2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

06/10/31

■ポケットモンスターSPECIAL 23巻/シナリオ:日下秀憲・まんが:山本サトシ/小学館 オーキド博士に呼ばれてマサラタウンへと戻ったレッドとグリーンは、博士の残したメッセージに従いポケモン図鑑を手放して、クチバシティへと向かった。一方、幼い頃に引…

06/10/31

■急な出張で上京してきた友人と、日曜の晩を楽しく呑み過ごしました。ここ最近は体験していなかった面白いほどの酔いっぷりに、久しぶりに恐ろしいまでのリラックスっぷりを堪能しました。 ■戦後処理を進める傍ら、少し寂しく、しかし楽しく、最後のご奉公期…

06/10/28

■5日間更新を休んだだけで9冊も溜まって…orz ■共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 1巻/D・キッサン/一迅社 その辺にありそうな高校で、ごく普通の高校生たちがやる、よくある委員会活動…だが、委員各々が持つ個性が絶妙にブレンドされることにより、凡庸な学…

06/10/28

■どうにかこうにかプチ修羅場が終了。いや〜長い一週間でした。そして気付いたら体重が1.3㎏落ちていました。オマケでプチダイエット。 ■まだ戦後処理が残っているのですが、泣いても笑ってもあと1ヶ月なので、最後の恩返しとして色々と頑張ろうと思います。…

琥珀@月姫

そいや親元で暮らしていた時代、ウチにも生えてたなぁチョウセンアサガオ。 しばらく前にアルクとシエルのルートだけクリアした後で長いこと放置していて、その辺りを早くも忘却してから最近やっと残りの遠野系シナリオをクリアしたのですが、おかげで自分の…

06/10/22

■サタニスター 1巻/三家本礼/ぶんか社 いじめに悩むいづみが訪れたおんぼろ教会にいたのは、「汝の敵を許せ…ただし相手を地獄に落としてから」とメリケンサックを差し出す豪放磊落なシスター。彼女は『サタニスター』。悪魔に魂を貸して得た力で特殊殺人鬼…

06/10/22

■へたれセイバーが届いたのでタチコマと闘わせてみる ■…友情が芽生えた? ■やさぐれながら仕事をしたり、酒を呑みに行ったりしてました。 ■そして今週は半ば辺りでちょっとした修羅場が展開する予定なので、今からかなり気が重かったりします。ああ、早く争…

06/10/19

■魔法先生ネギま! 16巻/赤松健/講談社 チャオの奸計により世界中に魔法と魔法使いの存在が暴露された。拘束されたネギの元へと走る契約者たちは、『オコジョ先生ネギま!』の危機を回避し、チャオの企みを阻止できるのか!? そんな学園祭の(色々な意味で…

06/10/19

■情動が部分的に『去勢』されているせいか、憤怒や嫌悪といった負のエネルギーは長時間保持できません。ましてやソレを(前向きであれ後ろ向きであれ)動力源にしたりなどは…しかし秒刻みで気力が削られる過酷な現況を乗り切るために、高速怨念増殖炉をオプ…

06/10/17

■週明け早々ニエニエしております。そして順調かつ具体的にコースアウトの計画を練っております。そんなやさぐれ気配濃厚な休み明け。とかいってビデオ観たり落描きをしていたらば寝ないとマズい時間に…おやすみなさい。

ルルーシュ&スザク@コードギアス

ノリだけでアバウトに描いてみたが難しいなぁ。ちうか似ない。そしてペルソナ3の主人公と描き分けができない(^^;;)本当はC.C.を描いてみたかったのですが…アニメ誌か何かで資料が手に入ったらいずれ(予定は未定) ルルーシュのインテリ女王様(皇子っつー…

06/10/14

■のだめカンタービレ 16巻/二ノ宮知子/講談社 黒木への恋心に目覚めるまでのツンデレっぷりや、曖昧な自分の在りように悩んで道を決めたりする姿…今巻のターニャはメインキャラ以上に輝いていた!恋といえば、成長期のリュカがのだめを気にし始めたらしい…

06/10/14

■寝ている間に足をつって涙目で目覚めたり、会社でにわかイベンターをやったり、斜めながらも前向きに今後を検討したり、見た目だけは誠実そうな黒い皇子と酒を呑んだりしていました。知識基盤を共有できている、思考形態が近い(あるいは察しがいい)相手と…

