2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

07/4/30

■うちの庭に遊びに来た隣家のちぃちゃんを激写。かつては片手に乗るような萌えちびっこだったのに、今やすっかり立派な大人に…でも大きくなっても可愛いなぁ。 ■今日はちぃちゃんとたわむれたり、荷物持ちにかりだされたり、プレゼントしたタコ焼き機でタコ…

07/4/29

■終日天気が良かったおかげか、行く先々で飛行機雲を見ました。 ■結局1時間程しか寝ず、小説を読んでいたらば朝5時に新潟到着。バスの動く7時まで時間を潰して、郊外にある墓場へ行き、墓参りをしてきました。祝日、加えて時間が時間なので、バスは貸し切り…

07/4/28

■今日は掃除洗濯をし、夕方に新宿へ移動して呑み会に参加しました。そしてそのまま駅に戻って現在、ムーンライトえちごに乗り新潟へと帰省する途中です。明らかに調子こいて呑み過ぎて、少々頭が重いです(^^;;) ■で、朝の5時に新潟に到着したらば、バスの動…

カルドセプト 1〜5巻/かねこしんや/講談社

かつて神と反逆神が争った時代から長き時が過ぎ、その『神々の戦い』で砕け散った宇宙創造の書『カルドセプト』の断片を繰るカード術士『セプター』が現れた。 賢者ホロビッツの弟子である少女ナジャランは、俗世から隔絶された島で修行を積んでいたが、師の…

海街Diary1 蝉時雨のやむ頃/吉田秋生/小学館

母との離婚により別離した後、十数年逢わずにいた父の訃報が三姉妹に届いた。物心ついた頃に別れた父の死に何の感慨も湧かない次女と三女だったが、こだわりを拭えず仕事を理由に葬儀を欠席するという長女に命じられ、父が住んでいた山形へと向かう。そんな…

はなまる幼稚園 1巻/勇人/スクウェア・エニックス

先生が大好な元気娘の杏ちゃん。知的で素直クールな柊ちゃん。純情可憐な内気さんの小梅ちゃん。仲良し園児3人組の一生懸命と大好きで溢れた、ほのぼのすくすくほがらか幼稚園ライフ。 2等身でかぼちゃパンツ! 2等身でかぼちゃパンツですよ兄さん!<誰?久…

カミヨミ 6巻/柴田亜美/スクウェア・エニックス

日明大佐の計らいにより、温泉がある山奥の屋敷を訪れた天馬一行と八俣警視総監。館には当主と年若い後妻、名士や有力者の招待客、そして獣のように振る舞う一人娘の文石が集っていた。慰安旅行気分で過ごす一行だったが、宿泊の翌朝…招待客の若夫婦と、八俣…

苺ましまろ 5巻/ばらスィー/メディアワークス

そいや最近読んでないなと思ったら、約2年ぶりの新刊刊行でした。 今巻イチオシは『親友』の定義を問う(?)『Friend of Lovers』。平時よりも更に回転の速いネタ振りとツッコミで爆笑。しかし「一切遠慮なく本音でしゃべれる」というか、遠慮しなくてもあ…

デトロイト・メタル・シティ 3巻/若杉公徳/白泉社

DMC、音楽フェスという名のデスメタルコロシアムに乗り込み、対バンという名のデスマッチで大暴れ!今度はデスメタルトーナメントだ! ゴートゥDMC! …しかしサタニック・エンペラーは、実際にあったらイヤな『非合法フジ○ックフェス』だなぁ<そこを伏せる…

07/4/27

■借りたマンガと買ったマンガを読み、録画番組を観て1日終了。 ■先日の結婚式で着用したスーツをクリーニングに出しに行ったら、近所にこぢんまりしたたい焼き屋さんがオープンしていたことを知りました。さっそく小倉餡のを買って食べたのですが、焼きたて…

07/4/26

■うっかり朝飯を食べ過ぎ、胃の痛みで横になりそのまま眠ってしまいました。で、起きてぼんやり再放送のドラマを見てしまう、『怠けた主婦』のような昼間を過ごしてしまいました。この生き方はダメです…<ちよちゃん@あずまんが大王風に ■今日も今日とてP3F…

淑女の秘密@P3FES

以前タイトル絵に描いた『デッキブラシの出所は水泳部?』疑惑に続く仮説。 2コマ目の答えは個人的には3番だと思っていますが、選択肢の3つともシリーズには出てきていないので、本当の所は何だと思っているのだろうなぁ?「まずは狩猟から…」とか言ってたの…

犬ガンダム 宇宙編/唐沢なをき/角川書店

ファーストガンダム。ただし登場登場するのは全部犬。大義や理想を掲げるよりも、尿を垂れたり尻をなめたりするので忙しい。だって犬だから。そして宇宙に行っても、やっぱり犬は犬なのだ。 そんなこんなで『地上編』に続いての『宇宙編』。誰も死なないから…

