2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お菓子な片想い 2巻/阿部川キネコ

小さな高校生ちまちゃんが好きになった男の子は、大きな下級生の手塚くん。でも手塚くんに好きな人がいることを知って、自分の恋心をなかったことにしようと彼と距離を置こうとするちまちゃん。けれども募る思いは止められず…。 小さな女の子に詰まった大き…

棺担ぎのクロ。 懐中旅話 2巻/きゆづきさとこ/芳文社

魔女を捜して旅をする、大きな棺を担いだ黒装束のクロとコウモリのセン。旅のお供は少し不思議であどけない、白い子供のニジュクとサンジュ。クロの過去と秘密、そして魔女を探す理由。旅は過去へとも遡る。 物語の根幹部であるいくつかの謎が明らかになる新…

潔く柔く 5巻/いくえみ綾/集英社

小4で事故に遭ったあと東京に引っ越した禄ちゃんが、高校生になって町に帰ってきました。新しいクラスで隣の席に座る男の子と女の子、それからクラスのみんな。みんないい子達で、毎日いろいろあるけど禄ちゃんは楽しそう。そんな禄ちゃんを、ワタシはずっと…

07/6/29

■研修先で半日かけて、ある機器とそのシステムの利用法を覚えたのですが、その後勤務先に顔を出して確認したらば、勤務先にはその機器が導入されないことが判明する罠。また使わない知識を獲得してしまったか…orz店長に「今後、他店のヘルプに行く時に役立つ…

07/6/27

■研修で初めて触れた某ゲーム。60秒で複数種の馬券とか買えませんYO!いや、買うだけならできますが、「当ててメダルを増やしてみて下さい」とか言われてもなぁ。『賭け事で身を滅ぼすタイプ』という烙印を押されてからギャンブルにはほとんど手を出さずに生…

罪と罰 3巻/鈴木有布子/新書館

ざしきわらしの神さんと田舎の旧家で暮らす一色家の、緩やかで穏やかな日々の物語、完結。 同じ屋根の下で心を通わせる神と人。そんな彼らを包む建物であると同時に、家系という繋がりでもある『家』のやさしいおとぎ話は、読み手が望む柔らかい『めでたしめ…

888 スリーエイト 3巻/桑田乃梨子/幻冬社

親の援助のおかげでテキトーに経営されている、恐らく日本どころか世界一ユルユルでトホホな末広探偵事務所。所員がコレなら客もアレ。殺人事件も職場恋愛にも縁のない事務所には、今日もちょっと困ったちゃんな人々がやってくる。 2年ぶりの新刊刊行。よう…

ポケットモンスターSPECIAL 26巻/山本サトシ/小学館

暴走する戦闘飛空艇の墜落爆発を阻止するべく、手を取り合ったレッドとデオキシス。だがそれを成し遂げた時、集った図鑑所有者たちを悲劇が襲う。 一方、ホウエン地方洋上に建設されたポケモンバトルのコロシアム施設『バトルフロンティア』では、華々しい記…

07/6/24

■昨日はあまりの暑さに音を上げて、エアコンフィルタを清掃してコタツ布団を撤去し、服を夏物と入れ替えて、布団を乾燥機にかけました。うむ、どんと来い夏!<まだ梅雨も本格化せぬ前に… ■夕刻からは呑み仲間で集まり、メンバーの『外資系会社に就職できて…

ああっ女神さまっ 35巻/藤島康介/講談社

『物にまつわる過ぎ去りし日々の、古き良き恋物語』という題材は個人的に好物なので、ローライフレックス話はありきたりながらも良い読後感だったなと<まぁ、この作品で読後感の悪いエピソードというのはありませんがでもって若かりし夫人の少し勝ち気そう…

謎の彼女X 2巻/植芝理一/講談社

不思議少女・卜部の私生活に大接近したり、ボーイのみならずガールにもミーツだったり(変な言い回し)する、謎が謎を呼ぶ最新刊。 ふたりの『おつきあい』において交わされる数々の行為は衝撃的ですが、それで動く互いの気持ちは普遍的で微笑ましい、むしろ…

もやしもん 5巻/石川雅之/講談社

酒なら『呑む』を使います<柱への回答てなワケで、ストラップ付き特装版を購入。オリゼーめっちゃかわいい…だが汚したり落としたりするのが怖くて使えぬですよ<持ち腐れだよ(^^;;) 人も菌も大忙しな収穫の、そしてかもしの秋。春祭の狂騒再び!な収穫祭…

ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編 2巻/鈴羅木かりん/スクウェア・エニックス

愛する父と平穏な日常を守るために凶行へと及び、その手を血と罪とで朱く染めたレナ。だが、凄惨な犯行の証拠を隠滅する現場を仲間たちに目撃されてしまい…。 60Pに渡るレナの告白と慟哭は、雄弁な言葉よりも多くを語るその表情に魅せられました。ところでこ…

スカイ・クロラ

■押井守監督最新作 映画「スカイ・クロラ The Sky Crawlers」公式サイト確かに押井監督向きの題材な気が?キャラデザと作監が西尾鉄也氏なので猛烈に期待しております。鶴田謙二氏のイラストイメージは反映されるのかな? されなさげな? 原作はハードカバー…

07/6/22

■ふたつのバイトを行ったり来たり〜。いや人間、どんな経験が役に立つか分からぬものですな? ■理由があって健康診断を自費で受けたら、約1万6千円がスっ飛びました。正直、1.5ヶ月分の食費を超える支出額を見ただけで具合が悪くなってきました。これで異常…

