2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

■ドラマCD『ゾンビ屋れい子』公式サイトコミックス2〜3巻までの内容をサウンドドラマ化。ジャケットは三家本礼先生描き下ろしで、韮沢靖氏プロデュースの「百合川サキ」フィギュアが付く模様。商品代金(7,800円)+発送手数料(600円)で、申込一次締め切り…

2005/3/31

エマ 5巻/森薫/エンターブレイン19世紀末の英国。貴族の長男として生まれ育ったジョーンズ。身よりなく、だが賢く美しく育ちメイドとして生きてきたエマ。あまりにも隔たる世界を生きる二人が触れ合い恋に落ち、だが時代と人とが決めた価値観たる『階級』…

05年3月31日(木)

■日記は3/31ですが、書いている時間的には4/1になったので、今年の四月馬鹿ネタをUPしました…が、日記への直リンクで訪問頂いている方には何の事だかサッパリだろうなぁと(笑) ■で、四月馬鹿企画と共に本物のTOPの絵も更新。しかし何だか地味げな絵に…ああ…

05年3月30日(水)

■帰宅時、自宅近所の大通りに大小様々な種類の消防車が大集結(視認できただけでも10台)しているのを目撃しました。消防車によるアナウンスによれば、近所で火災が発生した模様(幸い鎮火済)。火災自体は有難くない話なのですが、消防車の偉容には惚れ惚れ…

2005/3/28

LAWMANS/伊藤明弘/白泉社西部劇、刑事物、そして任侠…シンプルな王道美学に貫かれた骨太の物語のパターンを駆使しつつ、そこに織り込まれた小粋なユーモア感覚。そして何よりも、鮮やかかつ華麗なるアクションの数々。大蔵省特殊査察部執行官・入江省三、…

05年3月29日(火)

■今日は退勤後に、親愛なる先輩であり昨年退職した同僚、そして飲み仲間な友人でもある方の車に乗せて貰って移動して、街道沿いの店で夕餉を共にしてきました。そして「申し訳ありませんねぇ」と言いながら、自分だけ酒をあおってきました。そんなダメ〜なア…

■『少年エース桃組』の休刊により、「アレでもうおしまいか?」と危惧していた平野耕太氏の『略。』ですが、後継誌として(?)新創刊されたコンプエースにも掲載されていて一安心しました。…いや、『安心』どころでなくて! 何ですかあの激しく燃える予告マ…

2005/3/28

天のおとしもの 5巻/住吉文子/スクウェア・エニックス敷かれていた伏線(…が思い出せなくて前巻を読み返してしまいました)を消化しつつ、ついに完結。でも正直、その辺の伏線を含めたシリアスな展開は「あんまり面白くないなぁ」と思っていました。この作…

05年3月28日(月)

■『絶対服従です…私の御主人様…』…とかいうメールのサブジェクトを見て、ちょっと胸のときめきを覚えてしまったド夜中です。まぁ、単なるスパムメールだったんですがねコレ。しかもM系斡旋の。…いや、ないですからね、そっちの趣味は。メイドさんは大好きで…

05年3月27日(日)

■7時起きで春コミに行き、友人のサークルで店番&買い物をしてきました。3箇所程で買い物をして友人のブースに戻ろうしたら、ノーチェックだった気になるサークルさんを発見。本を見せて頂いたらば激しく面白かったので「全種類下さい」と大人買いで大散財し…

05年3月26日(土)

■起きたら19時でした…アレ〜!? Σ(^^;;)目覚ましは15時に設定していたのになぁ…いつ止めたかすら記憶になく。 ■とりあえず掃除洗濯を済ませて、PS2版IIDX 9thで遊んでから酒を呑みつつネット巡回していたらば、現在は1時半を回っており…明日は6時半起きなの…

2005/3/25

ストレンジ・プラス 4巻/美川べるの/一賽社相変わらずの高速高密度なハイテンションギャグで爆笑。準レギュラーキャラも大活躍な31話は、シリーズ読者には嬉しい企画だったなと。34話の立体人生ゲームネタは、ボーボボのvsハレクラニ戦のすごろくを思い出…

05年3月25日(金)

■メカ娘が届きました。1カートン購入でレアカラーまで揃うのが有難いです。…というワケで、猫耳+しっぽ&メガネっ娘な白タイツのメカなメイドさん(しかも困り顔)の写真(上手く撮影できなかったので公式サイトの写真をご覧頂きたい)…おお〜! 己が夢見る…

05年3月24日(木)

■布団に入って3時間で佐○急便に叩き起こされました(死) ■…と、そんなワケで、beatmania IIDX 9th style特別版が届きました。箱が無駄にでかかったです(^^;;)そして入手したはいいものの、帰宅時間が夜遅いので休日になるまでプレイできぬ罠…大丈夫、あと…

2005/3/23

もっけ 4巻/熊倉隆敏/講談社日本に土着の怪異として在る、時として実像を持って現れる不可思議な現象…『妖怪』。此岸と彼岸に潜むそのものの姿を視てしまう姉と、依童(よりわら)として怪異を寄せてしまう妹。これは望まぬ力に悩まされつつも、それと向き…

05年3月23日(水)

