2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2005/9/30

ケロロ軍曹 11巻/吉崎観音/角川書店軍曹のアクションフィギュア付き初回限定版を購入。いや〜、充実しすぎの換装パーツでかなり遊べるオモロ凄い出来ですよ。買って損なし。 第一部完的エピソード『史上最小之侵略』に続き、第二部完的エピソードとなった…

05年9月30日(金)

■目の向きを変えるだけで別のキャラのようだなぁ。そして何故か2つあるフィギュア(笑) ■「今月はあともう1週間あればよかったのになぁ…」と遠い目になった、長かったような短かったような仕事修羅場の9月の最終週終了<微妙に早口言葉っぽいというか、『近藤…

05年9月29日(木)

■週末に近くなると蓄積疲労でしんどくなるのはいつもの事ですが、今週は疲労困憊したまま週に突入したのと業務が過酷だったために、ソレに一層の拍車がかかっておりますよ。とりあえずあと1日頑張れば…だ、だる眠い…。 ■FFDQで冷静に考えてみると不自然な点3…

05年9月28日(水)

■今日も今日とて仕事で疲れ果てて駅に向かっていたのですが、その道すがら、手を繋いで楽しげに語らいながら歩いていらっしゃる老齢のご夫婦(とおぼしき男女)とすれ違い、何となく暖かい気持ちになりました。 ■しかしその後、電車に乗ろうとホームに立った…

2005/9/27

瀬戸の花嫁 8巻/木村太彦/スクウェアエニックス時間がないのか何なのだか、それにしても今回の表紙のラフ具合は、商業作品としてはどうかなぁと。 しかし本編の方では、脇役なのに一線級の漢(おとこ)らしさを遺憾なく発揮してきた政さんの驚きの過去が発…

05年9月27日(火)

■勤務状況は混迷を極め、以降の業務については箸の代わりに洗面器を渡されて「コレで食べられるモノを捜して食事をしろ」と言われているような状況になってきました(意味不明) ■朝(というか、一般的な時間では既に昼)起きてからずっと足がだるく、足の筋…

2005/9/26

拝み屋横町顛末記 5巻/宮本福助/一迅社今巻も高齢化社会に一筋の光明をもたらす三爺の活躍が眩しいですよ!いやマジで、この本はお年寄りに読んで頂きたいです。でも世のお年寄り全てが三爺のように過剰なアグレッシブさを備えられてもかなり困るよなぁ…(^…

05年9月26日(月)

■買ったはいいが読めていない漫画が6冊。仕事場の足元にも未読雑誌が6冊。そして22時間分の未視聴録画番組が…ああ〜ぅあ〜あ〜あ〜っ!!!<絶叫(T▽T) ■年単位で積まれている小説の山については、考えると発狂しそうなので思考停止。 ■連休明けの勤務は目の回…

05年9月25日(日)

■帰省を終えて帰京しました。帰って3日分のメールをチェックしたら、130通以上スパムメールが来ていて軽く鬱になりました。いいかげん対処しないとなぁ。 ■でもって飽食の限りを尽くしてきたので、体重計に乗るのがとても恐ろしいです。 ■数年ぶりに幼なじみ…

05年9月22日(木)

■サイト4周年企画のリクエスト絵を更新。毎日ちょっとづつ作業していたのですが、時間がかかりすぎると初動の印象が薄れたり、工程的な修正が利かなくなる点が難だなという反省もあったり。 ■仕事修羅場の渦中に、更に新たな修羅場が持ち込まれる罠。そして…

2005/9/21

ああっ女神さまっ 31巻/藤島康介/講談社ペイオース、ついに天界へ帰還…の前にもうひとイベント。 見所は、恐らく作中で初めて(表情として)明確に見せた、ベルダンディーの嫉妬。まぁ1コマだけのアイショットですが。「う〜!」というように寄せられた眉…

05年9月21日(水)

■お父さんが夏休みの宿題を二学期になってもまだやっているせいで、仕事が大変なことになっています。 ■…とかいう状況で、あたかも決壊したダムのごとく、一気に高密度(膨大量かつ〆切が切迫している)の仕事が押し寄せてきてシャレにならぬ状況に。データ…

05年9月20日(火)

■ダメだ〜!もじぴったんはダメだ〜!没頭する心地よさに容易く時間が奪われる〜!(T▽T) ■就寝直前の朝方に見たTV番組で、風呂敷の使い方を実演していたのですが、その風呂敷が赤い紅葉の模様だったため、「…切った首でも詰めてんのか?」と思ってしまいまし…

2005/9/19

カミヨミ 3巻/柴田亜美/スクウェア・エニックス最愛の婚約者・菊理を失った哀しみを抱き、零式隊に入隊した天馬。新兵の彼に与えられた任務は、陸海軍兵士達の謎の失踪事件の調査だった。 前章に続き、以降も帝都の零式隊の動向を織り交ぜつつの、天馬と愉…

05年9月19日(月)

■未だ登山のダメージが抜けぬまま、今日は散髪に行って来ました。あまりの眠さに散髪途中で船を漕いでしまい、あやうく前髪が斜めに切り揃えられてしまう所でした。 ■散髪後は新宿に寄り、今週末の帰省(そして11/2のかむばっくミニパトの発売)に備え、よう…

