2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新・花のあすか組! 5 (Feelコミックス)/高口里純/詳伝社

エリアマスターに十人衆「鬼」をぶつけ、寧々と摂政の策を退けたあすか。だが「鬼」が仕掛ける攻撃的包囲網・『闇夜のカラス』は、更にあすかを追いつめにかかる。レッド・ブルー両サイドの鬼vsあすか。二対一の不利な戦いを制するのは果たしてどちらか!? 全…

ぴよぴよ―水上悟志短編集 (ヤングキングコミックス)/水上悟志/少年画報社

小学生の娘が露店で買ってきた『にわとりにならないひよこ』の源八郎。三年後…源八郎はすっかり立派に『大きく』なっていた。自称『マジメだけが取り得のカタブツ』なクール天然系のお父さんと、脳内にお笑い劇場(観客付き)を持つ娘、そして不思議にデカい…

ひぐらしのなく頃に 宵越し編 1 (ガンガンコミックス)/作画:みもり 原作・監修:竜騎士07/スクウェア・エニックス

大災害により一夜で滅びた山間の寒村・雛見沢。社会的な騒動となった『雛見沢症候群』を巻き起こした原因ともなり、残留ガスへの懸念から封鎖されていた雛見沢の地は、20年後にようやく長きに渡る封印から解放された。そして平成18年、かつて多くの犠牲者を…

ひぐらしのなく頃に解 目明し編 1 (ガンガンWINGコミックス)/作画:方篠ゆとり 原作・監修:竜騎士07/スクウェア・エニックス

園崎家頭首の命により幽閉同然に押し込められていた全寮制の学校から脱走し、故郷の町・興宮へと戻った詩音。頭首の命に逆らった者として追われる立場となった詩音は、次期頭首である双子の姉・魅音の強力を得て、時折入れ替わることで日常生活を送っていた…

07/1/28

Web

■カップヌードル"詰め替え用"は、世界に1つのマイカップで3/26発売で、同時に開設される専用サイトでオリジナルデザイン紙を作成するプログラムを配布するとのこと。個人発信で色々と面白いデザインが出てきそうですね。1つ買っとこうかな。

07/1/28

■先週の木曜日に届いたDance Dance Revolution SuperNOVA。いまだに封すら切れぬままで…CDだけでもダビングしないとなぁ。 ■今日は昼ちょっと前に起きてオンリー系のイベントを覗きに行ったのですが、どうも欲しい本が見つからず、結局1冊しか買わずに帰宅し…

07/1/27

■メガハウスのひぐらしフィギュア、発売されたのですな…4,200円ですか…うあ〜、すっげぇ悩ましいが、アパートの契約更新したから懐が寒いんだよなぁ!(T皿T) ■最近は1日の半分を働いて過ごしているのですが、1日が異常に短く感じます。なので1週間が恐ろし…

ミニゼロ(西尾風)

そいやゲームをものすごい途中でセーブしたまま放っていたなと思い出したミニパト+Fate Zeroなネタ絵。 もっとゴチャゴチャ描こうと思っていたのですが、力尽きてしまったのでとりあえず描いた所まで色を塗ってUPしてみました。こっちもこっちでものすごい…

07/1/24

■『受け持った仕事量』を『納期までの残り日数』で割ってみたらば、「…こうなったらもう分裂して2人になるか、1日を48時間にするしかねぇな!」という数値が算出されて、軽く正気を失いました。しかしモチベーションは維持されたままなので、「まだだ、まだ…

天上天下 16 (ヤングジャンプコミックス)/大暮維人

戦国時代編を経て現代へ戻り、各人微妙にイメチェンして心機一転予備選へ。 いや〜、素で宗一郎の存在を忘れていましたよ。主人公なのにこの薄さって…宗一郎に比べたら、『ウスィーの』と称された『エア・ギア』のカズなどは、むしろ特濃の部類に入るよなぁ…

エア・ギア(16) (講談社コミックス)/大暮維人

『眠りの森』の総長『荊の王・クレイジーアップル』として挑んできたリンゴに裏切られたと思い込み、激高してエンブレムを賭けたガチバトルを受けたイッキ。だが始まった戦いの中で、誰よりも一番近くにいた幼なじみの中に自分の知らない顔が、秘められた想…

07/1/20

■僅かな時間ながらも都内で初雪が降りました。さすがは大寒。 ■奉公先は隔週で土曜も仕事日なので、出かけて働いてきました。今まで何年も土日が休みの場所で働いていたために、仕事をしていると土曜日の気がしませんでした。そんな気分は金曜日。

タナトスの中の人@PERSONA3

買いそびれたら店頭でもネットでも品切れてしまい、行く先々で探せども見つからなかった公式設定資料集ですが、呑み仲間が入手してくれて無事ゲット出来ました。今日も人様の情けによって生かされており、かたじけのうございます。 タナトスはネウロっぽくア…

フルーツバスケット 22 (花とゆめCOMICS)/高屋奈月

『十二支の呪い』、そして透と夾の初々しいにも程がある恋。作中の二つの重要要素が解決&成就。その他の方々もくっつきまくっており、大団円の終幕に向けて一気に色々と畳まれてきましたな。もう余す所なく、皆が幸せになるといいと思いますよ。いやマジで…

ルードヴィッヒ革命 第2巻 (花とゆめCOMICS)/由貴香織里

昔々ある国に、とても麗しく賢い王子さまがおりました。けれども王子さまはとてもわがままな気分屋さんで、巨乳が大好きなサディストの屍体愛好家でした。それに困った王さまは、「このままでは王位を継がせられぬので、きちんとした嫁となる姫君をみつける…

