2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2005/7/31

はじめてのファミコン―なつかしゲーム子ども実験室作者: 卯月鮎出版社/メーカー: マイクロマガジン社発売日: 2005/07/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (46件) を見る『ファミコンを何も知らない、PS世代の高校生(企画開始…

2005/7/31

新ゲノム 1巻/古賀亮一/コアマガジン『ニニンがシノブ伝』の著者氏の作品。キテレツキャラによる欲望にまみれたマシンガントーク(だがその膨大な台詞の中に意味らしい意味はない)&ソレに付き合ったりたしなめたりする美少女という図式はシノブ伝と同じ…

05年7月31日(日)

■寝たり起きたり熱を出したりで縦横運動を繰り返していたらば1日終了。 ■…といった具合で、『そんな貴方に『愛◆裸撫誘(アイラブユウ)』』とかいうスパムのタイトルを見て、飲んでいたウイスキーが鼻に逆流する日曜の晩…というか、既に月曜日の早朝です。も…

■今月のアワーズ掲載のヘルシングが猛烈に熱いですよ!12Pしか載ってないけど!(^^;;) ■アーカードとアンデルセンの台詞&表情がも〜たまらんのですよ!己が信ずるもののために死力を尽くし、互いの力とその存在を認め合った者達の、祈りに似た願いと不退転…

05年7月30日(土)

■10時間半も惰眠を貪ったのに、まだ眠いです。 ■夕刻に起きて掃除洗濯をしてから備蓄食料(パスタ&ピクルス)と酒を買いに行き、テレビ番組や溜まったビデオを見ながらちまちまと落描いていたらば1日終了。まぁ明日も4周年の準備をしつつ、ダラりといこうか…

2005/7/29

サナギさん 1巻/施川ユウキ/秋田書店このレビューを読んで気になったので購読。自分の感想もこのレビューと同じです<丸投げすんなよ(^^;;) あとは何というか、WJ巻末のジャンプ放送局のようなノリをそこはかとなく感じたり。投稿ハガキ(渾身の一発ギャグ…

05年7月29日(金)

■1週間の疲れが溜まった腹ヘリの会社帰り、どうしても餃子(コンビニで売っているグンニャリしたアレではなく、皮がぱりっとしたヤツ)を食べたくなったので、駅前のラーメン屋に寄って餃子と塩ラーメン(ネギ抜き)を食べてきました。無論、生ビールが付く…

2005/7/28

すずめすずなり 1巻/秋山はる/講談社駅徒歩10分、コンビニ近し、家賃は良心的。そんなアパートの入居条件…唯一絶対のオキテは、『朝6時半からの朝食に出席できること』!? 『新宿までトータル30分』というアパートの設定に、妙な親近感を覚えるこの作品。そ…

05年7月28日(木)

■今年も土用の丑の日にウナギを食べられませんでした。普段は特に食べたいと思うモノでもないのに、この日に食べ損なうと何だかくやしい…<『同じアホなら踊らにゃソンソン』でミーハーな思想 ■家に押しかけコンタクト盗む、自宅に眼鏡など154点『中学の時に…

2005/7/21

毒味役 (ハヤカワ・ノヴェルズ)作者: ピーターエルブリング,Peter Elbling,鈴木主税出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2002/08メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る『その日は、明日かもしれない!あるいは明後日かも。あるいはその次の日かも…

2005/7/27

宇宙賃貸サルガッ荘 5巻/TAGRO/スクウェア・エニックス脱出不能のサルガッソーと魔女を巡る、過去と未来の閉じられた物語…全ての謎を明らかにしてついに大団円の完結巻。テルが語った『四畳半の至福』にはじーんとしてしまいましたよ。気分は神田川(笑)…

05年7月27日(水)

■台風は去ったのですが、相変わらず体がだるいですよ。夏…ソレは息を吸って吐いてしているだけで生命力が吸い取られるエナジードレインな季節(T▽T) ■卵かけご飯 - Wikipediaご飯1杯に卵2個を使い、少し米を膨らませて食べるゴージャスなヤツが好きです<ちっ…

2005/7/26

少年 2巻/西炯子/小学館小賢しく見栄っ張りのロマンチストで寂しがり屋な『少年』佐藤の、何だかこ〜不器用で無様で暑苦しくこっぱずかしい恋の話。2巻完結。しかし過不足なくまとまった上下巻的な構成の巧みさ。不思議少女みちるの一挙手一投足に右往左往…

05年7月26日(火)

■いやっほう!寝る前にブログを更新するのが日課になりつつあります…。 ■今日はちょっとまじめな話をしようと思います。みなさんも新聞やニュースで目にしているあの出来事についてです。それに関して驚きの情報を入手しました。ちょっとここには書けないの…

嘆きのサイレン 1巻/鈴木理華(原作:茅田砂胡)/中央公論社天使のこみっくHeart/結城心一/一迅社 前者は原作の小説を読んでおらず、後者はパロディ元のゲームをプレイしていない(大まかなストーリーは知っていますが)のですが、どちらも著者氏が好き…

