2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

06/9/29

■GA 芸術科アートデザインクラス 1巻/きゆづきさとこ/芳文社 絵画からファッションまで様々な美術・デザインを勉強するクラスで学ぶ、個性豊かな5人の少女たちの『観察日記みたいな漫画』。愛らしい絵柄にビビッドな色遣いが素敵なカラーページもふんだん…

06/9/29

Web

■あなたの職業に関するオカルトな裏話4「幽霊恐い」と「人間恐い」の両極化。自分の場合は幸い前者は見えず、後者は今の所そこまでのアレと遭遇したことがありませんが。 ■謎の美女モナリザをイメチェンしてみました。昔、教科書に落描きしたアレコレを思い…

06/9/29

■ANIMAX受注生産品の『タチコマ目覚まし時計』が届きました。注文していたことを完全忘却していたのは、ここだけのヒミツだ!<秘密の意味がないな(^^;;) ■ポッド部の時計は正直かなりチョロい感じですが、ディティールの愛らしさとアラーム音声で相殺&ち…

06/9/27

■7SEEDS 9巻/田村由美/小学館 遠からず滅びる世界から未来へと旅立つ『箱船』。定員わずか7人の小さな舟に乗る者に選ばれんと過酷な試練に挑んだ少年少女だったが、文字通りの『生き残り』レースに勝ち抜いた先に彼らが見たのは…そして希望無き未来に挑む…

06/9/27

TV

■視聴アニメ最終回の、考察もなく感想とも言えぬ垂れ流しの雑感。

06/9/27

■以下、時間がなく割と書き殴り気味というか書き捨て気味なので、おかしな箇所はスルーして下さい<絶望先生的な予防線張り ■昨日は残業後に会社のイベントで呑んだり、教祖と呑んだりしてました。ソレはソレで面白旨かったのですが、買った京極新刊を読む時…

06/9/25

■拝み屋横丁顛末記 7巻/宮本福助/一迅社 大家さんのお見合い、東子さんの恋愛疑惑と平井の焦燥、徳光とエンジェルさんの愛(!?)ゆえの闘いなど、今巻はそこここでラブな展開がてんこ盛り?一番のお気に入りは38話のZMR話。切ないぜ青春の光と影(<だが陰惨…

06/9/25

■つけっ放しにしていたTVの深夜特番で、ダイバスターがアニメのワンピの番宣をしていて笑いました。ダイバスターが『アフレコに挑戦』て!流石のアドリブだ博士(笑)しかし「『日曜朝9:30から放映するダイバスター』の方が面白そうだよなぁ」とか思ったのは…

06/9/22

Web

■テレビ東京の新総裁がちょっと違うぞ最初の画像だけではそうおかしくもなかった(だってテレ東だし)ものの、137がツボってビールが気管に入り込んでむせました。あの違和感アリアリなのに微妙ナチュラルな馴染み具合が。 ■東京の空が新海誠っぽい件9/18。…

06/9/22

■デフォ残業で仕事をしたり、細切れの余暇でリッジやってビデオ見て雑誌読んだり、正装して万券をもぎって老齢のマダムにかしずいてみたり、百合の花を生けて金庫上にある偽神棚を拝んだり。まぁ色々。そして腰が痛い現在。 ■…などと、とりあえず覚え書き的…

06/9/19

■フルーツバスケット 21巻/高屋奈月/白泉社 Q極癒し系萌えキャラ透の前に、ついに『神』たる慊人を含めて十二支の血族全員が陥落ッ!ミッションコンプリート!(笑)いや〜、でも墜ちるわアレは。あの健気かわいさは無敵だわ。というかこの作品に出てくる…

06/9/19

Web

■カップヌードル、アニメ「FREEDOM」期間限定無料配信開始!9/24の23:59まで。公式サイトのトレーラーにはない映像も入っています。OVAのリリースが待ち遠しいですよ。 ■映画 中世風ケツから手が生えてるスパイダーマンが(笑)

06/9/19

■業務作業により、左右の親指が異様にむくんで痛いです<リッジのヘボプレイのおかげでトドメが入った気も…あと、左人差し指の第一関節の痛みが1週間以上取れず…ヒビとか入ってないだろうなぁコレ(^^;;) ■夕刻、気付けば勤務先フロアはどこから入り込んだ…

06/9/18

■とにかく溜まった録画ビデオを必死に観ていました。しかしまだ8月分から残っている番組が…(死) ■あとはかなり久しぶりにPSPを立ち上げ、リッジレーサーズ2で遊びました。初代〜ファイブまではかなりやり込んでいたものの、ここ数年ご無沙汰していたらばい…

永瀬麗子@RIDGE RACERS

ザカザカ描いたら微塵も似ねぇ!ちうか何に座ってるんだ、この人?(^^;;)