Lollipop

絵を描きながらTVを観ようと思ったのですが、ついダラリと横になってしまったので発掘再掲。そいやここしばらくギャル絵しかUPしてない…いかに心に余裕がないかがよく分かりますな<その基準もどうなのか(^^;;)

06/10/11

■あさっての方向 3巻/山田J太/マッグガーデン 大人と子供…大きく変容した肉体を元に戻すすべを見つけだせず、からだと兄は町を去った。そして一人残され、それでもなお、からだのために『願い石』を探し求める網野の前には、やはり石を求める謎の老婆とそ…

06/10/11

Web

■家族3人の頭に20センチの鉄杭の謎少し前にTVニュースで見た時(タイトルの情報は公開されていなかった)には単なる「無理心中か?」などと流していたのですが…猛烈な状況だなぁコレ。 ■絵がうまい人ちょっと来てくれ/2『ひょんなことから』って、あらすじ…

06/10/11

■モンゴリアンチョップ XaaH(ハーン)に行ったという教祖から頂いたお土産。手前に写っているのは、同梱されていたビンカマイナー配合のサプリ…いや『配合』はいいけども、他にはどんな成分が?そして鍛えるのは体じゃなくて脳なのか!?更には箱と本体に『06…

06/10/8

■真説ボボボーボ・ボーボボ 2巻/澤井啓夫/集英社 早々に影が薄くなってきたガ王の先行きに不安を覚えつつ、VSヘッポコ丸戦が決着。「悩みがあるなら聞いてやるぞ」でシメってのは『ボボ八先生』ネタを踏まえてのことなのか?へっくんのかませ犬っぷりが見…

2006/10/8

TV

■『世にも奇妙な物語』を視聴。定番的なパターンのうち、5本の構成中で安心して観られるのはコメディとハートフルのパターンだけなので、ビビリとしては毎回ソレがどこに配置されるかを戦々恐々としながら視聴しています<チキ〜ン

06/10/8

■「あ〜ナルホド、『とばっちりを受ける』のが自分の仕事であり、今はソコに『とばっちりのとばっちり』まで加わっているワケかぁ…」と屠殺寸前の羊の目(どこの国だったかでは『最も純粋なもの』に対する形容であるらしい)で悟って覚悟を決めたとたん、そ…

06/10/4

■ふとボヤいたら教祖に続きを言われてコラボったイヤ〜んなフレーズ↓ 「今すぐ家に帰りたい」 「そして二度と(会社に)来たくない」 煮詰まってますよ〜。ものすげぇ煮詰まっておりますよ〜!ニエニエ。 ■『敵か味方か』でしか他人をはかれない人とは関わり…

雪平夏見@アンフェア

放映を観ながら工夫もなくダラリと落描いたもの。そして微塵も似ていない(^^;;) イマイチ緊迫感に欠ける展開だったものの、篠原涼子が麗しカッコ良かったのでまぁいいかなと。映画化ということですが、正直「時間は対価にしてもいいが、金は払いたくない」…

06/10/2

■世界の孫 1巻/SABE/講談社 ぷっくりほっぺにチコチコ歩き。ちょっぴりワガママでかなり気分屋。けれどもそんな彼女から尽きずわき出る愛らしさの虜になり、つい構わずにはおられない…ソレが『お孫さん』。色っぽい『お姉さん』でも、苦労人の『委員長』で…

06/10/2

■かつて同人者であり、今もコミケを楽しむ者として、米澤嘉博氏のご逝去の報に接し、心から哀悼の意を捧げたいと思います。 ■書き忘れていた日常与太話↓先週末に部内で査定を兼ねた上司との面談があったのですが、その際の会話から察するに、新部署の上司の…

06/10/1

■ 『邪魅の雫/京極夏彦』邪魅の雫 (講談社ノベルス)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/09/27メディア: 新書購入: 3人 クリック: 51回この商品を含むブログ (619件) を見る『「君は 」 誰だ。 「世界を騙る者です」』 ■仕掛けや犯人や動機…

06/10/1

■注文していたことを完全忘却していたシリーズその2。土曜朝に入荷の連絡を受けてビビりました。予約したのってもう2年近く前じゃないかコレ?延期にも程がある(^^;;) ■この土日は掃除洗濯買い物をして、1人暮らしなのにうっかり作った4人前ほどのチゲ鍋…