2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2005/8/31

エマ 6巻/森薫/エンターブレイン相変わらず『エマがウィリアムを愛する理由』に対して理解も納得もできない(主にウィリアムのキャラクター性による)ので、二人が気持ちを寄せ合う姿には何ら感情移入はできないのですが、恋するエマが見せる控えめな高揚…

05年8月31日(水)

■サイト開設4周年企画リクエスト絵、2枚目をUP。Holic&GENOCIDE。資料が殆ど無いので随所がでっち上げ気味ですが(^^;;) ■で、いつの間にかカウンターが10万HITを越えておりました<カウンターはTOP更新の時にしか見ないので、今日の更新時に気がつきました。…

05年8月30日(火)

■伝票をコピーしながら、同僚と今週のマ○メロ様(アニメ)について、「リカちゃんに続いて、いっそどんどんサ○リオキャラを登場させては?」などと話していた流れでシ○モロールについて語り合っていた所、通りかかった部長(5歳の愛娘持ち)から「シ○モロー…

2005/8/29

■ 『神の子どもたちはみな踊る/村上春樹』神の子どもたちはみな踊る (新潮文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/02/28メディア: 文庫購入: 22人 クリック: 427回この商品を含むブログ (355件) を見る『僕が追い回していたのはたぶん、僕…

05年8月29日(月)

■相変わらず微熱がちに生きております。体はすっかり微熱老年。昼夜を問わず冷却シートを貼って過ごしていると、消費量(1日3〜4枚)と費用がバカになりません。TVといい電灯(存外高い)といい、今月は余計な出費が…(寒) ■常々、酔って書いているにしろ(<…

05年8月28日(日)

■熱で頭が煮え気味だったので、TV番組と録画ビデオを見ながら終日転がっていました。後はとりあえず里芋を煮て、もぐもぐと食べたりしてました。侘びしい…やっぱりメイドさんが欲しいなぁ(T△T) ■明日の出社に備えてもう寝ます。何らオモロ味のない更新で陳謝…

2005/8/27

よつばと 4巻/あずまきよひこ/メディアワークス買ったら春夏秋冬な姿のよつばがちりばめられたブックカバー(販促用?)をつけてもらいました。わーい。あと、中に『よつばとひめくり2006』(06年2/10発売)のチラシが入っていました。忘れる前にさっさと…

05年8月27日(土)

■正しいTVっ子(?)として、24時間テレビを試聴しながら更新中。『懐かしの名番組の復活』というのはナイス企画だよなぁ(まぁ番組の趣旨を思うと、お堅い所からはクレームついていそうですが)しかし『スーパーJOCKY』にたけしが出演していなかったのが残念…

2005/8/26

マンホール 1巻/筒井哲也/スクウェア・エニックス夕暮れの商店街で怪死を遂げた全裸の男…司法解剖された彼の体からは、本来人体には寄生しない筈の寄生虫が発見される。男の死の背後に人為的なバイオハザードの影が浮かび上がってくるなかで、事件を追う刑…

05年8月26日(金)

■残業疲れでハラヘリの帰り道、薄く半分に切ったたくあんのような、美味そうな月を見ました。…とかいう日常小ネタを絵板で描こうと思ったのですが、熱が出て脳が煮え気味なので文章で記録。う〜む、変な汗が出てくる…もう来んなよ台風!(T皿T)<無理 ■TVで『…

2005/8/25

機動戦士ガンダムさん さいしょの巻/大和田秀樹/角川書店月刊ガンダムエースに掲載されたパロディ作品集。読み手をガンダムファンに限定するのがアレですが、ファンには絶対のオススメ作品(まぁファンはチェック済みだよなコレ)。 この作品のシャアの、…

05年8月25日(木)

■昨晩はうっかりと呑み過ぎたせいで、今朝方は地獄を見ました。そして今日もだるい体…相も変わらぬ自業自得の因果応報です。 ■PCが起動しない際の問題の切り分け方法先日会社のPCが原因不明で起動しなくなって、半日後に原因不明のまま復帰したので、次回の…

05年8月24日(水)

■頭と体がどんどん重くなり、意識が果てしなく遠くなる…早く消え去ってくれぬだろうかなぁ、台風。 ■そんな人間気圧計状態全開な具合で(いつもに増して)やる気の出ない今日、諸事情により今年は社員旅行を行わないという話を聞いて更に脱力。近年は、旅行…

05年8月23日(火)

■台風接近に伴う気圧変化でヘロヘロしております。やたらと眠いのが難です。【関連】「台風」と「タイフーン」は違う? ■先日ネタにしたサドガシマンのおやつを会社に持っていった所、同僚ズに大ウケしました。…のはいいのですが、愛らしい同僚女史に笑顔で…

2005/8/22

■ 『ラミア虐殺/飛鳥部勝則』ラミア虐殺 (カッパ・ノベルス)作者: 飛鳥部勝則出版社/メーカー: 光文社発売日: 2003/10/21メディア: 新書 クリック: 5回この商品を含むブログ (17件) を見る『怪物たちは実在する。至る所にいる。身近に、すぐそばに、息をひ…

05年8月22日(月)

