2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

blank

嘘なんてつきませんが、かといって全部が本当だとも言えないのです。

10/2/24

■ 週が明けて急に温かくなり、近所では梅が咲きほころんでいる昨今。そして今年もヤツらがやってきましたよ…杉花粉ッ!!!早くも目と耳の奥が痒くて、クシャミと鼻水が出て、薬を飲んでも飲まなくてもダル眠くてたまりませんよ……ぎぃぃぃぃ!!!(T皿T) ■ 職場…

かじメ。@嘘喰い

■ 資料に『ゆめみる妖精』の攻略本を引っ張り出したのですが、見ていたら猛烈に再プレイしたくなる罠。てか5のPSP版が08年に出てたのか…うーわー、すげぇプレイしてー! ■ UP時はもう木曜朝なので、今週の181話感想。

音楽殺人

<side A> (他人様の語りに対してはそんな風に感じないのですが)「自分の音楽趣味を語ると妙な気恥ずかしさを感じるのは何故だろう?」と考えたら、「アレだ。そこに自分の来歴(含む黒歴史)のようなものが滲み出すからだ…」と気付きました。分かる人に…

10/2/18〜2/20

■ 『ゴルフ13/1巻』ゴルフ13(1) (KCデラックス)作者: 赤衣丸歩郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/02/17メディア: コミック購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (17件) を見る『それを全て集めた者は、神の隣りに座れる』とまで言われた、奇…

10/2/21

■ 新婚ご夫婦の旦那から頂いた、『いわく』というか『背景』付きの酒。「(前略)という酒だけど、いる?」「有難く頂戴致します!」と頂いたのですが…現物を受け取ってみたらば、自分の身の丈にそぐわぬあまりにも立派過ぎる銘柄の酒々(撮影のために箱から…

10/2/17

■ うあ、日本酒を買い足すのを忘れてた!(嫌な挨拶) ■ 寒い〜!毎日毎日毎日寒いんじゃワレ〜〜〜!!!<どこへともなく絶叫それを紛らわすためなのか、どうにも明らかに酒量が増しているようで(曖昧な記述なのは、後で酒瓶を見てその消費具合から判明する…

舞台裏@嘘喰い

■ このネタはフィクションです。実在の建造物等とはいっさい関係ありません。…てコトで(^^;;) ■ UP時はもう木曜朝なので、今週の180話感想。

自己修復作業

ああ、自分もそうなりますなぁ…ようじょ(但し2次元)は本当に偉大です。そして作業時には、大抵脳内で『百合星式おゆうぎうた』が流れています。 …という状態を『手慰み』と言い換えると、妙にいかがわしいという(死)

10/2/9〜2/13

■ 『いぬまるだしっ/4巻』いぬまるだしっ 4 (ジャンプコミックス)作者: 大石浩二出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/02/04メディア: コミック購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (11件) を見る『ボクの考えた○○』という一見ありがちな『新園児…

10/2/14

■ 勤務先で、アーモンドチョコとか、クリームチョコウエハースとか、モチモチしたチョコ生地にチョコが入ってるパン?とか、色々な義理チョコを頂きましたよ。中でもF女史の手作りのが大層可愛らしかったので、持ち帰って撮影してみたり。美味そうですが、食…

10/2/10

■ 気温の変化はともかく、気圧の変動がダイレクトに堪える…激しい! orz ■ 景品の某黒猫ぬいぐるみをネタ元として、遅番4人の間で突発的に『語尾に「にゃー」と付けて黒いアフレコ発言をする遊び』が流行。「自分より幸せなヤツは全員死ぬにゃー。」とかいう…

Blue Valentine's Day@嘘喰い

■ 梶ちゃんは『女運』が悪そうだが、斑目さんにはソレすらない(笑) ■ 祝日で発売日が前倒しになるのを忘れていて、出勤したら同僚から「YJ読んだ?」とか聞かれて絶望しました…休憩時間に速攻でコンビニに走ったヨ!…というワケで、今週の179話感想。

10/2/4〜2/7

■ 『タブロウ・ゲート0/上・下巻』タブロウ・ゲート0 上 (プリンセスコミックス)作者: 鈴木理華出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2010/01/15メディア: コミック購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (7件) を見るタブロウ・ゲート0 下 (プリンセ…

10/2/7

■ ここ最近どうにも自宅室内が寒過ぎて、今一歩酔い切れぬもどかしさ。ふと、かつて秋田で体験した横溝的葬儀後の、お斎の席(外気温-1度。室内にダルマストーブはあるが、外套を脱ぐと歯の根が鳴る/熱燗を延々と呑んでも一向に酔えない)を思い出しました…

10/2/5

■ この木・金曜日は完全休日になったので、日常の些事を片付けつつ、例によって酒を呑みながらマンガを読み、録画したTV番組や映画を観てダラりと過ごしておりました…て、何だかいつもと変わらぬなぁ…(^^;;) ■ というワケで、先ず『ゲームセンターCX』のDV…

10/2/3

■ 節分でしたが豆も撒かず恵方巻きも食さず、しかし同僚の誕生日だったので、仕事上がりに当人&シフト仲間とケーキを食べました。めでたくておいしい。 ■ 今週の皿洗いシフトを確認すべく電話をしたら、「契約更新の書類が出てないから、今週は入れられなか…

割れ匙の想い出@嘘喰い

■ 年代と経験が生む深くて暗い溝。個人的にはスガキヤのラーメンフォークが欲しいです。 ■ UP時はもう木曜朝なので、今週の178話感想。