■帰りの電車で居眠りしてしまい、そこで見た夢の内容にビクっとなって飛び起きた上、「の、乗り過ごしたか!?」と慌ててキョロキョロと辺りを見回す自分…側にいた乗客の人から見たら、か〜なり不審(あるいは電波)な人だっただろうなぁと…しかもソレを恥じて…

05年3月22日(火)

■左手と口端にできたかさぶたを剥がしたくて仕方がありません。大人になるとかさぶたになるようなケガはなかなかしないので、オモロめずらしいんだよ〜う!<言い草が子供 ■同僚の腐女子と話していて、自分がコレのOPをアカペラで歌える事に気付きました。い…

05年3月21日(月)

■好き放題に過ごしていたらば、一昨日と昨日の起床時間帯が激しく夜寄りになってしまったので、明日以降の生活の為に体内時計を戻すべく、いつもと同じ時間に起床しました。しかしその後、爽やかに2時間程昼寝してしまったので、あまり意味がなかったかもし…

05年3月20日(日)

■福岡、佐賀の皆様は大丈夫でしょうか…一日も早い復旧をお祈り申し上げております。 ■結局今日も夕刻に起床。昨日やりそこなった掃除洗濯を済ませた後、夜中になってから日用品を買い出しに駅前へ行きました。日用品を買うついでに、切らしていたツマミ用の…

2005/3/19

きみのカケラ 4巻/高橋しん/小学館今巻も描き下ろし100P+全編完全加筆の大ボリュームでリリース。今回は飛行中の『ナマズ』内での密室劇で、あまりストーリーが進んでいないように感じるモノの、登場人物各々の心理や関係が丁寧にえがかれているのが良か…

05年3月19日(土)

■どこからともなく美味しそうなビーフシチューの香りが漂ってくる夜中の2時過ぎです…こんな時間にどこでビーフシチューを…何だか腹が減ってきましたよ(^^;;) ■昨日の更新後の朝方、激しいクシャミに見舞われて薬を飲んでから、半ば呼吸困難になりつつ眠り…

2005/3/18

皇国の守護者 1巻/原作:佐藤大輔・漫画:伊藤悠/集英社太平の世を謳歌していた島国<皇国>の北領に、超大国である<帝国>の艦隊が宣戦布告もなく来襲。麗しくも強き姫、総司令官ユーリア率いる帝国軍の猛襲により、北領を守護する皇国軍は潰走を余儀な…

05年3月18日(金)

■薬を飲んだのにもかかわらず鼻水が止まりません。鼻のかみすぎで耳が遠くなってきました(死) ■電話のアラームで目覚めて寝直す→目覚まし時計の音で再起床→衣装ケースから取り出した服を居間に放り捨てつつとりあえず一服→洗顔を済ませて着替えた後で整髪→…

2005/3/17

School Rumble 8巻/小林尽/講談社『俺が大好きなのは、他の男を大好きな女の子』。どんなに他の可愛い女の子とフラグが立ちまくっても、一番好きな子とはちっとも上手くいかない…相変わらず泣かせてくれるぜ播磨ぁぁぁ!!! 99話のオチではマジで胸が熱くな…

05年3月17日(木)

■どこからともなく同僚が持ってきたルナマリアのフィギュアを見ながら、例によって数名が集ってバカ話in昼下がりの会社↓ 「良くできてんなぁコレ…だがこのパンツの色は頂けない」 「パンツっつ〜よりブルマっぽい色ですよな…はっ、まさかソレを見込んでこの…

2005/3/16

KEY JACK 5巻/潮見知佳/秋田書店莫大な報酬と引き替えに、どんな鍵でも開けてしまう男・御厨。絶大な透視能力を持つ強欲美人シスター・リン。オカマの凄腕情報屋の神林。(神林はともかく)原理の明確でない能力を振るう奔放なキャラクター達が携わるのは…

05年3月16日(水)

■ここ暫く酒を飲み過ぎていたせいか、あまり空腹感を感じず食事量も微妙に減少。そんな内臓の荒れ具合に空気の乾燥も相まって、ちょっと笑っただけで乾いた唇の端が裂ける罠が発動。やはり2日でバーボン1瓶が空く状態はイカンですな。せめて3日で1瓶のペース…

05年3月15日(火)

■職場で花粉症仲間の同僚と「今日もひどいねぇ…目がかゆいよ」 「目どころか、耳と喉の奥もかゆい…」などと嫌な症状確認をしあっていたのですが、その際に同僚の口から恐ろしい話が… 「耳鼻科で順番待ちしてたら診察中の患者さんの話が聞こえてきて…その人、…

05年3月14日(月)

■今日はホワイトデーという事で、勤務先のおやつ机は女性陣への貢ぎ物が山と積み上がり、部内は終日それはもう大層な甘い匂いに包まれておりました。女性同僚の皆々様は喜々として甘いモノをほおばっておられましたよ。その至福の笑顔は非常に可愛らしかった…

2005/3/13

部活動 1巻/西田理英/マッグガーデン何をするための何部だか分からない『部』で、地球防衛の会議や、朝練と称した校門前での野点や、屋外活動としてのツチノコ探しなどの奇天烈な活動を大まじめにやっている3人の部員生徒と、その顧問として振り回される新…