2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

10/4/25〜4/27

■ 『とりどりことり/3巻』とりどりことり 3 (ヤングジャンプコミックス 愛蔵版)作者: 竹田エリ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/04/20メディア: コミック購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (6件) を見る仏教系女子校を舞台に少年少女と犬と…

10/4/28

■ 風呂上がりにタオルで頭をゴシゴシしてくれる人を募集したい気持ちです。できればカボチャぱんちゅな二次元幼女とかな!<発想が末期…いやね、消炎鎮痛テープを貼ったら少し治まってきたのですが、まだ痛いのですよなぁ右胸部。『頭をゴシゴシ』な姿勢と動…

そこに在りながらも彼方

■ 今週はYJが休刊なので、仕事の(精神的な)疲れが癒されません…orz ■ ネタはリアル日常話。間接的に『嘘喰い』ネタだったので梶ちゃんの姿を借りて描いてみたのですが、コレをソレと言うのも憚られるのでタグは外してみたり。 ■ あ、『発掘』は、後で途中…

10/4/15〜4/24

■ 『現状で普通に感想を書いていると、延々と積んでいる未読本がなくならない(てか、その時間を使って読め)』…ということに今更的に気付いたので、以降なるべくコンパクトにまとめるべく努力しようかと。(ちうかそもそも[comic]からタグを変更した意図が…

10/4/25

■ 昨日の勤務中、モップリンガー(アレってこういう名前なのな…)でモップを絞っていたらば、「ポキョ」みたいな音がして、右肋骨の辺りに痛みが走りました。が、姿勢を正したら特に痛みもなかったので気にせずいたのですが、寝て起きたらやっぱり右肋骨の辺…

10/4/21

■ (昨日の続き)まだ寄生とかされてないっポイですよ! ……多分? ■ 先日話題に上ったので、かなり久しぶりにネクターを買ってみたのですが、あまりのスゲぇ美味さに一気飲みしてしまいました。何この甘露!?で、「いや、でもここまで美味い飲み物だったっけ…

アイドル誕生!?@嘘喰い

■ 未遂で終わっとけwww…てか、『犠牲者』が固定化してきたなぁ?(笑)<まぁ『全員がお屋形様の犠牲者』と言ってしまうとソレまでですが ■ マスコットキャラといえば、最近気になったのはコイツ。どう見ても喪黒の顔をした『覇王の卵』。「どげんかせんと」…

10/4/20

■ 出勤するも、コタツのスイッチを消し忘れてきた気がして激しく鬱勤務。「まぁ過去にも、帰ったらスイッチ入ったまんまだったコトもあったし…大丈夫だよね?」と半笑いで問うも、同僚からは「暖房器具は恐ぇよなー」 「今日は何処で寝るんですか?」とか返…

10/4/18

■ めずらしく日曜日が休日になったので、久しぶりにチャットルームを開けてみました。過去のパターンだと華麗に放置プレイだった(…まぁ、平日深夜25時とかに予告なく、しかもこんな過疎地で突然開けても誰も来ないよなぁ普通…)ので、当初「このまま一人で…

only one

「だいすきなこにあえるのがうれしくないやつなんていないだろ?」 ただそれだけの、子供のように単純かつ純粋なる欲求。けれどその根にまとわりつくモノの身勝手な幼稚さがおぞましい。 その汚泥は、『業』というほどの病ではなく、『病』というほどは体系…

10/4/14

■ 月曜日。仕事帰りに遅番メンバー4名で博多ラーメンを食べに行くも、いつもは開いている店がその日に限って早じまいしている罠。で、そのような小規模かつ地味に迷惑な『イレギュラー』を引き起こす星の下に生まれた(笑)と目されているのがY氏と自分。 「…

あとのまつり@嘘喰い

■ ここ暫くの私生活がこんなんでしたよという、ごく個人的なネタで失礼。 ■ 4月上旬にやった『祭』の準備を含めた1ヶ月前後、そのために私生活では時間のみならず思考の大半までもが『嘘喰い』のために割かれていたので、今は意図的(というよりは恣意的?)…