■朝6時頃に布団に入ったのですが、8時過ぎに突如訪問してきた水道局の人に「これから工事をしますので、昼まで断水します」と叩き起こされる罠。そしてとりあえず起床時の洗顔用にと洗面台に水を張り、鍋1杯の水を確保して寝直そうとすると、今度は寝室のす…

2005/8/21

魔法先生ネギま! 11巻/赤松健/講談社エンドレス学園祭2日目&武道会開始。自分も『ちう』ではなく千雨の方が好きなのですが、このネギま最強のツンデレキャラには、何故かあまり『萌え』を感じないのですよな。同じツンデレでもエヴァには萌えるのになぁ…

05年8月21日(日)

■遊び倒した盆休み&その後の仕事修羅場の疲れを癒すために惰眠を貪ったので、結局ワンフェスには行きませんでした。 ■大阪のイベントは、参加するという友人に2件だけ買い物を頼んだのですが、確実だと思われた所が欠席していて、買えるかどうか不安だった…

2005/8/20

カッパの飼い方 5巻/石川優吾/集英社仔河童かぁたんが過ごす初めての冬。雪に正月に温泉に、ちいさなかぁたんには何もかもが初めての体験…何をやってもオモロかわいいなぁかぁたんは。 新しい家族ピエール(大人河童)と共に過ごす事で、同じものに対して…

05年8月20日(土)

■サイト開設4周年記念リクエスト絵の1枚目をUP。以降も描き上がり次第UPしていく予定です…亀の歩みで(弱) ■鳥の酒蒸しが食べたくなったので、作って晩酌のツマミにしました。自分で言うのも何ですが、いい出来で美味しかったです。やっぱり安い惣菜を買う…

2005/8/19

魁!クロマティ高校 14巻/野中英次/講談社神山達が進級した事よりも、林田が『熱伝導』を知っていた事に驚きました。他では美容院と病院の話のオチが妙にツボに入り…いや、ダジャレじゃないですよ? 映画は見に行きたいのですが、休日に1人で池袋or渋谷ま…

05年8月19日(金)

■早売りの電撃大王を購入。千佳ちゃんかわいいよ。よつばもかわいいよ。あと虎蔵が妙に色っぽかった…しかしやはり邪悪だった(笑)でもってハレンチな音速さんの勇姿!そこに痺れる憧れる!尻がドキドキしますよ! ■…雑誌を読んでいない人から見ると激しく病ん…

2005/8/18

妹は思春期 6巻/氏家ト全/講談社・下ネタは一瞬の破壊力は凄いが、ソレを大量に長時間読むと疲れる。・キャラの描き分けが微妙なので、せめて髪型等で明確に差別化を図って欲しい。…とかいうテンプレ的な感想はさておき…おくと語る事がないな(^^;;)<いや…

05年8月18日(木)

■ニニ〜ンがシノブ伝の〜忍フィギュア〜買ぁ〜っちゃった〜出来〜が良くて萌えはぴ〜まぶしいちち〜しりふとも〜も〜ららら〜(妙な節で歌いつつ)だが撮影がヘタで可愛く見えないので、楽天の画像をリンクしておきます→コレしかし油断すると音速さんが落下…

2005/8/17

メフィストの漫画/喜国雅彦+国樹由香/講談社ミステリのお約束や、名作をパロ&ギャグ化した作品を収めた、ミステリ好きならばニヤリとさせられるであろう1冊。いや〜、やっと刊行されましたな。しかし個人的には喜国氏のマンガだけで良かったなぁとか…<…

05年8月17日(水)

■胃の具合はまだおかしいですが、まぁ何とか平時並みの具合の悪さに。それにしても盆休み明けの仕事の密度が激しく高いのがどうにも…しかもフル回転の最中に、費用計上のシステムがエラーを頻発に起こして要らぬ手間がかかったり、取引業者からの申請によっ…

05年8月16日(火)

■盆休みも終わり、日常が戻って参りました…が、朝も早くから胃酸過多の嘔吐感で目覚めてトイレに屈む休み明けです。しかもそんなんを何度も繰り返してグッタリしていた所に地震発生。お願い、揺らさないで…(T▽T)まぁ、コレもまたある意味では日常的な体調不…

05年8月11日(木)

■12日のド早朝から友人が遊びに来るので、暫く更新をお休みさせて頂きます。次回更新は16日の深夜(あるいは17日ド早朝な時間帯)になりそうです。 ■そんなワケで、とりあえずTOP絵を更新。色を塗るのに無駄に時間がかかりました。しかも途中で飽きました。…

2005/8/10

子鹿狩り/なるしまゆり/角川書店「運転手のいない白いバンに乗れば頭が良くなる」進学予定もなく就職も困難。先の見えない高3の少女は、優秀で少々鼻持ちならない中学生『小鹿くん』のその言葉に挑発され、売り言葉に買い言葉でついその車に乗ると口にして…

05年8月10日(水)

■自宅のTVがとうとう本気で逝ったっぽいです。夕方頃ブツンっという音と共にいきなりブラックアウトしてそれっきり…電源を入れたままで暫く放っておいてもどんどん冷めていったので、内部回線が断線した気配が濃厚。 ■おかげで今日は半日とても静かな日でし…