2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

■新海誠監督最新作・雲のむこう、約束の場所2004年秋公開。あらすじからもう燃えるカンジで、今から楽しみです。しかし上映館はマインド・ゲームに続き、またしても渋谷…だから渋谷は苦手なんですってば(T▽T)

04年7月31日(土)

■今日は掃除をしてからTVや溜まった録画ビデオを見ていたらば終了…1日が早いですよ(T▽T)しかし換気扇やレンジやシンク周りがピカピカになったので、ソレはソレで頑張ったなと!<ちっさい達成感だなぁをい(^^;;) ■花火讃歌今年の夏も打ち上げ花火は見ら…

■乙一氏の小生物語を購入。前に幻冬舎のサイトで連載されていたものを読んでいたので悩んだのですが、まとめて読む事で何か違うモノも見えて面白いかなと思って結局買いました。通勤時間にじりじりと読み進める予定で。 ■ライトノベル完全読本も購入。コレは…

■高河ゆんのLOVERESSがアニメ化されるとの事。雑誌の方に詳しい情報が載っていそうですが、自分は雑誌を読んでいないので、時期やスタッフやキャスト等の詳細は不明。なのでTVなのかOVAなのかも謎。もしTV放映だった場合は、原作に忠実に作ってしまうと色々…

2004/7/30

GET DOWN/橋本みつる/白泉社昔からとても好きな作家さんなのですが…え〜…あ〜…何を書いても嘘になる気がする。ただ著者氏の作品が、本当に好きで、好きで好きで好きで、大好きなのです。それだけは本当。どこを見ても何を読んでもキラキラしていて、静電気…

04年7月30日(金)

■ちょいとフヌケております。体調も精神もいつも通り(つまり程々に悪かったり、毎度のごとく調子外れ)なのですが、どうにも創作意欲だけがすっぽりと抜け落ちているカンジです。「多分、何かが満たされちゃってるんだろうなぁ?」と思ったり。そしてこの状…

2004/7/29

イヴの眠り 2巻/吉田秋生/小学館状況は進み事態は動くものの、未だに種蒔き(ないし後始末)的なエピソードの枠を出ていない感じも受けます。まぁ著者氏の既作も種蒔き期が長い反面、全てを蒔いた後の広げ方や畳み込み方を熱く面白くえがくモノだったので…

■で、帰郷する前の友人とスチームボーイを観てきました。(自分が認知する範囲では)あまり肯定的な意見を聞かなかった(見なかった)ので危惧していたのですが、私的には結構楽しめました。人物・背景・メカの作画やその動き様も熱かったのですが、科学馬鹿…

04年7月29日(木)

■日曜晩から滞在していた友人が田舎へ帰っていきました。友人と共に、享楽の日々ともコレでお別れです。…体重計に乗るのが本気で恐いのですが(T△T)そして友人は来月またやってくる罠。加えて盆休みには帰省せねばならぬ(何やかんやと胃が壊れるまでやたら…

04年7月28日(水)

■結局昨晩も友人と共に飲み屋へ行き、溢れんばかりの余剰カロリーを…おおお(T△T) ■カクテルバー フローズン 新発売そしてまた余剰カロリー&アルコールの接種を促すような商品が発売に…<じゃあ飲むなよ(^^;;) ■血液型別体質/歴史とその食性『広い台地…

04年7月27日(火)

■取引先から会社に送られてきたミカンがとてつもなく旨くて、ついつい黙々と食べてしまいました。昨晩は昨晩で友人とビデオを観ながら酒を飲み、レンタル屋へ返却に行った帰りにうっかりラーメンを食べてしまいましたし。よりにもよって午前2時過ぎに。どう…

04年7月26日(月)

■自宅には昨晩から友人が逗留しておりますが、自分は普通に出社をして仕事をしました(寒) ■昨晩は友人と寿司屋へGO。酒を飲みつついい気分でダメなヲタ話をしていたらば、友人の携帯にその弟(マリみてファン)からメールが入りました。 友人「公開中の某…

■百器徒然袋 風をようやく読了。2段組538P3本立て。各話が独立して趣向を凝らしつつも、全てが一繋がりの壮大なコントには大いに笑わせて頂きました。大満足。オマケにラストにはちょっといいオチまで用意されており、もうおなかが一杯です。でもちょっと前…

■攻殻機動隊S.A.C 2ndGIG DVD5巻を視聴。まだまだ後手に回っているものの、ようやく対ゴーダに本腰を入れ始める9課(というか少佐)。展開に従って広がる視野と、それによって深まる物語が面白くてたまらんです。見終わると即1ヶ月後(次巻リリース)が待ち…

2004/7/24

Landreaall 4巻/おがきちか/一賽社大きな目的を果たすと同時にソレを失ったDXは、師父の言葉にいざなわれるように居心地の良い場所を出てより広い世界へと旅立つ。『当然』などと言うまでもなく、イオンと六甲も共に。そんな新展開のアカデミー編が開幕。…

04年7月24日(土)

