2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

11/7/25〜26

■ 『スピカ』スピカ 〜羽海野チカ初期短編集〜 (花とゆめCOMICSスペシャル)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2011/07/20メディア: コミック購入: 20人 クリック: 730回この商品を含むブログ (112件) を見る小さいけれどいくつもの暖かい気持…

11/7/31

■ 今日のてとらさん。 ん〜〜〜? ………………。 だから己の肩後ろを無言で凝視するのはやめれ!(T▽T) ■ 例によってビニール袋とか相手にひとり遊びで超ハッスルしてたので、放っておいてWeb巡回とかしてたのですが、暫くしてふと静かになっていたことに気付き…

素晴らしきかな国営放送

TV

■ NHK放映の『未解決事件/グリコ・森永事件』が熱いってか、ドラマパートの役者陣が充実し過ぎててシビれましたわ。しかもメインテーマ曲が川井憲次て…っ! ■ リアル当事者(本人)たちの再会やコメントがまた燃える!今改めて見ても『かい人21面相』の脅迫…

11/7/29

■ エラい豪雨で田舎の新潟が大変な事になっており、市内在住の友人からも『道は川で駐車場は池で下水は噴水』とかいう異常を伝えるメールが…。 ■ んで田舎の家が信濃川沿いなのですが、ここ数年で付近の堤防工事も進んでいたので「大丈夫…だよな?」と思いつ…

11/7/27

■ 今日のてとらさん。 ふぬるぁぁぁぁ! (ビニール袋に潜って猫じゃらしを囓りまくる) ごるぅわぁぁぁ!!! (ローリング百烈猫キック炸裂) ふぅ…やってやりましたわ!(疲れ果てておっさん顔に…) てとらさんは今日も(無駄なまでに)元気です。 ■ そして…

連載分感想(246話)

■ UP時はもう木曜朝なので、今週の246話感想。

『子猫(ちうか赤ちゃん猫)の養育』情報リンク

■ 赤ちゃん猫の育児マニュアル ■ 赤ちゃん猫の人口哺乳 ■ 子猫の育て方 ■ 生後0日〜45日位までの赤ちゃん猫(乳のみ子仔猫)の育て方 ■ 子猫の成長カレンダー ■ 猫関連の質問 ■ 生後1、2日のてとらさん保護&養育する際に参考にさせて頂いた情報。これらの情…

2011/7/19〜7/23

■ 『百舌谷さん逆上する/6巻』百舌谷さん逆上する(6) (アフタヌーンKC)作者: 篠房六郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/04/22メディア: コミック購入: 3人 クリック: 215回この商品を含むブログ (35件) を見る各々がそれぞれの思惑や情動のまま容赦なく…

11/7/24

■ 今日のてとらさん。 寝起きの箱入り娘。(何故かビジュアル系(?)片目隠しポージングwww) ■ コレを書いている現在、てとらさんは自分で破いた紙袋の上で横になったまま、バーボンのフタをイジイジし続けています。かれこれ20分程淡々とコレを続けている…

11/7/22

■ 今日のてとらさん。 買ってきた本が入っていた紙袋に潜って暴れるてとらさん。 やるだけやって手提げ紐をくぐって出てきたてとらさん。 「…ぬ?」 「ふぬぬぬけぬ!?」 「………めんどいからこのまま寝る。」 ■ 台風の影響で昨日今日と急に涼しくなったため、…

11/7/20

■ 今日のてとらさん。 ごふごふごふごふごふ…。 ぷふ〜〜〜ぅ。 ■ 酒を呑んだ後に酔い覚ましで飲もうとカップに水を入れて、そのままトイレに行って帰ってきたらばソコからてとらさんが水を飲んでいました。以来、てとらさんにこのカップから水を飲むクセが…

連載分感想(245話)

■ UP時はもう木曜朝なので、今週の245話感想。

11/7/17

■ 今日のてとらさん。 隙間があれば手を入れ、ハマりたがるてとらさん。 ぱっちんぱっちんガシンガシン …な『アルゴリズム体操』に興味津々。 終わっちたー…。 ■ あまりの徒労感にもう笑いしか出ないので久しぶりにボヤ記録(スルー希望)

11/7/4〜7/15

■ 『電撃テンジカーズ/3巻』電撃テンジカーズ(3) (電撃コミックスEX)作者: 古賀亮一出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2011/06/27メディア: コミック購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (12件) を見る完結。よもやな三蔵太郎の…

11/7/15

■ 今日のてとらさん もはやただの物置棚と化した元PCデスクの上でくつろぐてとらさん。 そしてその下に潜り込んで眠るてとらさん。 ■ 掃除して洗濯して買い物して、酒呑んで猫と戯れながらマンガ読んで録画アニメ観てただけで休日終了。怖ろしく非生産的だが…

11/7/13

■ 今日も今日とて職場でヨタ話。 同僚M1 「疲れた…もう帰って寝たい…」己 「ああ…帰って風呂入ってビール呑みたいな…」同僚M2 「帰りたいですね………あの頃に。」己 「場所じゃなくて時代にかよ!? Σ(^^;;)」同僚M2 「高校3年生の…そうですねぇ、夏休みが終わ…

連載分感想(244話)

■ UP時はもう木曜朝なので、今週の244話感想。

11/7/10

■ 今日のてとらさん ビニール袋に飛び込んで遊ぶのが大好きです。 袋を被ったまま暴れるだけ暴れて、そのまま寝ます。 置きっぱなしで薄まった水割りに興味津々。(この後頭を突っ込んだので、即引き離しました) ■ とかいう日常の延長。ついに体重が1kgを越…

神様ドォルズ

■ 『神様ドォルズ』の第一話を視聴。放送前に、詩緒と日々乃のキービジュアル絵を見て「あー…そーいう売り方するのかなぁ?」と思っていたのですが、本編を見たらば結構きっちり原作テイストでやってくれそうな感じでちょっと安堵。(いや萌え特化の視点でも…

11/7/6

■ 仕事を終え帰宅し、酒を呑みつつ買ってきたYJの『嘘喰い』を読んで、録画しておいた『日常』を見ながらてとらさんを構いつつまた酒を呑み、「しかも明日明後日は休みだぜ!」…という『水曜日の深夜』が、1週間で一番楽しい時間です。至福とは、まさにこの…

連載分感想(243話)

■ UP時はもう木曜朝なので、今週の243話感想。

11/6/30〜7/1

■ 『てけてけマイハート/9巻』てけてけマイハート ? (バンブーコミックス)作者: 竹本 泉出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2011/06/27メディア: コミック クリック: 16回この商品を含むブログ (13件) を見る「連載が長期化すれば、いずれは…」と思っていたお…

11/7/3

■ 今日のてとらさん ビールを冷蔵庫に入れようと外装から分離した所、即座にてとらさんがズサー ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡みたいに滑り込んで遊んでおりました。でもって紅茶箱の時と同じく、やはり勢い余りそのまま滑走して猫トイレへダイブしてしまうという…。 そこは…

11/7/1

『囮物語/西尾維新』囮物語 (講談社BOX)作者: 西尾維新,VOFAN出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/06/29メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 15人 クリック: 393回この商品を含むブログ (156件) を見る「それは『撫子』であって、『私』じゃない 」 ず…

11/7/1

■ 一度は書き上げてUP直前だったここの文章を、大はしゃぎしてたてとらさんにPC電源を引っこ抜かれて一から書き直すハメになりました。「セーブはこまめにね!」という基本的な約束事を思い出しつつ虚脱…orz ■ もう今年も半分が終わったのですなぁ…(遠い目…