2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/10/28〜10/30

■ 『荒川アンダー ザ ブリッジ/11巻』荒川アンダー ザ ブリッジ(11)(ヤングガンガンコミックス)作者: 中村光出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/10/25メディア: コミック購入: 7人 クリック: 153回この商品を含むブログ (74件) を見るま…

10/10/31

■ 日に日に下がりゆく気温に反し、額に貼った冷却シートが怖ろしい勢いで干からびてゆく昨今のコンディションです。かといって、ようやく立てたコタツから出ると、ソレはソレでぷるぷるニャ〜な寒さに震え死ねます。どうしろと? ■ 萌え系抱き枕に渾身でしが…

吃驚仰天

「やる」と決めた時の行動力(つか実行力)については、自分も結構自信があるつもりだったのですが…何つーかもー、桁が違ぇ…orz

10/10/27

■ 「コタツは寝具!」 「『ごはんはおかず』みたく言うなwww」…というヨタ話を同僚と交わしつつ就労。話題の着地点は、「しかしアレって『おかゆライス@究極超人あ〜る』だよな」。 ■ そんなワケで、急に寒くなったので明日こそコタツを立てようと決心しま…

梶ちゃん?@嘘喰い

■ いやホント、言っても誰どころか何だか分かんねぇな!(死) ■ ネタマンガをやる時間の余裕がなかったので、酒を呑みながらダラリ描いたらしい(例によってあんまり記憶がない)落描きを発掘してみました。 ■ …つーかすみません、『嘘喰い』がらみで(なお…

10/10/21〜10/24

■ 『ラブやん/14巻』ラブやん(14) (アフタヌーンKC)作者: 田丸浩史出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/10/22メディア: コミック購入: 9人 クリック: 113回この商品を含むブログ (35件) を見るまさかのロリ化で「キタ〜〜〜!!!」とか思ったのですが…例によ…

10/10/24

■ 布団の中にいるのに寒さで目が覚め、起き出しても室内が寒いという地獄…そろそろコタツを立てる時期かなと? ■ で、寒さのために体が熱量を欲しているのか、妙に腹が空いて困ります。流石に仕事前や仕事中に飲酒(私的に最も効率のいい熱量摂取法)するワ…

10/10/20

■ HDDの残量がまた1時間を切りましたヨ〜wwwだが今手を付けているのは、『ながら観』ができない作業www ■ 商閑期の筈なのにどちらの仕事も忙しく、「日本は本当に不況なのだろうか?」という疑念が拭えません<単に『金はある所にはある』というだけな気もし…

SYSTEM ERROR@嘘喰い

■ ドティの設備を見た時に、限りなく実話な(てか実体験以外の何物でもない)2コマ目を思いついたので描いてみました。(つーか先週からこっち、リアルにマシンエラーが続発してて、毎日対処で死ねるのですが…(T△T)) ■ UP時はもう木曜朝なので、今週の212…

スーパー大戦略(脳内シミュレーション中)

己の[片手]に指は5本しかありません。 ある程度の準備期間があれば[もう片方の手]を出すこともできたかもしれませんが…てか正直、丸2ヶ月以上スルーだったので、そもそもの『徴兵』自体がなくなったものと思っておりましたよ。いやマジで(笑) しかも再設定…

10/10/6〜10/8

■ 『町でうわさの天狗の子/7巻』町でうわさの天狗の子 7 (フラワーコミックスアルファ)作者: 岩本ナオ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/10/08メディア: コミック購入: 2人 クリック: 117回この商品を含むブログ (56件) を見る2年生に進級し、おなじみの…

化物語vol.5〜6

■ アニメ版OP…曲が神過ぎて、そして羽川さんがエロ過ぎて、マジときめき困る!でもって本編も、5巻のガハラさん話で掴まれた心が、6巻の羽川&猫で全部攫われてもってかれちゃいましたよ。正規ヒロインを越える真ヒロイン・羽川(^^;;) ■ コメンタリーは一…

10/10/17

■ 10月いっぱいでinfoseekがHPの無料サービスを止めるというので、ニデラ倉庫を移動しました。新URL → http://enigmatic.yukishigure.com/ ■ そいやニデラは新作がアケで稼働されてますが、『SIRIUS』はコンシューマーで発売されないのだろうかなぁ? ■ より…

10/10/13

■ TV番組の録画ペースに視聴速度が追いついていない!とりあえず『観て消す端から次の番組録画』とかいう自転車操業でかろうじて回しておりますが、抜本的な改革(主に意識ないし方針の)が必須だよなと内省。…て、そんな大仰な話ではなく、もっと上手く私的…

LEFT-HANDER OPINION@嘘喰い

■ 「ね…ネタのためにワザと言ったんだからねっ! カン違いしないでよねっ!」…とかいうツンデレ風味の弁解で許されますか?(用法を間違っている) ■ あ、タイトルの元ネタが分かった人は握手!…て、内容的に関連がない上に、ほとんど原形を留めてないしなぁ…

10/10/7〜10/9

■ 『ちょっと江戸まで/6巻』ちょっと江戸まで 第4巻 (花とゆめCOMICS)作者: 津田雅美出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2010/10/05メディア: コミック購入: 2人 クリック: 34回この商品を含むブログ (35件) を見る本邸で旗本の子女としての教育を受けることに…

10/10/10

■ 自分だけが楽しい女子絵を描くつもりでしたが、握ったペンタブに血がついたのを見て心が折れました(理由後述)つーワケで、人差し指を使わぬようにぎこちないタッチタイプで更新。 ■ そいや3連休。ですが、例により自分には関係ないので仕事に勤しみつつ…

10/10/6

■ 手荒れにより右手中指の先が派手に割れているため、キーボードを叩く度に痛みが走り、軽い拷問気分で鬱いです…。 ■ 『時間あたりの作業量の減少(遅延)』を認識することで、酒量の増加を自覚したここ数日。寝る間際とかだと、もう頭がグラグラしてるもの…

bottle neck@嘘喰い

■ 『制約概念』、あるいは単純に『隘路』について。ちうか、「考えると『ソレ』以前のハードルが既に高そう(笑)」…とかいうネタ。 ■ UP時はもう木曜朝なので、今週の210話感想。

10/9/27〜10/3

■ 『真月譚 月姫/9巻』真月譚月姫 9 (電撃コミックス)作者: 佐々木少年,TYPE-MOON,「真月譚月姫」製作委員会出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2010/09/27メディア: コミック購入: 5人 クリック: 216回この商品を含むブログ (59件) を見…

化物語vol.1〜4

■ 「いい加減に観とくか」と思い4巻までを視聴したので、以下に個人的な印象のメモ。無意味に長いので畳みます。

10/9/29

■ 胃の調子が微妙に今イチでタルいです<とかボヤきつつ酒を呑める程度 ■ 寒いなと思いつつ、まだコタツが必要なほどでもなく。てか、まだ呑んで酔えば暖が取れる程度?(微熱が平熱ですしな)…という以前に、床積みされた蔵書の山をどうにかせねばコタツは…

適当ゑ

コメンタリーを聞きつつ落描いて消してを繰り返して最後に残ってたヤツ。 ふと思いつき久々に絵チャットのツールを起動してみましたが、レイヤーとundoで甘やかされた昨今の自分には、あの省力機能っぷりはストレスに(^^;;)