2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

06/5/30

■ドロヘドロ 8巻/林田球/小学館 カイマンの正体に少しづつ近づいたり、煙の意外…でもない弱点(?)が判明したり。しかし藤田が妄想の中で恵比寿を小間使い扱いしていたのは許せんなぁ。藤田のくせに。えっちぃ事を考えていたならばともかく(笑) 『空腹虫』…

06/5/30

■モルツのキャンペーン(シールを溜めると2個セットのタンブラーが貰える)の賞品が届きましたが、家に来るような客が居ないので死蔵されそうな罠が(寒) ■更新の文面を書きながらTVを観ていたら、しばらく前に地上波放映を観損なったレイクサイド マーダー…

06/5/29

Web

■高さ35センチの出渕デザインロボ「チョロメテ」ヘッドはソレっぽいのですが、ボディがあまり出渕系ではないような?『ブチ穴』は空けないのでしょうかね(笑)こちらの動画で本体の動作が見られるのですが、自立運動が想像以上に滑らかでビックリ。『小型で…

06/5/29

■昨晩マッサージに行っていたのですが、カンフーマスターなおじいちゃんが張り切って揉んでくれたおかげで、今日になって激しい揉み返しが来ました(死)微妙に治療された気がしねぇ…orz

テレサ・テスタロッサ@フルメタル・パニック!

寝ぼけテッサのエロかわいさとドジっ娘ぶりが尋常ではなかったので描いた…が、職場や学校から閲覧している人に対するテロ行為だよなコレ。 そんなワケで、『わりとヒマな戦隊長の一日』を視聴。著者本人による脚本で、映像向きに上手いことアレンジされてい…

06/5/28

■ジオブリーダーズ 12巻/伊藤明弘/少年画報社 化け猫に襲撃され篭城戦を続ける神宮司重工の社員達。神宮司重工の防衛に向かい、暴走した厚生省の新兵器『M4号』と戦うハウンド&神楽総合警備。敵の手に落ちたまやを単身で救出に向かった高見…それぞれの戦…

06/5/28

Web

■ファブリーズで除霊出来る!?「喫煙」は霊感を鈍くする?と併せて斬新な説だなと。自分に霊が見えないのは喫煙のおかげなのか!?<単に霊感が備わっていないだけな気もしますが<一生備わらなくていい(ビビリ)今後自宅で遭遇することがあったら、ファブリ…

06/5/28

■昼過ぎに美容院で散髪した後でイタリア料理屋へ行き、アスパラと生ハムのクレープをつまみにビールを呑んでカルボナーラを食べた日曜の夕餉。そんな庶民的優雅さを堪能してみましたが、YKアワーズ(早売り)を読みながらという辺りが、所詮はダメヲタのする…

06/5/26

■荒川アンダー ザ ブリッジ 3巻/中村光/スクウェア・エニックス 家訓に従い他人に借りを作らず生きてきた青年が、生まれて初めて作った借りは『自分の命』。重すぎる借りを返すべく、『命の恩人』である少女(自称・金星人)の望みを聞くと…「私に恋をさせ…

06/5/27

Web

■言葉の用法実例で分かるものすごく分かり易い用法の説明(重複)

06/5/27

■惰眠を貪り、掃除洗濯をし、酒を呑みつつ録画ビデオを観るいつもの休日。 ■スーパーでカゴにブツを詰めるだけ詰め、レジ前で財布を忘れた事に気付くサザエコント発動。レジでカゴを預かってもらい、家まで取りに帰りました。近くの店で良かった…。

園崎魅音&詩音@ひぐらしのなく頃に

園崎姉妹。どちらがどちらで、どちらかがどちらか。 アニメの『綿流し編』を一気に視聴。『鬼隠し編』の時もシナリオの端折りっぷりに驚きましたが、今回もまた。まぁ鬼隠しよりも更に長いシナリオを同じ話数でやったワケだからなぁ(^^;;) Fateのアニメも…

06/5/26

■少年探偵犬神ゲル 3巻/ゴツボ☆マサル/スクウェア・エニックス 金さえ貰えれば誰のどんな仕事でも受ける、最凶守銭奴メガネガイ・犬神少年。今回、彼が代表を務める『探偵事務所』(<頭二文字がほぼ形骸化しつつある)の『犬神アンダーグラウンドサーチ』…

06/5/26

■己の席の近くで打合せを始めた同僚達の会話により、愛読小説の未読部分(しかも重要展開)が思いっきりネタバレしました。もし自分が『人を殺せる帳面』を持っていたら、躊躇なくその場でその同僚の名前を書き込んでたなぁきっと☆(<輝く笑顔で) ■…憎しみ…