魔法先生ネギま!(17) (講談社コミックス)/赤松健

「一昨日のコスプレ大会の」という台詞に「一昨日ぃ!?」と軽く驚いた長い長い学園祭編。力と技と心をぶつけ合うネギとチャオの一騎打ちは、クライマックスに相応しい熱い展開でした。が、チャオの抱えている背景や問題や動機の具体的な話が語られていないせ…

07/1/19

■安かったので1玉買ったのですが、なかなか減らないのでここ数日はキャベツ料理ばかりをモリモリ食べています。美味いのですが、バリエーションに限りがあるのでちょっと飽きてきました。 ■今日は奉公先の別部門に間借りして作業をしていたのですが、フロア…

Yesterday,Yes a day (フラワーコミックス)/岩本ナオ

3年前に母が入院して以来、兄や友人と何となくぎこちなくなってしまった小麦は、寂しい気持ちを口に出せずに日々を淡々と過ごしている。そんな高1の夏、小学校の時に引っ越した幼なじみの多喜二が、東京から小麦の住む村へと戻ってきた。子供の頃のように二…

07/1/17

Web

■1本のクギの上に11本のクギを乗せるには?ネタ系なのかと思ったら本当に乗せてるし。着想の勝利ですな。 ■小二病とはかつて一通りやりましたよ。そしていい歳をして、まだ完治していない症状があるという…。 ■黒とピンクで表現されたクロミ様の勝負下着が登…

07/1/17

■現在インスタント&ジャンクフードを自主規制中なため、いまだ食べられずにいるメガマックの販売期間延長は嬉しいです。早く食べてみたいのですが、正月に増量した体重が元に戻らぬ身に754kcalは破壊力がデカ過ぎますよ…orz ■発売当時にクリアできる気がし…

CYNTHIA THE MISSION 4 (REX COMICS)/高遠るい

シンシアの拉致を目論む姉・シベールとその部下の牙は、シンシアの友人たちにも容赦なく襲いかかった。自分を助けようとした阿頼耶を攫われ、傷を負わされて進退窮まったシンシアは、ついに自分の秘密を仲間たちに打ち明ける。先の見えない『更正』の遙かな…

バカ姉弟(5) (KCデラックス)/安達哲

健やかにお育ちあそばすバカ姉弟。その活躍を愛でる幸せを味わえる最新刊…なのですが、最終回っぽい展開に加え、15年後の姉弟の姿までがえがかれていてビックリ。ひょっとして、コレは本当に最終巻なのでしょうか? 15年後のおねいもかなり素敵に成長してい…

PLUTO 4 (ビッグコミックス)/浦沢直樹

ボラー調査団の元メンバーを次々と殺害する犯人の魔手は、ついにお茶の水博士の元へも伸びた。ペルシア王国のロボット兵団を作り上げたゴジ博士…彼はお茶の水博士と親族の命を盾に取り、謎のロボットとアトムを戦わせるべく画策する。 一方、護衛任務に就い…

ぼくらの 6 (IKKI COMIX)/鬼頭莫宏

自らの命を代償として地球を守る契約者たち。しかし戦う相手は悪の組織でも異星人でもなく、平行世界に生きる自分たちと同じ地球人だった。命の価値が等しく重いとするならば、他者を滅ぼし尽くしてまで自分たちが生き残る意味はどこにあるのか?『「生きる…

コトクリ 3 (ジャンプコミックス)/佐倉ケンイチ

前巻読了時に『「打ち切り間際の急展開!?」と思ってしまうようなドラスティックな流れ』などと書いていたのですが、本当に終わってしまいました…って、マジでここで終わり?ものすごい新展開っぽい流れで、敵キャラ勢揃いなのに?あのオチ+著者氏の「まだま…

真説ボボボーボ・ボーボボ 3 (ジャンプコミックス)/澤井啓夫

ぬのハンカチを引っさげて、天の助がようやくの復活。唸るぜ『ところてんマグナム』! やっぱり天ちゃんがいるとギャグがふくらむなぁ。 でもってヘッポコ丸の妹・ポコミが登場。『武器がハンマーの魔法少女系』というのは、自分の中ではかなりポイントが高…

辣韮の皮―萌えろ!杜の宮高校漫画研究部 (5) (Gum comics)/阿部川キネ子

ページをめくっていきなりあの『12星座占い』というのは、電車の中で読んでいた自分にとってはもはやテロ行為を仕掛けられたも同然…思わずすごい勢いで本を閉じてしまいましたよ(^^;;) 将来を見据えて頑張る女子メンバーの躍進っぷりが喜ばしいと同時に、…

07/1/14

Web

■ 少年探偵 江戸川乱歩全集 のイラストがすごい件コレを読んでいた小学生当時はあまり気にしていなかったのですが、この歳になって改めてみるとあまりにも笑えます。ちうか何だよこの猫オヤジは(笑) ■久しぶりに燃えるバカゲーが出てきたぜ!!かつてチョ…

07/1/14

■昨日はヲタ友人と池袋のとらのあなで散財し、ソレと冬コミで買った同人誌を読みふけっておりました。 ■あとは未読マンガも読んでその感想を書いたり、白菜と鳥団子のスープを作って食べたり、何本かアニメを観たらば朝になってしまいました。読むのにしろ書…

アオイ@攻殻機動隊 S.A.C.

「あなたは世界中で起こる何もかもがインチキに見えてるんでしょうね」 記憶で描いたら細部が色々違ってました。ちうか『上品な美少年顔』ってのは、どうやったら描けるのん?(T▽T)