2005/9/18

さよなら絶望先生 1巻/久米田康治/講談社絶望した!! カバー下の『初めてのオシャレが懐中時計ですか』の記述に過去を思い出して激しく絶望した!! …というワケで、不登校、ストーカー、被DV疑惑、人格バイリンガルetcな、32人の絶望的な生徒が揃う、超ネガ…

05年9月18日(日)

■土曜は同僚との呑み会のために10時に起床して出かけました。夕方開始の呑み会なのに、何故こんなに早い出発なのかというと、呑み会の会場が高尾山ビアマウントだから。しかも「運動した後で呑んだ方がビールが美味い」とかいう理由で、ケーブルカーを使わず…

2005/9/15

■ 『奇遇/山口雅也』奇偶 (講談社ノベルス)作者: 山口雅也出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/09/06メディア: 新書 クリック: 4回この商品を含むブログ (41件) を見る『「作家は書かなければならないのです。たとえ、片目を失う不条理に遭っても、求めて…

05年9月16日(金)

■明日は思いも寄らぬ場所での呑み会に参加する事になりました。しかし無事に現地に辿り着けるだろうか…そして辿り着けても酒を呑む余力は残っているだろうかと甚だ疑問。いやもう絶対に呑むけども。おお呑むともさ!<妙な切れ方 ■「買った同僚が見飽きた頃…

2005/9/14

YOUNGKING OURs 特別増刊号 HELLSING特集号若きウォルターをえがく外伝の総集編+新作。ウォルター少年は立ち居振る舞いから表情から、いちいちエロいよなぁと。特に口元。大尉に首を絞められてる時の顔とか、見ていてどうしようかと<いや、どうもしなくて…

05年9月15日(木)

■今日は勝負に負けて試合に勝ったりしていました。あの時…彼女さえ俺を裏切らなければ、完全な勝利を手にできた筈だった 。…いや、『俺』の所に『〆日』と入るのが正解なんですけれども。何で他人に金を払うために、こんなに必死になっているのだ自分は?(T▽…

05年9月14日(水)

■面積が現在の3倍の部屋に引っ越す夢を見ました。「おお!本棚を買ってこねば!」とウキウキ気分になった所で目が覚めました。そして視界に入る、本棚から溢れて床に積まれた大量の本…瞬時に起きあがる気力をヘシ折られましたよ(T△T)ああ…紫のバラの人が現れ…

2005/9/13

のだめカンタービレ 13巻/二ノ宮知子/講談社だから千秋はさ〜、恋愛相手にのだめを選んだ時点で、TVドラマ的なお約束に満ちた『普通の恋愛』を夢見る事は諦めておこうよ〜(^^;;)しかし、この相互の価値観のギャップを踏まえた上での恋愛表現が面白さの肝で…

05年9月13日(火)

■同僚女史2人が熱く語り合っていた遙かなる某ゲームの話があまりにもオモロかったので、うっかりやってみたくなってしまいました…いや、やりませんが<そんな余裕があったら、絶賛放置プレイ中のMYSTⅢとⅣをやります(^^;;) ■そいやLaLaに掲載されていた、上記…

05年9月2日(月)

■出社時に駅の売店でジャンプを買ったら、おつりの中に変わった100円玉が混じっていました。出社して調べてみると、1975年の沖縄国際海洋博覧会記念の100円硬貨でした。初めて見ましたよ。 ■30年前に作られた筈なのに、下ろしたてのようにピカピカの硬貨…今…

05年9月11日(日)

■TOP絵を更新しました。心の隙間を埋めたかったらしいです…多分、肉っぽい何かで<どんな隙間だよ(笑)あと、ヘッドフォンを描き忘れてました<毎度の事ですが、酔って描くから途中で気づけないのですよな(^^;;) ■徹夜してしまったので、今朝は寝る前に選挙の…

05年9月10日(土)

■腰が痛くなるほど惰眠を貪って、夕方にようやく起床。掃除洗濯を済ませ、ビールを呑みながらダラリとTVを視聴していたらば、突然激しくピザが食べたくなったので速攻で注文。ビール片手に届いたピザを食べつつ、録画したままだったかみちゅ!をまとめて観て…

05年9月9日(金)

■出社直前に腹から異音が、とか言っちゃってみたりもするんだなぁ!妙な痛みを覚えたのでそのままトイレに直行、なんちゃって!そして出社が遅れる罠が発動、なんてさ! 暫くの後、とか言っちゃったりして、憎いねとっつぁん、ツンツンツン!気をば持ち直し…

2005/9/8

■ 『ニンギョウがニンギョウ/西尾維新』ニンギョウがニンギョウ (講談社ノベルス)作者: 西尾維新出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/09/06メディア: 新書購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (177件) を見る『所詮世界は世界である以上に世界で…

05年9月8日(木)

■昨日調子に乗って呑んだせいか、再び腹具合が…(自業自得) ■中腰でヨロヨロと出社すると、マイメロ様信奉者仲間な同僚から「コレ聞きました?」と、キャラクターソングアルバム黒盤を渡されました。か、完全にチェック漏れしてましたよ…大・失・態! ■いや…