■現在27時間テレビを絶賛視聴中。面白いですよ、今年の27時間。とんねるずのコントなんて何年ぶりに見たのだろうか…感涙(T▽T)明日の数取団やサマージャンボ馬鹿の決定も見逃せないので、このまま本気で27時間視聴してしまいそうです。 ■で、視聴中にホンダ…

04年7月23日(金)

■明け方、半分死にながら半分醒めた意識の中で、脂汗を流しながら何故か脳内では延々とEXEが回っていました。…とか、そんなアレでもない、まぁ何かちょっと落描いてみたアレ。アレはナニ?<…の後に『ナニはアレ』と続けるとユニコーンで、『アレはアレ』と…

2004/7/22

鋼の錬金術師 8巻/荒川弘/スクウェアエニックス帯の『宮部みゆき氏大絶賛』という言葉に…というか、その扱いにビミョ〜な違和感を覚えたのは己だけですかね?宮部氏のネームバリューが大きい割には、ソレを売りにするワケでもなさげな扱い(取って付けたよ…

04年7月22日(木)

■「今日は天麩羅(てんぷら)の日でしたね」絵。でも食べている天麩羅の具はム…何だか分からないという罠(笑)そんな「己が天麩羅を食べられなかったのに、何故貴様に食べさせねばならんチクショウ!」的心の狭さを遺憾なく発揮したネタです…ところで英利に…

■六畳裁判フジテレビのFNSソフト工場(「視聴率をとれる番組」をコンセプトにFNS系列局が番組制作の腕を競う企画)の企画番組…なのですが、「コレで視聴率は取れないだろうなぁ(^^;;)」と思う内容だったり。しかし「これぞフジの深夜枠番組だ!(笑)」と…

04年7月21日(水)

■「今日は土用の丑の日でしたね」絵。でも食べているのはウナギではない罠<じゃあ何よ?<ん〜…多分長モノ系の何か?(笑)そんな「己がウナギを食べられなかったのに、何故貴様に食べさせねばならんチクショウ!」的心の狭さを遺憾なく発揮したネタです…と…

■キマイラの新しい城殊能将之氏の久しぶりの新刊が8月に刊行される模様で、今から非常に楽しみです。が、例によって既存作の内容をあらかた忘れている己(死)そして殊能氏の新刊が刊行されるよりも先に、いい加減に延々と持ち歩いて牛歩で読み進めている百…

■予約しただけで入手した気になってつい忘却しそうな、予約済み刊行待ちな限定版アレコレ。 ・週刊わたしのおにいちゃん【特別増刊号】・ケロロ軍曹9巻【ケロロ小隊ピンズ付き特装版】・一撃殺虫!ホイホイさん【DVD付き初回限定版】・ぱにぽに6巻【小冊子付…

2004/7/20

四谷渋谷入谷雑司ヶ谷!! 2巻/あとり硅子/新書館1巻が出たのが1999年末…よもや本当に続巻が出ようとは夢にも思わず(笑)かなり常軌を(というか人類という種族の為し得る行動の範囲を)逸した人物を主軸に展開される、短編連作形ナンセンスギャグ。しかし…

04年7月20日(火)

■気付けばカウンターが6万回転しておりました。そんなネタの無理矢理『騙し絵』風(絵の中に『60K』の文字が隠されてるゾ!)記念アバウト絵<いやコレ、騙されるとかどうとかいう以前の問題だから…(遠い目) ■回転運動にご協力頂きました皆様に、改めて御…

04年7月19日(月)

■昼に友人宅へ行き作業に従事して、帰宅したらば午前1時を回っておりました。蓄積疲労はつのるばかりです。とりあえず暫くの間、あの『突然グルメマンガ』or『突然医者マンガ』は見たくないです(T▽T) ■忍者名鑑服部菜緒子(@速攻生徒会)がゲームカテゴリ…

04年7月18日(日)

■「へんじがない。ただのしかばねのようだ…。」…といった具合で、社員旅行ではっちゃけ過ぎた代償の抜けない疲労のために、終日グッタリと過ごしておりました。もはや己の体は昼間活動的に生きるようには在れないのだなぁ…というか、「1日で回復しない体力っ…

04年7月17日(土)

■昨晩の飲み会でその場にいた面子に「Lだ!」「L座り?」と言われた、師匠の形を借りた己の酒飲み姿<そして何故かデスノファンが多い己の職場(笑)…いや、単に狭い部屋に何人もが集まったせいで座り場所に余裕がなく、必然的にこの格好になっただけだっ…

2004/7/15

魁!!クロマティ高校 10巻/野中英次/講談社10巻…1巻から初版購入しているファンとしては、よもやこのマンガがここまでの巻数を刻んだという事は感慨深いです。人気云々よりも著者氏のやる気が良く保ったなぁと!<…まぁ時々保ってない展開になったりしてま…

04年7月15日(木)

■出社前に行きつけCD屋に永久家族を予約をしに行ったのですが、微妙に出遅れたらしく「発売日より少々遅れての入荷になります」と言われてガックリ。さっさと予約しておけば良かったなぁ!自分の馬鹿野郎め!(T皿T) ■みたま祭りで日本に2つだけの見世物小…