 (プリンセスコミックス)作者: 鈴木理…

13/12/31

■ 気付けばあっちう間に大晦日でした。今年は例年にも増して時の流れが速かった気がします。駆け足なのは来年(午年)で、今年はにょろりな巳年の筈ではなかったのか? ■ 12月の後半は、まど☆マギ劇場版を観たり、職場の懇親会だったり、冬の不健康診断だっ…

13/11/15〜12/14

祝・復活!な玉吉先生の作品は、いつもながらトホホ和みますなぁ〜。てか日常、まさか最終回じゃないよねアレ!? いや収録最終話があまりにもきれいなまとまり方だったので。(^^;;) ■ 『光の大社員/5巻』光の大社員(5) (アクションコミックス)作者: OYSTER…

13/12/14

■ あれから一ヶ月。膝の上の軽さには全く慣れませんが、てとらさんの存在に支えられつつ頑張って生活しておりますよ。ただ時々、ふとした拍子にあらゆるやる気が消え失せたりするので困ります。 ■ 久しぶりにゲームでもするかと『ブレイブリーデフォルトFtS…

2013年11月29日(金)

2013年11月13日水曜日の夕方に、ハヤテが亡くなりました。 ハヤテがうちに来てまだ10ヶ月半でした。まだもっとずっとこの暮らしが続けばいいと願っていましたが、別れの日はあまりにも早く訪れてしまいました。 ハヤテが賢くて優しくて寂しがりで食いしんぼ…

13/11/1〜11/12

重版出来、面白くて熱いが微妙に淡泊なので物足りなさも感じたり。そして色々なことを思い出して、せつなつかしい気持ちに…(遠い目) ■ 『ペルソナ4/8巻』ペルソナ4 (8) (電撃コミックス)作者: 曽我部修司,ATLUS出版社/メーカー: アスキー・メディアワー…

13/11/12

■ 仕事帰りにインフルエンザのワクチンを接種してきました。今年ももうそんな時期なのですよなぁ…北海道では雪とか降っちゃってるしなぁ…。 ■ そんなこんなで、引き続き絶賛リア忙中。 「ふぅ…まったくもぉ!ホントいそがしいわねっ☆」 (だらりペロペロ)「…

13/10/15〜10/29

パンドラ、ブエルのデザイン&キャラが激ツボ。しかしグッズは要らない系(笑)キャンポメは、もうあの迷走具合自体が作品の味な気がしますよ。大奥、ああいった『大きな功績なのに成した人物が(以下略)』という話は現実にも多々ありそうで非常に切なくな…

13/10/29

■ 最近ハヤテが1日おきに病院通いなので、その分平日にやるアレコレが休み回しになるため時間が足りないすよ〜。めっちゃリア充、てかリア忙です。 ■ 先日、てとらさんから尻を蹴られジャンプ台にされたので、「蹴ったな!父さんにも蹴られたことがないのに…

13/10/3〜10/12

ライオン、ニャーしょうぎ付きのを買ったが遊んでくれる相手がいない…(寒)マリアは思ったより(いや展開はど派手だったけども)淡々と終わった気がしたり? でも良かった!絵本の話も合わせると更に良かった感が募るのがステキ仕様で! 私信でアレですが、…

13/10/13

■ 仕事の傍ら、あの手この手でハヤテにご飯を食べさせつつ、甘え拗ねるてとらさんのご機嫌を伺っていたらば、あっちう間に日数が経過。早いすなぁ…。 ■ 寒さに備え、はやてとらのためにホットカーペットを買ってきました。 「んー、コレはぬくいですね!」(…

13/9/15〜10/2

ボールルーム、そいや「まだ俺(たち)の真の戦いは始まっていない(=パートナーがいない)!」だったな。そしてラブやん、こっちも相棒はいるが伴侶はいないな。まーもー(夜の営みはないが)事実婚みたいなモンじゃん? ■ 『ひらめきはつめちゃん/4巻』…

13/10/2

■ 仕事したり、色々なアニメの最終回を見たり、田舎から友人が遊びに来て何故か7年ぶりに『かまいたちの夜3』をやってたりしたらば9月終了。 ■ ハロウィンどころかクリスマスもすっ飛ばして、早くも年賀はがき印刷やおせち料理の受付が始まっている昨今。今…

13/9/4〜9/13

色々まとめ読み。溜まってたなぁ…(他にも溜まってる)ポケモンは続きが気になるのでいつも「いっそシリーズまとめて読むか」と思いますが、結局続きが気になるが故に読んでしまいます。<ちなみに今回は単に3ヶ月連続刊行に気付かず8月にまとめて買った結果…

13/9/14

■ やっと涼しくなってきたと思った矢先に残暑復活で体力が削られとります。 「ダラリエクササイズ2番! 虚ろでやる気のないポーズから…」 「気合い一閃、華麗なるターンで!」 「美しくフィニッシュ!!!(シュピーン)」「でも基本、やる気のない姿勢のま…