新世紀エヴァンゲリオン 11巻/貞本義行/角川書店

心を許し、預け、分かち合った人たちとの別離と隔絶に絶望するシンジが『敵』として対峙を余儀なくされたのは、積極的にシンジと関わろうとして摩擦を繰り返し、かたくなにシンジが拒み続けてきたカオルだった。『最後のシ者』…それは誰にとって、何のために…

ルードヴィッヒ革命 3巻/由貴香織里/白泉社

王位継承のために花嫁探しの旅を続けていたルードヴィッヒ王子(巨乳大好き・サディストの屍体愛好家)は、自身の命を狙う刺客の存在から異変を感じて帰国の途につく。その途上で危難から救った紳士の招待により、滞在することになった屋敷で王子が出逢った…

School Rumble 17巻/小林尽/講談社

恋と友情…思い詰めた沢近が、紆余曲折の果てに得た結論。恋する沢近の姿は、その空回り具合や意地と嫉妬、そして最後の潔さも含めて可愛かったですな。これっきり、というワケでもなさそうな今後の振る舞いにも注目で。 同時に、その沢近の恋がA面だとすると…

07/6/20

■『3勝先取』の本気勝負で、2連続で負けてから3連続で勝つと愉快痛快ですな!「勝った時は本気で喜ぶように」という指示なぞ無くとも、心の底からの歓喜が口から「おっしゃぁぁぁ!!!」と吐き出されましたよ。「うわ、少年マンガかよ、この展開!?」って思った…

りすか&とがめ@新本格魔法少女りすか/刀語

■移動中にちまちまと読んで、最新刊まで読み終えたので。 ■『新本格魔法少女りすか3』は、創貴を罵倒(激励?)するりすかで激燃え。創嗣ときずなの外伝とかも読んでみたいものです。 ■『刀語』は1〜6巻を一気読みしたので、続きをすぐ読めないのがもどかし…

07/6/17

■じっと両手を見ると、火傷あとの傷だらけです。『傷を負うことでどこにウォーマーがあるのかを知り、その位置を覚える』という動物的な方式は、いい加減に卒業したいものです。いや…疲れてくると注意力が散漫になってしまい、ついジュっとネ?そいや火傷自…

EA2291

『平坦な感動に興味はない 退屈な時間は要らない』 コレの係累。そのネタを落描いていた時代に流行っていた曲をTVで耳にして、ふと懐かしくなって描いてみました。前のアレとは 「『時には味方、時には敵…恋人だったこともあるかな?』…とか?(笑)」「最後…

のだめカンタービレ 18巻/二ノ宮知子/講談社

指揮者として、より音楽に没頭するためにアパルトマンを離れることにした千秋。のだめはショックを受けつつも納得し、自分も初のサロン・コンサートに向けて猛特訓を開始する。離ればなれになってしまったふたり…そんな千秋に対し、学生生活や奏者としての自…

07/6/14

Web

■映像に思いを託して〜中澤一登氏とアニメーション〜その1ASIENCEの宣伝映像が見られます。麗しカッコいい…のですが、やはり何度見てもオチで吹き出してしまう罠が(^^;;)最近はアート色の強い作品に寄っている気もしますが、中澤氏の萌え系絵も好きなので…

07/6/14

■今週は日々店が混雑しておりてんてこまいで、どうにも疲労が抜けません。そしてまた体重が落ちてしまったのですが…本当に労働によって筋肉は付いておるのだろうかなぁ?(T▽T)あと指関節の痛みがなかなか引かないのが難で。指力が弱いのだろうか…。

先輩トリオ@P3FES

■特別課外活動部の創設時なカンジ? だがガキ先輩がニセ風味(^^;;) ■P3FESは現在Lv71で11/1。ペルソナを育てるのに必死になっていたら無駄にレベルが上がってしまいました。ちなみに仲間は全員Lv60。おかげで11月のイベント戦(敵はLv53)は、あっちう間に…

PS2版beatmaniaIIDX 13 DistorteD

■PS2版beatmaniaIIDX 13 DistorteD、特別版、コンプリートセット予約開始!金はないがコンプリートセットを予約しました。頑張って稼がねば!でもって結局ついでに彩葉フィギュアも予約。勢いって怖いなぁ(笑)第一弾が決定したので第二弾も準備を始めると…

07/6/12

■昨日は早めに仕事を引けて月例の浄化教で呑んできたのですが、あまりの楽しさにうっかり呑み過ぎ、帰宅して眠った4時間後位に気分の悪さで目が覚めて、頭痛胃痛嘔吐発熱で大変なことに。今日の出勤時には何とか持ち直しましたが、夕方近くまで抜けないほど…

マエストロ

■描きかけのヤツを仕上げてUPしようと思ったら、絵板を置いている場所がメンテ中で作業できなかったので発掘再掲。3、4年前に描いたらしいが、何がどうマエストロなのかが謎な上に非常に微妙(^^;;)

フラワー・オブ・ライフ 4巻/よしながふみ/新書館

初めて作った同人誌を売り勢いに乗る春太郎と翔太は、商業誌への持ち込みを試みるが、プロの世界はそう甘くない。仰天カップルの真島とシゲはそれなりに上手く行っていたものの、不倫相手の小柳から復縁を迫られたシゲは心惑う。彼氏と別れた陣内と、彼氏が…