2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

10/12/30

■ 昨日今日とコミケ休みを取ったのでダラけてます。うぇ〜い(弛緩) ■ 昨日は昼前起床し、昼過ぎ現地到着→1時間位でアッサリ買い物を済ませ、サークル参加な旧知の所に遊びに行ってアレコレ話をし、同じくその場にいた友人(新妻)をお持ち帰りして一緒に新…

おさななじみ幻想

■ YJが休刊の時に現れたりする、アレのキャラクターの姿を借りた偏った実話ネタです(^^;;) [ 前回と前々回 ] ■ ちなみにネタ中の彼は、この日記での残念発言の主です。(確かこの頃の彼は、『とある魔術』の『打ち止め』にハマっていた…)

10/12/23〜12/26

■ 『ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編/6巻』ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 6 (ガンガンコミックスJOKER)作者: 竜騎士07,鈴羅木かりん出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/12/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 40回この商品を…

10/12/26

■ う〜む…出力or行動したいと思うことは脳内にあるのに、ソレを実行に移すのに必要な気力を上手く誘導できない…また心に贅肉が付いているのか、単に疲れているだけなのか? ■ ここ数日で都内もめっきり冷え込み、起床時の寒さがハンパないのでついにエアコン…

10/12/24

■ 『猫物語 白/西尾維新』猫物語 (白) (講談社BOX)作者: 西尾維新,VOFAN出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/10/27メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 22人 クリック: 450回この商品を含むブログ (185件) を見る「帰っておいで。もう 門限だよ」一緒に…

10/12/24

■ 朝方に作業を終えて、他人様にチンプ&チープなXmasプレゼント(というのもおこがましい)を送りつけ、「ふはは、目覚めてアレを見て驚いて欲しい!」…とか思いつつ安らかに眠りに就いたら、その1時間半後に宅急便から叩き起こされて、受け取ったブツはそ…

10/12/21

■ 都内はあいにくの曇天→雨で、折角の皆既月食の観測は成らず。見たかったなぁ赤い月…仕方がないので写真で観賞。すげぇ…やっぱ肉眼で見たかったですよ。この悪天候でさえなければ、月蝕は丁度自転車での出勤時間帯にジャストで良く見られただろうのに…ぐぬ…

本末転倒@嘘喰い

■ 『目的と手段が入れ替わる』どころか、『手段のために目的が損なわれる』…いわば『毒を喰らわざるには皿ごと叩き割る』という話の類型ネタ(…か?) ■ UP時はもう水曜朝なので、今週の220話感想。

10/12/13〜12/19

■ 『Waltz/3巻』Waltz 3 (ゲッサン少年サンデーコミックス)作者: 大須賀めぐみ,伊坂幸太郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/12/10メディア: コミック クリック: 7回この商品を含むブログ (12件) を見る著者氏のえがかれる蝉が愛し過ぎで、生きてゆくの…

10/12/19

■ 「何だか指がベタつくなぁ?」と思ったら、いつの間にか親指の爪の付け根が割れて出血していたでござるの巻き(職業柄&時節柄、手荒れ気味なので)。酒を呑まされたり血染めにされたり、ウチのキーボードは本当に災難ですなぁ(ゴイス他人事口調で) ■ ……

ロンゲ斑目さん@嘘喰い

■ 表紙の斑目さんの髪が長いのは何なのか…ヅラ?<いや単に一枚絵でのイメージ重視な描写なのかなとは思いますが?そいや「表紙のあの感じ…何かを思い出すなぁ?」と脳内を検索したら、ダーク・シュナイダー(@BASTARD!!)でした。まぁ単に『銀髪・ロンゲ・…

10/12/15

■ 田舎から箱で送られてきた洋梨をプレーンヨーグルトで和えて食べたり、白菜が安いのでブツ切りの鶏肉とクリームシチューの素で煮たヤツを食べたり、納豆+ワカメ+海老風味の揚げ玉+半熟卵がトッピングの蕎麦(生暖かい)の夜食がマイブームだったり。そ…

