2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

11/3/30

■ 地震の時に1枚だけ壊れ、以降そのままだったアパート入口脇のタイル。昨日の朝に業者さんが来られて、今朝の出勤時にはもう元通りに修復されていました。 ■ まるでそれがきっかけとなったかのように、身の回りでは昨日と今日で色々なことが動いたのですが……

らくがき帳@嘘喰い

■ 後先考えない行為は、無分別であるほどより対価がデカい(笑) ■ 本誌をめくり探せど探せど見つからず、目次をよく見たら今週は休載でした。先週号では特に休載の告知もなく、予告にも載っていたのですが…編集側の告知ミスなのか、原稿が落ちたのか?(^^;…

11/3/27

■ この週末は勤務先の営業(閉店)時間が暫定で延びたので、生活時間帯がやや後ろ倒しに(従来の生活時間帯に近く)なりました。うん、やはり夜寄りの生活だと体が楽ですなぁ(笑) ■ しかし明日からは再び短縮営業の早番出勤なので、帰宅してまだ2時間です…

11/3/8〜3/25

半月分溜めると流石に結構な量になってたので、一言コメントで(^^;;)

11/3/25

■ 日常の雑事を片付けて、本読んで酒呑んで昼寝を繰り返していたらば、二連休がアッサリと終了。いやまー毎度のパターンではあるものの、かなり虚脱気味ではあったなと反省(^^;;) ■ ああ、ただひたすらに眠いだけで至って元気ですよ。ちうか状況環境関係な…

11/3/23

■ 勤務先が時間短縮で営業しているため早番シフトに混じって勤務しているのですが、鈍った筋力や体力は戻ってきたモノの、「朝起きて昼働くのって、こんなに辛かったっけ!?」と、毎日が眠さとだるさとの戦いになっております。やっている仕事は以前と同じ(…

隣人@嘘喰い

■ ちなみに自分は全部体験したことがあります(寒) ■ UP時はもう木曜朝なので、今週の231話感想。

『猫箱の中身』を信じようが信じまいが。

自分は「そんなものは存在しない」などと言えるほど傲慢でも強くもありませんが、それでも、「『人の知る世で起こること』に何かしらの『意味』を与えているのはソレではなく、他ならぬ人でしかない」と思っています。 だから自分は、「そんなことはない」と…

11/3/19

■ 満月。帰宅時には朧がかりとても大きく見えて幻想的でした(でも少し恐い気もしました)が、今さっき見たらばいつも見る大きさで空に浮かんでいました。少し前に見た時と変わらぬ風情に、けれどその頃よりは少し温んできた春の空気に、少しほっとしました…

執事喫茶(無人島支店)@嘘喰い

■ 巻末外伝を読んでて気になった点に、ダイレクトに突っ込んでみました(笑)思いっきりネタバレしてますので、20巻を未読の方はご注意を。 ■ 以下、20巻の感想。(230話の感想は3/16の記事に)嘘喰い 20 (ヤングジャンプコミックス)作者: 迫稔雄出版社/メー…

11/3/18

■ ふと気付いたら、結構デカい黒い押し掛けルームメイトが部屋の隅で息絶えておりました…つーかチミは今までどこに潜伏していたのかネ…(虚ろな目) ■ 「予報では冷えるって言ってたけど、むしろ暑い位だよなぁ? オマケに腹もあんまし減らないし?」…などと…

ISのED風@嘘喰い

しかしここのレイアウトだと表示しきらないので、全体はこちらでどうぞ。 『強い風がミカタかどうかなんて 関係ない自分次第だわ 行かなくちゃ!』…というワケで、『IS』のエンディング風なネタ絵。(スゲぇ好きなんですよアレ。話が進む毎にひとりずつ増…

11/3/16

■ 勤務先の営業休止により、暫時(で済めばいいがなぁ…)の休職で絶賛自宅警備中なため、普段よりも5時間程前倒しで生活しております。午前中に起きるなんて健康的!<いや10時起床で健康とか言うなよ(^^;;) ■ 以下、そんな『にわかニート』のぼんにゃりし…

ちょっと一息?@嘘喰い

■ そ れ を の む な ん て と ん で も な い 。…まぁ飲まなくても結果は同じですが(笑) ■ UP時はもう木曜朝なので、今週の230話感想。

11/3/13

■ 古くからの呑み仲間から「不安だったり困ってたら、うちにいらしゃい」とメールを頂きました。いやもーその気遣いだけでスゲぇ元気を貰えましたよ。ご夫妻にはホントにいつも『気持ち』を助けられてるなと…特に嫁の可愛さは宝(笑) ■ 誰かの元気が自分の…

11/3/11

■ とりあえず、自分は大丈夫です(23区南西部エリア在住)現在(21時頃)、電気・ガス・水道は全て利用できています。 ■ 被災各所の友人知人が心配です。webに発信環境を持つ方々は、落ち着いたら何らかの発信(更新)をお願いいたします。 ■ 被災地の皆様が…

11/3/9

■ 今日も今日とて杉花粉に苛まれる日常。薬が切れると即座に鼻水が垂れてくるのですが、薬の効果時間を体感できるのがちょっと楽しかったりします。しかし同時にウザイラっとします。乙女心のように複雑な心境です。<乙女に土下座して謝罪しろwww ■ ちょい…

プロファイラー斑目(偽)@嘘喰い

■ 『行動科学的分析』を模した、固定観念(つか偏見)による憶測。てか妄言。 ■ …いや『酔っぱらいが呑み屋でしてるような馬鹿話』を、ネタとしてまんまやるのがこの『チラシ裏』の趣旨なワケですが、今回のはそのダメな側面が顕著に現れた気がするなぁと…(…

11/3/3〜3/6

■ 『ポケットモンスターSPECIAL/38巻』ポケットモンスター スペシャル 38 (てんとう虫コミックススペシャル)作者: 山本サトシ,日下秀憲出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/02/28メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (4件) を見る時間と…

11/3/6

■ 剥き身鱈のソテーをつまみに晩酌…してましたが、あまりの腹の減り具合で撮影前に食べてしまったという餓鬼っぷりで(笑)自分の食に対する意地汚さを思うと、前世(があるなら)は飢餓層であったのだろうと思います。とにかく空腹に弱いですよ。 ■ 機器メ…

11/3/2

■ 「もう3月!?」とビビり、「なのに何故こんなに寒いのか」と深夜の帰路で凍え、「そのくせ杉花粉は盛大に飛散してやがる…」と鼻を垂らしています。 ■ 桃や桜や花見酒は好きですが、どうにも『春』という季節は好きになれません。花粉症で苦しめられるせい…

Eeny,meeny,miny,moe @嘘喰い

■ 極限状況では生じるかもしれない奇妙な連帯感を幻視する試み?(嘘) ■ UP時はもう木曜朝なので、今週の228話感想。