10/4/7〜4/11

■ 『バラエティも〜にん/3巻』バラエティも~にん (3) (まんがタイムKRコミックス)作者: 竹本泉出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2010/03/27メディア: コミック購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (16件) を見るそのあまりの居心地の良さに、有象…

10/4/11

■ 無意味なグダグダを撒きますよ〜。 ■ ここ暫くの個人的な遊びが祟り、ついにHDDの残量が1時間を切る明確な死亡フラグ。とりあえず明日の録画分をどうにか捻出しないと眠れません…神よ、何とぞ1日を32時間に…orz ■ あと、そこにある1、2巻がまだ読めていな…

踊る阿呆に見る阿呆

うん、ムリ☆ …てーかできるかあああ!!!(T皿T)<血涙 1段ですらクリアするのに死にそうだったハードルを、即座に10段上げてくるとかいう容赦のなさ…しかも公衆の面前でよりにもよってあの要求て、マジ一体何の羞恥プレイですか? orz明確な殺意を感じて呑ん…

10/4/9

■ うん、とりあえずこれから風呂入ってビール呑んで、メザシ焼いて日本酒呑みながら美少女がキャッキャウフフしてるアニメを観て癒されまくったら、寝る!(目の下にクマを浮かせつつゴイス爽やかな笑顔で)

anybody and everybody @嘘喰い

■ さて、時刻は0時を回り4/9になりました。やっつけ御免で変な話ですが、『屋形越え』ネタを描いたのでUPします。 ■ あ、今週のYJ感想は下の方にあります。 ■ どうでもいい舞台裏話。

10/4/7

■ 散り始めた花びらの舞う中、桜天井を眺め上げながら。 皿洗いに行く途中に桜並木があるのですが、「流石にもう結構散ったろうなぁ」と思っていたら、まだ意外と残っていました。明日、明後日も皿洗いの方の勤務なので、最後の桜を楽しみたいと思います。 ■…

空を見ろ!@嘘喰い

■ いや、実際はそんなに高く飛んでないけども(笑)誰か高橋留美子のおなじみなアレっぽいポーズで飛んでいく斑目さんを描いてくれないだろうか? ■ UP時はもう木曜朝なので、今週の186話感想。

revolving lantern

ひとつの『終わり』を目指して疾走する、いや、しているものの進行と在り様を眺める刹那の緊張感。 そこから垣間見えている予定調和の絶望を知りつつも希望は捨てきれず、しかし反面では、そこにあるべき『残酷』の成就を待ち望んでいたりもする。そんな裏腹…

10/4/2〜4/4

■ 『真月奇譚 月姫/8巻』真月譚月姫 8 (電撃コミックス)作者: 佐々木少年出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2010/03/27メディア: コミック購入: 8人 クリック: 136回この商品を含むブログ (57件) を見る志貴vsシキ、そしてアルクvsシキ(…

10/4/4

■ あんなに必死に巡回したのに、後になって何カ所も見損ねていたことを知る四月馬鹿明け…ぐあ〜、逃した魚はいつでもデカい!(T皿T) ■ あ、今年の自分のは、別にその日こっきりの企画ではないので、そのまま放置でいずれ倉庫に格納します。 ■ ここ数年サー…

10/4/1

■ 酒のツマミに買ってきたイカ焼きと鮭トバが予想もしない甘さで、微妙な胸焼け感を覚えつつ、その味と払った代金に対するガッカリ感で絶望しました…orz ■ これから些事を片付けて、4時間位寝て起きたら花見に行ってきます。平日の昼日中から青天井の下で酒…

16題(half cut)@嘘喰い

■ さーて、今年も楽しい『嘘つきの日』がやってまいりました。この『祭り』に参加すべく、自分も嘘と捏造にまみれた小ネタの数々をUPしたいと思います。<いやまぁ毎度のグダグダなヤツと何ら変わりありませんが… ■ 舞台裏としては(アレっぽい表現で心情吐…