13/8/24〜9/3

ヲチコチ、すげぇ盛り過ぎで大爆笑。だが典侍さまのあの魅力ではやむなし。百舌谷さんは早く高校生編を!おかわり超希望で!どーにゃつ、NHKでクレイアニメとかでやってくれんか?(作り手死ぬな…) ■ 『千歳ヲチコチ/4巻』千歳ヲチコチ 4巻 (IDコミックス …

13/9/3

■ 子供の夏休みがやっと終わり…これで職場の人出も通常に…<だが通常がそもそも多い orz ■ 『魔女狩り』はひとまずの終焉を迎えたものの、ワタクシにはもう次の破滅の足音が聞こえるのですが…自分もいつ何時イケニエにされるか油断できませんしなぁ。あーく…

13/8/12〜8/22

UN-GO、新作やらないかなぁ。タイバニはコレをアニメ化して欲しい。そして雌鳥氏が素晴らしすぎる件。腹筋ちぎれる! しかしカバーの何処を探しても時臣がいない件…洗濯槽に入ったままだとか? ■ 『アイスクリームライン/上・下』アイスクリームライン 上 (…

13/8/22

■ 油断すると即脱水症状になる場所で働いている昨今、私生活はもう体力回復だけでいっぱいいっぱいDEATH。でもやっと地獄の盆休み期間が終わったヨ…9連休を堪能した奴だとかは犬のうんこ踏め!(ひがみMAX) ■ あ、でもDDTの両国大会は2日目だけ見に行ってき…

13/7/30〜8/10

チャンネル、まだまだバカとバカ係の活躍を見たかったなぁ。魔王様、魔王様可愛すぎ&僧侶気になりすぎ(笑)ディーふらぐ、祝アニメ化!コネコネ先生の勇姿が超楽しみ!<ソコ!?<ソコ! ■ 『チャンネルはそのまま!/6巻』チャンネルはそのまま!(6) (ビッ…

13/8/10

■ 今年も『始発ダッシュするコミケ勇者達を、心の中で敬礼しながら見送るお仕事』、完了。てかもうコミケか!何か今年早いな!(いや実際早いわけですが) ■ 今日は帰省ラッシュのピークで職場駅も超人波で激混みでしたが、「まーそれこそコミケ会場ほどでは…

13/7/16〜7/24

キン肉マンレディ…ってえ?まだ全然終わってないのに最後って、マジで!? ■ 『アステロイド・マイナーズ/2巻』アステロイド・マイナーズ 2(リュウコミックス)作者: あさりよしとお出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2013/07/13メディア: コミック クリック: …

13/7/28

■ 気づけば世間様は夏休みに突入しておりました。地獄の超人混み夏期輸送修羅場DEATHよ!(やけくそ笑顔) ■ 前回更新後にまた風邪を引き、10日ちょっとかかってようやく回復しました。さすがは夏風邪…馬鹿が引くんだぜ…(寒)体調と同調するように悪化と回…

13/7/3〜7/15

7SEEDS、自分は虹子さんのお顔がたいそう好きなのだと今更気づいた。あとパラドキシアのムチムチ服の赤マントたまらん(笑) ■ 『学園天国パラドキシア/9巻』学園天国パラドキシア (9) (IDコミックス REXコミックス)作者: 美川べるの出版社/メーカー: 一迅…

2013/7月上旬

悲惨伝 (講談社ノベルス)作者: 西尾維新出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/06/27メディア: 新書この商品を含むブログ (23件) を見るネタは面白いと思うのですが、相変わらず冗長なので斜め読んでしまうなぁ。あと地濃とのやりとりが、オーフェンの無謀編…

13/7/15

■ 海の日か…もう何年も行ってないなぁ海…海側のイベントもご無沙汰だし…。まだスイカも食べてないし、花火に至っては十年単位で見てません。そんな夏は、新番組ラッシュで毎日がHDD残量との戦いです。早く何を視聴リストから削るか決めねば。 ■ 仕事は激修羅…

13/6/20〜7/2

私という猫は傑作だが、(結果として)『奪っちゃった』側になった自分として読むと被ダメージが半端ない…てとらさんのお母さんはどうしてるかなぁ…姫っこは大事に大事にしますから…orzで、その後の心のケアとして、いつ読んでも元気が出る美川作品。しかし4…

2013/6月下旬

そいや最近記録してなかったなと。とりあえずタイトルだけですが。暦物語 (講談社BOX)作者: 西尾維新,VOFAN出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/05メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (52件) を見るデュラララ!!×12 (電撃文庫)作者…

13/7/3

■ うお、「もう少しマメに」とかゆってて先月1回しか更新してねぇΣ(^^;;)生きてます。リア忙ネコ充な生活でバタバタしてたら7月でした。今年ももう残り半分すか…この調子だと「もう正月すか」とかなりげで怖いです。 ■ 都議選の投票に行きましたが、『投票…

13/5/31〜6/15

血界、あのピタゴラ装置極まるアクションはアニメ化を超熱望。VANILLAのエリちゃんは、けなげ魔性っぷりが圧倒的つーかもやは女神の域! 幼女史に残る逸材ですよ!<幼女史て… ■ 『とめはねっ!/11巻』とめはねっ!鈴里高校書道部 11 (ヤングサンデーコミッ…