2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

09/7/27〜7/28

■ 『もやしもん/8巻』もやしもん(8) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/07/23メディア: コミック購入: 32人 クリック: 576回この商品を含むブログ (391件) を見るついに来ましたビール編。毎度の蘊蓄から、ド肝を抜くストー…

09/7/29

■ 田舎の母上が送ってくれた枝豆とトウモロコシを茹で食いつつ、呑むビールが最高に美味いです。やっぱ夏の楽しみはコレですなぁ。 ■頂き物といえば、職場で同僚女史から「普段お世話になっているので、お礼に」とメロンを頂きました。てっきり小玉瓜程度の…

斑目さん(悪そう)@嘘喰い

■ ちんたらしてたらネタが間に合わなかったので、以前描いた(らしい。フォルダから発掘されたものの描いた記憶がない)落描きを適当に塗ってみました。記憶がないため、何でこんなに悪そうな顔をしているのかは謎。恐らく練習のつもりだったのでしょうが、…

09/7/22〜7/25

■ 『舞勇伝キタキタ/1巻』魔法陣グルグル外伝 舞勇伝キタキタ 1 (ガンガンコミックスONLINE)作者: 衛藤ヒロユキ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/07/22メディア: コミック購入: 8人 クリック: 54回この商品を含むブログ (51件) を見る…

09/7/26

■ 日曜なのに何故か休みなシフトだったので、夕方から教祖と月例アルコール浄化教を開催。今日はマグロ料理メインの店で呑んできました。マグロ(32kg)の解体ショーを見たり、バラしたてのマグロ料理に舌鼓を打ったり、ビールを呑むと貰えるクジ欲しさに凄…

久々ケイナさん@IIDX

■ 頂いたバトンの指定キャラだったので、久々にケイナさんを描いてみました。某ジャケットのネタっぽくしようかと思ったのですが、資料を探すのが面倒になり、曖昧な記憶でとりあえず有線的に?<結果、毎度と変わらぬ適当風味に ■ KN子さんから『腐向けキャ…

09/7/19〜7/21

■ 『ミカるんX/1、2巻』ミカるんX 1 (チャンピオンREDコミックス)作者: 高遠るい出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2008/04/18メディア: コミック購入: 9人 クリック: 188回この商品を含むブログ (54件) を見るミカるんX 2 (チャンピオンREDコミックス)作…

PS2 beatmania IIDX 16 EMPRESS

■ PS2「beatmania IIDX 16 EMPRESS」特別版 予約開始! 10/15発売。EMPRESSとBEST版の2枚組て…旧作全部持ってるしな…。告知ポスターは欲しいが、フルセットだと18,800円(税込)…死ねる…orz そしてまさかのドラマCDwww本当にマジでやるのか!? 何をどうしたい…

09/7/22

■ 皆既日食は観測可能時間がモロに睡眠時間帯なのでどうしようかと考えていたのですが、都内は当日8時には雨が降っていたので「うん、ムリ」と納得して布団に入りました。「雲の上なら余裕で観測出来たんだろうねぇ」と言っていた同僚の言葉が妙に印象的でし…

第三の男@嘘喰い

■ 例によってふとした思い付きのネタ。アラホラサッサ〜。 ■ しかし洋装の姐さんを描いてみたら、微妙にミ○トさんです。本当に(以下略) ■ UP時はもう木曜朝なので、今週のアレ感想。

09/7/14〜7/18

■ 『BILLY BAT/1巻』BILLY BAT(1) (モーニング KC)作者: 浦沢直樹,長崎尚志出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/06/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 65回この商品を含むブログ (136件) を見る1949年、アメリカ。日系漫画家ケヴィンは、自身が手が…

09/7/19

■ うわ、世間てか学生さんはもう夏休みなのか! 羨ま妬ましい!(T皿T) ■ 奥歯付近が欠けてしまい、食事をするとソコに破片が詰まって歯と歯の隙間が開いたりして微妙に痛いです。行かないとなぁ歯医者…でも金ないし面倒くさいし、行くときっと他の所も虫歯…