長谷川虎蔵@宵闇眩燈草紙

今月号の電撃大王で連載が終了…寂しいなぁ。虎蔵の『色々あった』外伝をやってくれぬものだろうかと切望。

06/5/24

■もやしもん 3巻/石川雅之/講談社 特装版を購入したのですが、通常版はカバー下の絵が違うらしいのでソレも気になり。 あ〜、2巻掲載の次巻予告がマジにならなくて良かった(笑)<でもあの『川浜式ダイエットネタ』もちょっと見てみたかったですね2巻ラス…

06/5/24

Web

■おいしくしたら売れ行き半減 ジンギスカンキャラメル大半の購入者の目的が、『賞味』ではなく『ネタ』か『笑い』だからでしょうかね? ■人はどうして緊張するのか幻視する『より良い自分』を叶えようと張り切ってしまうから。だがそもそも、現実の実力その…

06/5/24

■昨晩うっかり呑み過ぎ、だるい体で仕事をしながら↓ 己「もし明日休んだら、隕石落下のせいというコトで…」同僚「その時は、全員が永遠に休みになってますって。」 ■帰りの電車でウトウトしながら聞いた、北斗の拳(パチスロ)(※音注意)について熱く語る臨…

06/5/22

■4月に受けた不健康診断の結果が来ました。コレステロール値は上がったモノの善玉コレステロールも増えていて、血中の脂質は減ったモノの血糖値は増えているという…コレは良くなったのか悪くなったのか?(^^;;)

彩葉@beatmaniaIIDX

半年程放置していた線画に着彩。しかし何を思って描いた絵なのか、時間が経ちすぎて思い出せない罠。左腕を長く描いておいた理由があったはずなのだが?

06/5/21

Web

■常識力オンライン診断テスト過去の検定試験問題からランダムに10問が出題。何回かやってみたのですが、必ず80点になるのが…この20点分の穴がビミョ〜(^^;;) ■エターナルフォースブリザード!!!!11111爆笑しながら遠い目に。でもオリジナル(と言…

06/5/21

■今日もまた夕方に起きて、酒を飲みながらWebでマンガ読んだり動画見ていたらば1日が終了。もーグダグダ。 ■昨日食べた湯豆腐に使った昆布だし汁で作った卵雑炊が美味かったです。晩酌のつまみは鯛のカブト焼きで。さりげに贅沢だなぁ<いや、スーパーの安売…

06/5/20

■ 『花の下にて春死なむ/桜宵 /北森鴻』花の下にて春死なむ (講談社文庫)作者: 北森鴻,郷原宏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/12/14メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (82件) を見る桜宵 (講談社文庫)作者: 北森鴻出版社/…

06/5/20

Web

■羊の毛刈りを見る『動物のお医者さん』を読んで以来、羊の毛刈りは一度やってみたいのですが、一般人には試す機会がないよなと<まぁ羊にも迷惑な話でしょうし ■HeroMachine!胸に入る模様がソレっぽかったので、高田モンスター軍のレスラーをイメージしなが…

06/5/20

■夕方起きて掃除洗濯を済ませ、酒を呑みつつIIDX REDで遊んだり、ビデオを観たりしてダラダラと過ごしていました。 ■ニデラは久しぶりに遊んだのですが、ただでさえヘッポコな腕が更に恐ろしくなまっていたことに驚愕しました。クリアは出来ても評価が低いの…

06/5/19

■フルーツバスケット 20巻/高屋奈月/白泉社 一つ、また一つと解けてゆく『十二支の呪い』。飢えた心が拠り所としてすがっていた『絆』が『永遠』ではないと悟った慊人が、妄執にとらわれた母と向かい合う時…慊人がそこに見据えたのは、『ただ一人の愛する…

06/5/19

Web

■タモリ倶楽部空耳アワー!ジャンパー獲得作品を紹介イボ痔のヤツは、数年前の正月に放映した総集編で観た記憶が。『空耳アワー』の総集編がDVDでリリースされる事を熱望。 ■全卵タイプ、卵黄タイプ・カルボナーラレシピ総集編■お酒にあう ズバうま!レシピ…

06/5/19_その2

■サイト巡回で見かけたEQ心理テストをやってみました。未来の自分のために結果を記載したのですが、無駄に長いのでスルー推奨。

06/5/19_その1

■会社のおやつ墓場を片付けていたらば、ラムネが1粒だけ入った袋を発見…関東の一つ残し(関西風に言うと遠慮のかたまり)にも程がある!(^^;;)で、「最後の1個…というか1粒だが、食べんかね?何か毒でも仕込まれていそうなカンジだが」と言いつつ同僚女史…

06/5/18

■何度10〜12時で指定しても、毎度何故か9時半にやってくる佐○急便。とかいうワケで、IIDX RED特別版コンプリートセットを届けに来た佐○急便に叩き起こされ、ただでさえ少ない睡眠時間を分断されたので、終日眠くてたまりませんでした。 ■帰宅してとりあえずv…