2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無責任一代記

勢いと欲望だけの煽り言葉を吐いて申し訳ありませんでした。 orz(土下座) …てか、取れませんよそんな責任!つーか、微塵も笑えませんわその状況! Σ(T▽T) 『共倒れ』はご勘弁を…ご活動は無理なく計画的に。そしてお体を大切に。 ちなみにあの水路は、パ…

11/1/30

■ この木〜日曜日は、新潟に帰省しておりました。以下はその私的な覚え書きで、特に面白味もなかろうので伏せておきます。

11/1/26

■ 良くも悪くもいつも通りにグダグダでプラプラな日常です。 ■ 「これ以上は自分にはどうする事もできない」という言葉は嘘ではなかったけれど、正確に言えば「それ以上は自分にはどうする気もない」というのが本意だったなと。 Heaven helps those who help…

若気の至り@嘘喰い

■ いやもーこんなん描いてる場合じゃないよな、本誌の展開が(^^;;) ■ UP時はもう木曜朝なので、今週の223話感想。

11/1/20〜1/21

■ 『家政婦が黙殺』新装版 家政婦が黙殺 篠房六郎短編集 (KCデラックス)作者: 篠房六郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/02/23メディア: コミック購入: 8人 クリック: 93回この商品を含むブログ (52件) を見る旧版も所持していますが、描き下ろしがある…

11/1/23

■ 昨晩うっかり呑み過ぎたというか、自覚なく弱っていた事に気付かず普段通り呑んでしまったらば、爽やかなはずの朝にエラい具合に…その後、久しぶりにコタツで意識を落とし、3時間後に目覚めて這うように布団に入りました。 ■ で、定時に起きて重い体をひき…

11/1/21

■ 蔵書整理は結局、保存する完結作を箱詰めし30冊程度を処分して終了。しかもその売却金を手に、即座に本屋で新刊を買ってまた蔵書を増やすという愚行に…orz ■ てか、『蔵書整理』なんて1日じゃ無理だっつーの! Σ(T▽T)<逆切れちなみに過去LOGで確認した…

BEFORE DAWN@嘘喰い

■ 222話の感想は下部の前回記事をご覧下さい。 ■ 『15歳』の爆発コントにオチをムリヤリつけたら、結果、何故か屋形越え話になりました(時期外れも甚だしい)…というネタ。 ■ 昨年末の『同人誌徴兵』に於ける自分のあまりのダメ具合を目の当たりにし、「す…

11/1/19

■ ちょいと右側サイドバーのカウンターをご覧下さい。16666だった方は、もし気が向いたら下部のコメント欄に一言お願い致します。 ■ いやまー何ちうか…相変わらず『生暖かい目で見守られている感じ』ですよね、ここ(というか、自分のやっていること)は?(…

聖地巡礼@嘘喰い

■ ちびマルコちゃん(マルコがちっさい)で、『ゲームセンターCX』なネタです。閲覧層のあらかたを置き去る超配合ネタで陳謝。同僚から借りたDVD-BOXを観たらば、どうしても描かずにはおられなかったのですよ…(自嘲) ■ UP時はもう木曜朝なので、今週の222…

11/1/12〜1/14

■ 『ラディカル・ホスピタル/20巻』ラディカル・ホスピタル(20) (まんがタイムコミックス)作者: ひらのあゆ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2011/01/07メディア: コミック クリック: 7回この商品を含むブログ (13件) を見る祝・20巻。『いつ、どこから読…

11/1/16

■ 3割引きだった剥き海老を、焦がしバターwithニンニクで白菜と炒めたヤツ。更に、料理後に残る海老風味のニンニクバターな汁は、パスタに和えて美味しく頂けます(溶き卵を半熟で搦めると更に美味)この材料だったら塩あんかけとかの方が美味かったかなぁと…

「お前は何でも知ってるな」

遠くからの意外なリアクションに驚きつつ、ソレ以上に「何でもは知らないわよ。知ってることだけ。」な羽川さん(@化物語)を連想する守備範囲の広さに驚愕。 てかアレ、所有物でしかもコンプしてるんですか!? ゴイス!(^^;;) あー冬の新刊、スゲぇ吹きま…

11/1/12

■ 買いだし備蓄をサボっていたら冷蔵庫に酒以外何も入っていなかったので、今晩は昆布だしで煮た白菜withポン酢を酒のツマミにしました。…コレもヘルシー旨かったですが…肉を食いたいです…。 ■ うみねこプレイ期間に溜まった録画番組を流し観しつつ、酒を呑…

鞍馬組@嘘喰い

■ 今週は合併号でお休みです…ガッカリ感に加え曜日感覚が狂う罠が…orz ■ という話をしてたら、同僚から「合併号って分かってたなら、先週分と今週分に分けて半分ずつ読めば良かったんじゃん?」と言われました。うん、その発想はなかった…ちうか、結局ソレも…

10/12/25〜11/1/7

■ 『はるみねーしょん/2巻』はるみねーしょん (2) 限定版 (まんがタイムKRコミックス)作者: 大沖出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2010/12/25メディア: コミック購入: 7人 クリック: 19回この商品を含むブログ (15件) を見る当然ねんどろいどぷち付きの限定…

11/1/9

■ 25時過ぎな帰宅時間の外気の寒さがハンパないです。吹き付ける風が刃。 ■ 正月も終わりようやく日常かと思いきや、今度は三連休て…殺す気か?てか死ぬ。 肉体疲労的にもだが、むしろ精神的に。やはり月末帰省前に、どこかで一度休みを取らねばならぬだろう…

11/1/5

■ 大晦日から正月を経た地獄連勤がようやく終了。つっても明日明後日の休日2日は皿洗いの方に行って、明けたらまた仕事で、次もまた皿洗いで…という無休状態の繰り返しで1月を乗り切らねばならないので、まーエンドレス地獄。全ては1月末の帰省&温泉旅行の…

おみくじアンバランス@嘘喰い

■ 『くじアン』パロなタイトルですが、ソレとは関係のない季節ネタです。オチてるようで微妙にオチてないのは仕様です。というのも、実は2Pのネタだったのを端折ったせいです。 ■ …いや、『うみねこ』をやるために時間が惜しかったので<ぶっちゃけた!<…

11/1/1

■ あけましておめでとうございます。 ■ ざっと描きですが、あけましたのでおめでとうございます絵。最後まで乳のサイズをどうするかで悩んでいました(死ねよ)。 ■ 旧知の新婚ご夫婦から、「ウチじゃ呑み切らないんで」と贈って頂きました。 影になってて見…