06/9/17

■ハチミツとクローバー 10巻/羽海野チカ/集英社 完結。終盤の展開に多少思う所はあったモノの、いいエンディングだったよなぁと充足感を覚えました。最後の竹本のモノローグには泣けましたよ…素敵な『青春おとぎ話』をありがとう。 秋に雑誌でスピンオフバ…

06/9/17

■土曜は昨年に続き、今年も同僚と高尾山ビアマウントに行って来ました。「次に来る時はケーブルカーに乗ろう…二度と登山はすまい…」と思っていたのに、「登山してから呑まないとおいしくないって、ビールの妖精さんが言ってましたよ」などと、発言者当人が妖…

06/9/14

TV

■知人が録画してくれた【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society】を視聴。以下、他者には参考にならぬ自分の覚え書き的なアバウト雑感を箇条書きで記載。 ネタバレ注意!

06/9/14

■何か書こうと思っていたネタがあったのですが、どうしても思い出せません。何かつまらない話だったんだけどもなぁ…<書けなくて良かったのかも

06/9/13

Web

■チープでゴージャス! 新潟名物「イタリアン」を作るだっかっらっ!イタリアンは『焼きそばに洋風ソースをかけただけ』の商品じゃないんだよ!ナメてんじゃね〜〜〜っ!!!<妙なこだわり新潟駅ビル内の店舗がなくなってしまったので、帰省時に気軽に食べられ…

06/9/13

TV

■カクレカラクリを視聴。コカ・コーラ120周年(!)記念スペシャルドラマというワケで、ドラマ中で折に触れてはコカ・コーラが出てきていたのですが、歴代キャッチフレーズのパロも込めたシチュエーションは洒落ていて巧みだったなと。会社の自販機に入って…

06/9/13

■…とか描いたり、録画ビデオを観ていたらばしてたらもう寝ないとまずい時間に…おあ〜、1日が短い!そんなこんなで以下、ほとんどチェックをしないアバウトな文章で御免。 ■何というか…望まずして『特捜最前線』な状況だったり、戦闘でも戦術でもない戦略の失…

ドリルちゃん

何故かドリルっぽいモノが描きたくなって描き始めたが原因が思い当たらず。よくよく考えたら多分、こないだのヒフミのヘアスタイルとか、DDTのメカマミーとかが刷り込まれていたのかなぁと思い、微妙にメカマミーのデザインを混ぜてみました。ドリルの先っぽ…

06/9/10

■土曜は夕方から教祖宅に行き、徹夜で酒を呑みながら7〜9月のハッスルと、DDTの新宿FACE大会を観ていました。いやも〜笑い死ぬかと思いましたよDDT(コレとかこんなカンジ)その他、時間が尽きて観られなかった大江戸プロレスの話を聞いて盛り上がったり。チ…

桐生屋姉妹@beatmaniaIIDX

既に誰かがやっていそうなのが恐い、スキスキッスなウサギ一発ネタ。 イロハとヒフミの会話が異様にツボに入りました。一連の流れをビジュアルで脳内に浮かべながら読んでいたら、「フフフ…なんでやろーなーイロハ…なぁ…なんでやろーなイロハよ…」の下りでマ…

06/9/8

Web

■あの巷でウワサのCMを大公開!ショッカー戦闘員が転職!?…なCM。3種類くらいしか観たことがなかったのですが、他にも色々あったのですな。しかし『この仕事は俺じゃなくてもいい気がする』というキャッチフレーズですが、世の大抵の仕事はどれもそうである気…

06/9/8

■部署移動直後から2ヶ月以上関わっていた案件と、連日の食事をする間もない12時間勤務をもたらした案件。難航していた2つの仕事がようやく最初の山場を超えました。軌道に乗るまではまだまだ時間がかかるため安心するのは早いのですが、それでもかなり肩の荷…

06/9/5

Web

■入るねこ。『にゅうっ』とか『みっしり』とかがひたすらに和む猫写真で癒され隊!<隊も何も仲間もいないくせになぁ…(寒)

06/9/5

■「ガッツを見せろ!」的にとにかく必死に働いていたら、軍曹と少しだけ親密度が上がっていた←今ここ ■そんなワケで仕事の方は休日出社から12時間労働のコンボで、勤務内容は何というか…まぁ賽の河原で石を積んでは崩しているようなノリ?要領が悪く、どうに…

06/9/2

TV

■年に一度のお楽しみ『全国高等学校クイズ選手権』を視聴。 ■深夜にやっていた事前番組も併せて視聴したのですが、皆それぞれが背景事情を抱えていたり、毎年必ず名物キャラがいたりして、相変わらずのドラマティックさだよなと<いや、あくまで好意的に。他…