09/7/16

■ 何か暑いよなと思っていたら、一昨日気付かぬ間に梅雨明けしていました。 ■ とりあえず、手っ取り早く酔おうと思ったらワインが一番なんだじぇ!…や、別に速攻で酔いたい理由があるワケでもないのですが、何故か『ペットボトルに入った赤ワイン』を呑みつ…

09/7/15

■ 仕事して溜まった録画番組を観たりマンガを読んだりするテンプレ日常。他にも色々あった気がしますが、今はソレを思い出せぬ眠さと酔い具合です。てか、もう寝ないと起床後の勤務で死ぬのでおやすみなさい<もう日が昇りきっている(死)

続・ちびマルコちゃん@嘘喰い

■ まー、ひとつの『ブラック滝沢効果』なネタ。普段はワルだけど、雨の日に子猫なんか拾っちゃうんだぜ!(え〜?) ■ UP時はもう木曜朝なので、今週のアレ感想。

09/7/12

■ 『ふおんコネクト!/2巻』ふおんコネクト! (3) (まんがタイムKRコミックス)作者: ざら出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2009/05/27メディア: コミック購入: 3人 クリック: 16回この商品を含むブログ (37件) を見るTRPG補習と校内マッピングと新聞とコンビ…

09/7/12

■ 「どんなツマミを食べているのか」と聞かれたので撮影してみました。基本的に有りモノ余りモノで日々適当にこしらえています。今日は『キャベツとソーセージと卵のマヨ醤油炒め』(無駄にコレステロール値が高い)で。なお、グラスはエビスなのにビールは…

アスカさん@エヴァンゲリヲン

■ いいかげんにタイトル絵を差し替えようと思いざっと描き。あのスケスケ感がたまらないよなぁ、テストスーツ。 ■ 映画観賞後に入ったミスドで遭遇したお兄ちゃんズの会話中では「ヒロイン終了のお知らせwww」とか言われていたアスカですが、昔もそうでした…

09/7/8

■ 『ぱにぽに/12巻』ぱにぽに 12 (ガンガンファンタジーコミックス)作者: 氷川へきる出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/06/27メディア: コミック購入: 4人 クリック: 14回この商品を含むブログ (36件) を見る昔話にゲームにパーティーに…

09/7/8

■ 屋外より自宅室内の方が暑いんだゼ☆ …マジで死ねます…orz ■ 諸般の都合で急に1日休みになったため、夕方に起きて、『エヴァ:破』と『宮本武蔵』を観に行って来ました。あとはビール片手にケンタ肉を囓りつつ本を読んだり(行儀が悪い)、今日の更新作業を…

ちびマルコちゃん@嘘喰い

■ タイトルの段階で激しく出オチ。連載時にマルコの『歯欠け』を見て思いついた時は、普通に大きいマルコの『飛び道具』なネタでした。が、描かずに脳内に放っていたら妙な要素が色々と付与されてしまい、いざ形にしたらばこんな結果に(^^;;) ■ てか、『昔…

09/6/30〜7/4

■ 『PLUTO/8巻』PLUTO 8 (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹,手塚治虫,長崎尚志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/06/30メディア: コミック購入: 14人 クリック: 103回この商品を含むブログ (227件) を見る「知らなかったの?」「ロボットは怒らないと思…

09/7/5

■ ふと気付けばサルスベリや夾竹桃の花が咲く季節になっていたなと。 ■ これだけ(他にも雑誌5冊)読んでもまだ未読本が山のように…そしてソレを読む間に録画ビデオが…と煩悶するいつもの日常。この夏の宝くじこそ、3億円当てて自宅警備員になりたい!<買っ…

09/7/1

■ 今年ももう半分終わってしまったのか…<多分、今日…どころか過去この日には『百万回言われた(@絶望先生)』であろう言葉 ■ 言葉といえば先日、良識的な大人(え?)の自分としては口に出すのがはばかられるような卑猥な言葉を、公の場で女性からねだられ…

続・『賭郎』の福利厚生制度+α@嘘喰い

■ 1コマ目が微妙にコミックス未収録なネタバレで、あとは全部捏造。むやみやたらとネームが多いですが、その9割が無意味です。 ■ 『迷宮編』のオチ辺りで、「や〜本当に斑目さんがらみの勝負は人的被害が甚大だよなぁ」とか思った際に浮かんだネタ。コレの延…