2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

09/6/23〜27

■ 『神聖モテモテ王国/3巻』神聖モテモテ王国[新装版]3 (少年サンデーコミックススペシャル)作者: ながいけん出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/06/11メディア: コミック購入: 6人 クリック: 7回この商品を含むブログ (30件) を見る好き放題で常時瀕死な…

09/6/28

■ 溜まった小説と雑誌とマンガを読んでいると、今度は録画ビデオが溜まってしまうダメシーソーゲーム。そして定期的にこの話題になるダメループ。せめて文字を書きながら見ている番組の内容を認識できる程度の、聖徳系なマルチタスク能力が切実に欲しいです…

09/6/22〜23

■ 『BLACK BLOOD BROTHERS/10・11巻』BLACK BLOOD BROTHERS10 ―ブラック・ブラッド・ブラザーズ 銀刀出陣― (富士見ファンタジア文庫)作者: あざの耕平,草河遊也出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2009/04/20メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 12回この商…

09/6/24

■ 蒸し暑さに耐えかねて、エアコンのフィルターを洗いました。そして即除湿稼働…素晴らしきかな文明の力!(T▽T) ■ 一刻を争うクソ忙しい閉店作業中、フロアの隅で盛大にコ○コーラをぶっかけられた筐体を発見して、「うっわマジか!? 犯人死ね! とりあえず…

あぶないのはどっち?@嘘喰い

■ この作品では頻繁に、『モノローグによって立つ死亡フラグ』の『餌食』(対象)がスライドするため、迂闊な発言は双方にとって大層危険です(笑) ■ UP時はもう木曜朝なので、今週のアレ感想。『if』の話で終始して無駄に長いですが、「物語の序盤ならでは…

09/6/21

■ 折角の休みなので早めに起きて色々やろうと思っていたモノの、いかんせん寝たのが朝9時半だったので、起きられたのは15時半でした(死)そしてうっかりタブロウを1巻から読み返してしまったらば17時で、支度をして出かけねばならぬ時間になったという…。 ■…

管理人と悪魔@タブロウ・ゲート

■ レディさんの、「あんたも蹴られたいの?」な半眼ベティちゃん顔とポーズに秘孔を突かれたので描いてみたくなったんだよ絵。でも上手く行かなかった!あと、旧版から萌えを捧げ続けている最愛のエレナたんも一緒に描いてみたけれど、やっぱり上手く行かな…

09/6/17〜6/18

■ 『School Rumble Z』School Rumble Z (講談社コミックス)作者: 小林尽出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/06/17メディア: コミック購入: 6人 クリック: 118回この商品を含むブログ (39件) を見る播磨が主役のパラレルコメディから、本編幕間を埋める日々…

09/6/18

■ 皿洗いがキャンセルになったので、突然休みが降って湧きました。金を稼げぬのは残念でしたが、これはコレでご褒美的な嬉しさがあり。 ■ 折角なので早売り店にマンガを買いに行くことに。以前の職場近辺にあり、その時代に数年に渡り行きつけだった本屋に行…

点取り占い@嘘喰い

■ 「マルコのしゃべり口調は、何だかよつばに似てるなぁ」と思ったので、ひめくりカレンダーなネタ。 ■ 月刊YJ→WYJ→コミックス刊行と、今週は『嘘喰い祭り』で楽しかったです。…てか、自分もよく頑張った…ガクッ<趣味の垂れ流しを誇るなよ(^^;;) ■ UP時は…

09/6/17

■ 温かくなってきたなと思っていたら、早速蚊に刺されました。しかも、かかと。 ■ そしてエラー処理中に筐体(ネットシティ)のコンパネに指を食われました。激痛を堪えながらお客様に対応したのですが、説明の最中に3度も「大丈夫ですか!?」と問われました…

小学生問答@嘘喰い

■ 小学生的反応の別バージョンを妄想。あと、聞くだけ聞いてから「うん、聞いた(だけ)」ってのがあったよなぁ。 ■ UP時はもう木曜朝なので、今週のアレ感想。<今後はコレをコピペで

09/6/11

■ 『あずまんが大王/1年生』あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/06/11メディア: コミック購入: 29人 クリック: 273回この商品を含むブログ (369件) を見るいそうでいなさそう…

09/6/15

■ 先日の記述を読んだ呑み仲間から、「7ケタの借金ってすごいね。どんなギャンブルを!? こわいなー。」とかいうメールが来ました。いや7桁云々はギャンブルではなく、ただの頭の悪い不注意による産物ですよ…てか、そもそも不発に終わった可能性の話で、ない…

夜行さん@嘘喰い

■ …ちうか本編そのものがネタ過ぎて、ネタゑを思いつく余地がない!(笑) ■ 例によって時間的に16日早朝なので、月刊YJ掲載なアレの話。(いちいちこの前説を入れるのも面倒になってきたな)

09年6月11日(木)

■ あー、アレの感想は前日記事です(間違えて11日でUPしたのを修正したら、hatenaの更新LOGでまんま残ってしまったという…) ■ 何だか色々あってしまったので記録しておくか的断片。 ■ 朝イチで見たTVの占いでは、山羊座が1番ラッキーだったはずなのに…。 ■ …

09/6/8

■ 『弱虫ペダル/6巻』弱虫ペダル 6 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 渡辺航出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2009/06/08メディア: コミック購入: 4人 クリック: 21回この商品を含むブログ (45件) を見るインターハイ出場枠を賭けた箱根合宿。筋力・体…

09/6/7

■ 『訪問者/恩田陸』訪問者作者: 恩田陸出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2009/05/14メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含むブログ (66件) を見る『普通の人が見て分かるようなものではない。ずっと先にならないと分からない。』 ちりばめられた由来…

09/6/10

■ 田舎の母から再びソラマメが送られてきました。というワケで、いまだ延々と豆を食い続ける日々です。美味いのですが、もう何日豆を食っているのだろうかと…正直コレを食い終えたら、当分豆は食いたくないです…orz ■ 今日の懇願(だが届けようがない)

インコちゃ〜ん!

■ 今週のを見た瞬間ウッカリ連想してしまった、自分でもまさかのど○ドラネタ。ちなみに次に思い出したのは種のドリーでした。自分の脳内はどういう棚分けになっているのだろうか…ちうかもう誰がついてきているネタなのか…orz ■ 気付けば時間的には木曜早朝な…

09/6/4〜6/5

■ 『BLEACH/39巻』BLEACH 39 (ジャンプコミックス)作者: 久保帯人出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/06/04メディア: コミック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (58件) を見る『ネルの国から'09〜出逢い〜』が激面白くて、続巻が待ち切れませ…

09/6/7

■ 先週に母上が田舎の畑で採れたそら豆とスナックエンドウとサヤエンドウを送ってくれて以降、延々とマメばかり食っております<冷蔵庫が小さいので入りきらず、早く食わねば腐るために速攻で延々と食べるハメに陥っており…美味い…だがあまりにヘルシー過ぎ…

09/6/3

■ ここ数日は何だかとても腹が減りがちで、とても眠いです。いつもと同じだけ食べて寝ているのですが…どこかが弱っているのだろうか。 ■ 某オンラインゲームでのラグを表現する、「画面の端で突然火だるまになってたりするし」という言葉が妙にツボに入って…

あの頃キミは若かった@嘘喰い

■ 若い頃の失敗は、その後も延々と引き合いに出されます(死) ■ 『若い頃の斑目さん』というキーワードで考えたら、夢も希望もない下世話な話になりました。斑目さんに夢を抱いている方(特に女性)はスルーしておいて下さい(土下座) ■ もはや爽やかに木…