2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

15/11/29

■ 「何で毎晩(てとらさんのいる足下を除いて)こんなに寒いのだろう?」とよく考えてみたら、クリーニング屋に毛布を出していたことをようやく思い出しました。素で完全忘却しておりました。クリーニング屋さんにお詫び申し上げて引き取ってきたら、睡眠が…

15/11/22

■ 皆さん三連休をお楽しみ中ですかー?己は明日普通に出勤です。いやまぁどうせどこにも行かないし、休日出勤で収入が増えるのはむしろ有り難いことなのですが。年末年始は何かと出費がかさみますしねぇ。ちうかあと一ヶ月ちょいで今年終わっちゃうのか!マ…

15/11/15

■ 秋田在住の叔母様が、材料一式入った『きりたんぽ鍋セット』を送って下さいました。ので早速ウマウマ頂きました。比内地鶏とゴボウとセリがめちゃくちゃ美味かったです。ですがすみません叔母様、己、昔からどうもきりたんぽが微妙苦手で・・・とても頑張…

15/11/8

■ 特にどこかへ出かけたのでもなく生活もいつも通り変わりなかったのに、祝日明けに突如風邪っぴきでした。だましだまし仕事を続け何とか週末まで辿り着きましたが、メシ食って薬飲んで寝てても微妙に治らない。喉も鼻も平気なのですが、ただ延々と熱が下が…

15/11/1

■ 出勤時で混雑する駅の自動改札(双方向通行可)を挟んで同時に人と向き合うと、瞬時、抜き撃ち的に定期を取り出し押しつけてしまうなんちゃってガンマンプレイ。あるいは早押しクイズ的なあの気分。勝った瞬間の爽快さがたまらぬ小学生スピリットです。 ■ 朝…