2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

10/11/28

■ 通勤路のイチョウ並木があっちう間に黄色く染まり、ケヤキ並木が怒濤の勢いで落葉していくのを虚ろな目で眺めつつ出勤する昨今。 ■ 本格的に寒くなってきたせいか、食っても食っても腹が減って困ります。あと、早くも日本酒(熱燗用)の消費量がシャレにな…

10/11/24

■ 幼女とかおにゃのことか、何かもっと可愛いモノが描きたいです!あと、女子のちちしりふともも!<微妙に上記感想の流れを継いでるな?まぁ、自分で描いたブツでは萌えを自給自足できないんだけどもな…<とかボヤきつつ、八九寺のフィギュアに縋る様な目線…

点取占い風実話@嘘喰い

■ ざっと描きしたら斑目さんの髪型がおかしくなった実話ネタ。 ■ 通勤途中に古本屋の店先で先週のYJを見付けたので購入して出勤したら、今日は休みの同僚が、わざわざ先週のYJを持ってきてくれておりました。お気持ちは心の底から有り難いのですが…何で今日…

10/11/15〜11/19

■ 『キン肉マンレディー/2巻』キン肉マンレディー 2 (ヤングジャンプコミックス)作者: 小川雅史,ゆでたまご出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/11/19メディア: コミック購入: 1人 クリック: 42回この商品を含むブログ (16件) を見るおおよそ個人的な感想…

10/11/21

■ 紅葉を見に登山に出かけた呑み仲間のツイート(&写真)を、仕事の合間の休憩時間に眺めて遠い目になる日曜日です。 ■ そんな職場で24時辺りにインカムで交わされる、例によって胡乱な会話↓ 「師走を略して『しもはし!』とか書くとラノベっぽくね? もし…

10/11/17

■ 入口にディスプレイされたクリスマスツリーを見て、虚ろな目線で思わず立ちすくんだ深夜のコンビニ前。それどころか、おせち料理の広告とかも張り出されてたしな…。 ■ 微妙に引きずっている風邪が寒さにより悪化したのか、あるいは急激な気圧変化にヤラれ…

連載分感想

■ 色々と余裕がないので感想だけ…。(しかも脳がリアル煮え気味なので、おかしな箇所はスルーでヨロ!) ■ UP時はもう木曜朝なので、今週の215話感想。

西尾維新アニメプロジェクト・一番くじ

■ うおおおお!八九寺とったど〜〜〜!!! ■ ボクの小汚い部屋に天使が舞い降りたヨ!表情や小物やポーズの躍動感、もーマジどこ見ても超可愛過ぎる!特にお気に入りなのは足周りのラインや角度。膝絆創膏に得も言われぬ萌え心がくすぐられまくりです。コレは…

10/11/11〜11/12

■ 『戦国妖狐/5巻』戦国妖狐(5) (ブレイドコミックス)作者: 水上悟志出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2010/11/10メディア: コミック購入: 9人 クリック: 126回この商品を含むブログ (27件) を見る神にせよ悪魔にせよ、人が人ならざるものの力を借り…

10/11/14

■ フィギュアの出来が良かったので、八九寺欲しさに西尾維新の一番くじを引いてみました。800円なので「1回だけ!」と思って引いたのですが、F賞(ノート)でガックリきたので「もっかいだけ…」と引いたらH賞(きゅんキャラ)でした。その結果↓ 神原セットの…

10/11/10

■ 今日の病気自慢記録(いや所詮ただの風邪ですが) 【月曜日】寝る前は普通だったのに、起きたら喉に激しい痛み&発熱(常時37度1〜3分ですが、ソレ以上) 【火曜日】喉の痛みは治まってきたものの、今度は酷い鼻水が止まらず。そのせいか熱のためか聴力が…

RETURN@嘘喰い

■ ふと思いついた単発蛇足ネタを、前に描いたヤツを流用して放出。 ■ 今週は本編が休載なので寂しいですなぁ。早く来週にな〜あれ!…いやソレも困るな…気付けば11月ももう1/3が消えたのか…(遠い目)

2010/11/4〜11/5

■ 『かんぱち/1巻』かんぱち 1 (IDコミックス REXコミックス)作者: 武梨えり,結城心一出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2010/10/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (35件) を見る『かんなぎ』のスピンオフ作品。オリジナル…

10/11/7

■ 田舎から新米のコシヒカリが届いたので、弁当としてウマウマ食しております。ゴマシオかけて食べるだけで、最高のディナー気分を味わえる美味さです<おかず作れよ… ■ 美味と言えば、ボローニャソーセージを厚さ5mmで切って熱したフライパンに放り込み、表…

10/11/5

■ 『小動物』から衝動的に噛みつかれ、痛くはないがウンザリしました。しかしアレ、事後の当人はどう思ってんだろうなぁ? 「やっちゃった!」なのか、「やってやったわ!」なのか? ■ 問題意識(裏返すと自尊心)だけが無駄に高い『誠意の人(自称)』に対…

After Festival@嘘喰い

■ 時間的に5日になったので更新。(214話の感想は以下の前回記事で) ■ 昨年、あんなん描いときながら、11/5が梶ちゃんの誕生日だというコトを素でマジ忘れしてたことへの贖罪として、今年は梶ちゃんのネタを描いてみました。『雄牛の子宮』が終わった辺りの…

10/11/3

■ 進行形で猛烈に眠いです。少し気を抜くと魂が体を離れて行きそうなほど。今なら『早寝』でのび太に勝てる気がします。 ■ 『酔い』より『眠気』の方が行動に支障が出るなと、今更気付いたり。 ■ 『ヤレヤレ! もう11月かい? ぼくの人生はあまりに早く過ぎ…

公的抑圧@嘘喰い

■ 213話の引きページを見てて思いついた(というか気付いた)ネタ。賭郎の『渉外最前線』に立つ女傑の、(恐らくは)意識下の憂鬱。かなり若そうに見えますが、どのような経歴を経て賭郎の『外務卿』なるポジションに収まったのかが気になる泉江さんです。 ■…