2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

10/6/30

■ 水気があって密度の高い突起の付いた鈍器のような何かで、内臓破裂までみっくみく…とか、何か知らんがこんなことを考えていました。 ■ 刃物ではなく鈍器(しかも生物的)な辺りが末期。多分、情動のどっかが致命的に壊れてた(^^;;) ■ 鬱気分は脱したもの…

青ひげの密室@嘘喰い

■ 本当は17巻刊行時に描こうとしていた、『完遂しちゃった青ひげ』なネタ。『認知されなければ、ないも同然』…なのか? ■ UP時はもう木曜朝なので、今週の197話感想。

10/6/22〜6/25

■ 『ちろちゃん/3巻』ちろちゃん (3) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)作者: 結城心一出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2010/06/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (22件) を見る中学生になって、まとちゃんだ…

10/6/27

■ジャガイモと鶏肉をとスナックエンドウをビーフシチューの素で煮た何か。ビーフシチューなのに牛の気配がどこにもない貧しさ…だって鶏は100g辺り39円なんだヨ!(T▽T) [ これまでのあらすじ ]田舎から大量の豆類(そら豆、スナックエンドウ、サヤエンドウ…

人識&出夢@人間シリーズ

『俺にできること 全部してやる』 ■ タイトル絵のリサイズ前。描けて満足したものの、先ずサイズありきの構図で(だったらもっと工夫しろよな〜?)アレな結果だったなという反省。つか、あの設定なのにこの絵では、出夢の腕の長さが足りてないよなと。 ■ コ…

10/6/23

■ 気圧変化と蓄積疲労のためか、今日は始終食ってもハラヘリかつ、油断するとフロアを歩きながらうっかり意識が飛びかける眠さでたまりませんでした。とりあえず腹の方は仕事帰りに博多ラーメン(3玉)を食って満たされましたが、眠気の方は今もなお分刻みで…

賭郎のお中元@嘘喰い

■ 夏の(軽いテロ行為としての)ご進物、ご贈答にぜひどうぞ。 ■ UP時はもう木曜朝なので、今週の196話感想。

10/6/17〜19

■ 『Pumpkin Scissors/13巻』Pumpkin Scissors(13) (KCデラックス)作者: 岩永亮太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/06/17メディア: コミック購入: 5人 クリック: 130回この商品を含むブログ (41件) を見る祭典ムードで華やかに開幕した『連合合同会議…

10/6/20

■ ジャガイモとスナックエンドウを、塩胡椒でバター炒め。 ■ 田舎から送られてきたり、タバコ屋のお婆ちゃんから頂いたりで、現在家には大量の豆類(そら豆、スナックエンドウ、サヤエンドウ)とジャガイモが…というワケで、ここ数日「何この中世ヨーロッパ…

10/6/17

■ 比較的涼しい時間に床に入り、寝ている時間に室温がどんどん上昇していくと、意識が虚ろなため覚醒して対処することも叶わず生煮えになってしまう…という、日常の傍らに軽く涅槃が添う季節になったなぁと自覚した、本日の起床具合でした。ただでさえ平熱が…

デス珈琲友の会(笑)@嘘喰い

■ いや他にネタがあったのですが、ペンタブが死んだせいで事前準備が間に合わなかったため、新規導入したペンタブの試し描き的なヤツを。 ■ …スマン、正直描きながらずっと笑いを堪えてました。 ■ UP時はもう金曜朝なので、17巻の感想。(195話の感想は前日…

10/6/16

■ いつも通りに早朝更新しようとしたらばエラー500が発生していたため、仕方ないので寝て起きてからUPしてみたり。というワケで、現在はもうすっかり17日ですが、まぁ16日付けの記録として。 ■ あー余談ですが、ここは更新が朝の8時位までの分は、前日の日付…

(省略)まだらめサイズ@嘘喰い

■ 『ももえサイズ』的に、『嘘を喰った相手の存在を肩代わり』。『死神』とかいう形容を見て真っ先に連想したのがコレでした(笑) ■ 「見てみたいが多分誰も描いてくれないだろうので、仕方ないので自分で描く」というのを繰り返してると、『自分にだけしか…

10/6/8〜6/11

■ 『弱虫ペダル/12巻』弱虫ペダル 12 (少年チャンピオンコミックス)作者: 渡辺航出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2010/06/08メディア: コミック購入: 5人 クリック: 76回この商品を含むブログ (35件) を見る先を行く者と後を追う者。互いの全力と信頼が結…

10/6/13

■ 雑多な日常のアレコレをツラツラと。 ■ 寝ている間に地震が起こると「クワっ!!」と即座に目覚め、寝ぼけ絶頂でベッドに横たわりつつも手と足でサイドにある本棚を支えられるというプチ特技。てかコレが出来ないと、マジで軽く圧死できる蔵書環境<改善しろ…

オシリス改とマジカルメル友とダメ生物@メルブラ

■ 某作品感想で『オッシー』と記述する度に、「何かを思い出すなぁ?」とずっと気になっていたのですが、先日ようやく「『ダメと野望でキラキラ地球会(夢と希望じゃなくて!?)』の会長だ!」と思い出せました。おお、ゴイススッキリした! 賢者の石スタンプ…

10/6/9

■ HDDレコーダーで撮り溜めてる保存用録画アニメを延々と焼き続ける地獄。モノによっては人から頼まれている分もあるので、地獄が更に延長。…しかも保存した所で、ソレを観返す時間はあるのか自分よ…orz ■ 傍目に見ててウンザリしたものの、自分がどうこう言…

情けは人のためならず@嘘喰い

■ 逆の立場から言えば、『君子危うきに近寄らず』(笑) ■ 『どうして どうして僕たちは 出逢ってしまったのだろう』…という、だが浪漫を度外視しリアル体験としてどうするかを真剣に考えてみると、存外こんな顛末になるのでは?などと、現実生活に於ける『…

10/6/1〜6/5

■ 『ポケットモンスターSPECIAL/35巻』ポケットモンスタースペシャル 35 (てんとう虫コミックススペシャル)作者: 日下秀憲,山本サトシ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/05/28メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るギンガ…

10/6/6

■ ヤリイカと青梗菜の、塩胡椒&一味をごま油でちょいと適当炒め。菜に火を通し過ぎたのがプチ失敗でしたが、味はまぁまぁ。 ■ 先月ヤった右腕の痛みが未だに尾を引いていてイヤ〜んな状態。しかし医者に行こうというほどの痛みでもないのがまた悩ましい所で…

10/6/2

■ 心に付いた贅肉が落ちない…というよりも、うっかりハマった暗がりから片足が抜けないので、胡乱な笑顔のまま『日常』をやり過ごしていたり。とりあえず、二次元幼女&美少女のパワーで回復を試みております。いや、どうせ暫くすれば都合の悪いことはいい塩…

まだらめ☆も〜ど@嘘喰い

■ 『衣装は斑目さんが用意してるヨ!』と仮定したネタ。漂う前世紀(80〜90年代)の香り…浅草や巣鴨の古い洋品店で売っていそうな?(笑) ■ UP時はもう木曜朝なので、今週の193話感想。