05年7月25日(月)

■台風接近による気圧変化でフラフラしております。体や頭が重いのはともかく、異常に眠くなるのは仕事に支障が出るので困るなぁと。しかもよりによってこの月末の忙しい時期に…(死) ■毎日毎日、どこから己のメアドを買ったのか、ソレ系の業者から「○○さん…

05年7月24日(日)

■4周年記念企画のリクエストを締め切りました。ご協力頂きました皆様、ありがとうございました。頂いたリクエストの絵は、8/18以降順次UPしていきます。更新は緩やかなペースになりそうですが、頂いたリクエストには全てお応え致しますので、気長にお待ち頂…

2005/7/23

KiNG OF BANDIT JiNG 7巻/熊倉裕一/講談社1年4ヶ月ぶりの新刊は、没落の服飾の都での、失われた国の退廃の美と弔いの物語。冒頭の奇蹄会vs偶蹄会な宗教戦争のネタも面白そうだったのですが…いずれやるのでしょうか? でもやらない気もするなぁ。掘り下げれ…

05年7月23日(土)

■12時に美容院の予約をしたので10時半起床の予定だったのですが、朝の7時まで(しかも酒を飲みながら)遊んでいたら、うっかり寝過ごしてしまいました。バカです。しかも遅れて美容院に行き、染髪と散髪をしていたらば地震(震度5もあったのか…)に見舞われ…

2005/7/22

実験小説 ぬ (光文社文庫)作者: 浅暮三文出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/07/12メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (73件) を見る『鯨が魚でないのと同様に馬も魚ではない』 …で、『喇叭』のあのクイズの答えは結局何なのだろう…気にな…

2005/7/22

鋼の錬金術師 11巻/荒川弘/スクウェア・エニックス父との再会…そして塗り替えられる、兄弟の旅の始まりである『母親の錬成失敗』の真実と、その意味。…つ〜か、やっぱオヤジがラスボスなんですかね? いや〜、相変わらず面白いとは思うのですが、何だか特…

05年7月22日(金)

■4周年企画のリクエスト募集ですが、おかげさまで順調に集まったようなので、日曜の晩に締め切らせて頂きます。 ■明日は年に一度の夏のお楽しみ、25時間テレビの放映ですよ!楽しみだなぁ!<TVっ子 ■ベストセラー本ゲーム化会議:江戸川乱歩作品をゲーム化…

2005/7/21

BLACK BLOOD BROTHERS (S)(1) ―ブラック・ブラッド・ブラザーズ短編集― (富士見ファンタジア文庫)作者: あざの耕平,草河遊也出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2005/07/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 36回この商品を含むブログ (55件) を見る『吸血…

05年7月21日(木)

■電撃大王付録のネコミミ茉莉ちゃんフィギュア。うあ〜、和むなぁ〜。 ■そいやシノブ伝のフィギュアもリリースされたのですよな…さくらやのポイントもまだ残っているし、ホビー館に行って買ってしまおうか…でも置く場所がないしなぁ…だが音速さんも付いてる…

2005/7/20

蘆屋家の崩壊 (集英社文庫)作者: 津原泰水出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/03/20メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 70回この商品を含むブログ (70件) を見る『時は繰り返さない。このすべてが夢でも、けっして繰り返すまい。』 幻想怪奇短編集。虫&虫…

2005/7/20

まろまゆ 1巻/氷川へきる/角川書店自分が経営する喫茶店を『萌えの殿堂』とするべく日々妄想に励むアキバちっくドリ〜マ〜な店長だが、店にいるのは可愛いのに微妙に萌えとは縁遠い女子高生ウェイトレス(賠償のために就業)と、得体の知れない魔法少女猫…

05年7月20日(水)

■会社裏の神社からは、早くもセミの鳴き声が聞こえ始めました。「こんなに早く羽化して、ちゃんとつがいの相手が見つかるのだろうか…」と心配になってしまいました。ただでさえ短い寿命が恐ろしい勢いで消費されていると思うともの悲しいですよ。 ■などと言…

2005/7/19

BLACK LAGOON 4巻/広江礼威/小学館久しぶりの新刊&新展開。海外を舞台にエピソードを展開していた作品が、今巻ではついに日本上陸。失われゆく古きよき仁侠VSバラライカ率いる軍隊あがりのマフィア…何かも〜、考えるまでもなく後者による圧倒的な蹂躙が予…

05年7月19日(火)

■サイト開設4周年(8/18)に向けた、リクエストの企画を公示しました。まぁ普段、あまりにも好き勝手にやっているもので、「(もし希望者がいれば)たまには何らかを還元できたらなぁ…」という企画です。もしご希望がある方は、リンク先の掲示板への書き込み…

05年7月18日(月)

■今日は腐女子友人に『なんちゃってフォトショップ講師』として召喚されたので、暑い中を1時間かけて友人宅まで出かけてきました。時折友人にアドバイスをする他は延々とPS2のニデラで遊び、昼と夜には友人の母上&妹君の手料理(ビール付き)に舌鼓を打つ、…