MFD@嘘喰い

■ 『自然(というか『物語作法』)の摂理』(笑)…に抗おうという試み?しかし本編での丈一の発言は、割とアウト気味だよなぁ(^^;;) ■ UP時はもう木曜朝なので、今週の219話感想。

10/12/7〜12/12

■ 『ヴォイニッチホテル/1巻』ヴォイニッチホテル 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)作者: 道満晴明出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2010/11/19メディア: コミック購入: 28人 クリック: 326回この商品を含むブログ (77件) を見るそれは太平洋の南西にあ…

10/12/12

■ 利き手の親指と人差し指の爪がおかしな位置から横に割れてしまい、軽く爪剥ぎ状態になっております。タブペンを握るとギャ〜! キーボードを叩いてもギャ〜! そんなプチ拷問。とりあえず、タッチタイプは中指と薬指で何とか…早く伸びてくれよ爪…。 ■ 土曜…

10/12/8

■ 皿洗いがキャンセルになったので、急に明日が休日になりました。タナボタ!…いや、稼ぐ機会を失ったのはガッカリなワケですが。ともあれ疲労も蓄積がちだったので(「とにかく寝る」とか言いつつ、地獄作業が終わって以降も何だかんだで睡眠不足だった…)…

VS@嘘喰い

■ 描いた当人が言うのもアレだが「コリャないわ!(^^;;)」というネタ。思い付きを制約なく形にすると、やっぱ『チラシ裏』絶頂になるよなぁ自分…。 ■ UP時はもう木曜朝なので、今週の218話感想。

10/11/26〜12/5

■ 『天上天下/22巻』天上天下 22 (ヤングジャンプコミックス)作者: 大暮維人出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/11/19メディア: コミック購入: 7人 クリック: 62回この商品を含むブログ (37件) を見る完結。正直、私的な趣味観点からすると『物語』として…

惑星のさみだれ 10巻/完結記念特別小冊子

惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)作者: 水上悟志出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2010/11/30メディア: コミック購入: 6人 クリック: 434回この商品を含むブログ (97件) を見る世界を砕く『ビスケットハンマー』を巡る、魔法使いと姫と、姫に…

新世紀エヴァンゲリオン エクストラフィギュア Fruits Punch feat.okama

■ OKAMA氏のグッジョブ極まるハイセンスで遊び心溢れたフルーツモチーフのデザインが秀逸過ぎで、ソレをプライズ価格で立体化した快作かと!塩ビ製の半透明パーツが愛らしく、細部のさりげない造形(アスカの足元親指のリングとか、レイのバングルとか!)に…

10/12/5

■ んあ〜…ぬぅ〜…すんません。今晩はちっと呑み過ぎますた。以下文末まで一気に書き殴ります。陳謝。 ■ 修羅場は終わったというのに焦燥感がまだ上手く抜けてなくて、どうにも落ち着かないままソワソワとした気分で過ごしております。どっかで上手く転換せね…

10/12/2

■ お…終わった…いやもう色々な意味で何もかもが…orz ■ 今回もまた『ギリギリマスター』の二つ名に恥じぬ(いや毎度期限ギリギリになる己のダメ具合を恥じろよw)超滑り込みでしたが、ともあれやり遂げました。しかし成果のトホホさを省みると、結局は土下座…

10/12/1

■ 「11月に『31日』が欲しかった…」と思いつつ、早くも12月突入。リミットまであと半日と少し。これから作業して少し仮眠取って、起きてちょっと出かけてまた作業して……間に合わなければ土下座します。 ■ つーか「時間がない」とか言いつつ上記記事のwikiを…

はじめてのひと(笑)@嘘喰い

■ 後日ネタゑを追加できたらいいなぁと思いつつ未定。 [12/2・追加] どうでもいいネタですが、バレなので以下の感想記事中に。 ■ UP時はもう木曜朝なので、今週の217話感想。