トニーたけざきのガンダム漫画II/トニーたけざき/角川書店

「よく月刊誌で連載できてたなぁ」という、猛烈に手の込んだジオラママンガとカラー原稿(あるいは毎月掲載されていたワケではないのだろうか?)は、ファンならずともヲタ者ならば一見の価値有り。2/3がカラーで680円という値段も凄いですな。いい仕事して…

よみきりものの… わらいの園々/竹本泉/エンターブレイン

前シリーズ『よみきりもの』1巻の続編にあたる話を収録した最新刊。昨年末の大掃除時にしまっちゃったよ『よみきりもの』!読み返したいがもはや押入内のどの箱の中かが分からない!orzまぁ、前エピソードを知らずとも楽しめる毎度の竹本節ですが。 あ、でも…

魔法使いの娘 5巻/那州雪絵/新書館

パパのとばっちりで引っ越しを余儀なくされた幽霊マンション。ただの舞台設定かと思いきや、引っ越し先がそこだった理由があったということと、『一石二鳥』なパパの思惑に仰天しました。読み手の想像を超える、パパの非道なダメカリスマっぷりに脱帽。 そん…

07/4/25

■タイトル絵を更新。エリザベスは本当に可愛いですなぁ。依頼を達成した時のコメントがまた絶妙に面白いですし。素敵なキャラだ。 ■そんなP3FESは6/27でLv27。仲間もLv25で足並みが揃ったので、次の満月が終わるまではタルタロス行きを休んでコミュ中心に取…

supernatural

TV

■正月に友人と観て異様に盛り上がったSupernaturalが地上波放映になっておりました。 オカルトハンターで失踪中の親父を追って旅する兄弟が、途中で様々な超常現象に遭遇するメリケンドラマ。 老人と子供にしかモテない兄を立派な魔法使いにすべく、出てくる…

07/4/24

■今日は足の付け根にあったデキモノ(腫瘍ではなく皮膚が異常増殖したものらしい。痛みはない)を切除してもらってきました。局部麻酔の注射が一番痛かったです。 ■その後は延々とP3FES。6/20でLv24。第二階層アルカの制覇完了。 ■無印の頃に「(AIの)頭悪…

カハク&レギオン@P3FES

萌えを抱きながらカハクを作成したらば、FESプレイ初の合体事故が発生。何が出来たかと思ったら、よりにもよってLv24レギオンが爆誕していて、予想と現実とのあまりのギャップの激しさにマジで吹きましたよ絵。何でこのタイミングで事故が起こるか…デストロ…

07/4/23

■昨日あんなに呑み食いしたのに体重が増えませんでした。何か腹の中にいるのではないかと思い始めました。 ■今日も今日とてP3FES。6/13でLv19。おかげで満月戦は1ターンで終了し、イベントの方が長かったという(笑)風花が仲間になって美鶴先輩が戦列復帰し…

ハイレグアーマー(余剰分)@P3FES

通常売却価格は2,800円。しかし美少女の残り香はプライスレス!<まずいだろソレは(^^;;) だってケチケチやってても所持金が30万円だから!まだまだお金が欲しい年頃(Lv)なんです!30万なんて、メサイア1体呼んだら消し飛ぶ額ですよ!?<でもスキルが初期…

07/4/22

■今日は旧知の結婚式に参列してきました。二次会ではなく式そのものに招待されるのはかなり久しぶりな上、新郎新婦双方が知人という面白過ぎる式で、同じく招待されて同テーブルについた旧知の人々と酒を呑みつつ笑いを堪えたり、堪えきれなかったりして楽し…

07/4/21

■うっかり寝過ごし昼過ぎに起き、掃除をしてからP3FES。そして昨日今日の録画番組を視聴して終了。 ■ゆかりがテスト勉強でいなかったので、試しにテレッテとふたりで25Fにカチコミに行ったらば、3ターンでベルベットルーム送りになりました。レベルがどうと…

ケイナ@beatmaniaIIDX

1年前位に描いたDistorteD稼働記念絵の、描きかけ没線画が出てきたのでアバウトに着彩してみました。ボツった理由は何だったか…顔つきが気に入らなかったような? あとこのシリーズ(?)のGOLD稼働記念絵を、もの凄い中途半端な所で放っていたことを思い出し…

07/4/20

■やっつけ的ですが、とりあえずタイトル絵を更新。「そんなねぇ、スラっとスリムな感じでボクの前に立つんじゃねぇよ!」という、喪プレイヤーの主人公に対する心の叫びを忌憚なく代弁してくれたグルメキングが、現在一番の仲良しさんです(笑) ■西友の安売…

07/4/19

■先ず「新規OPだけ見ておこう」と『Fate』をプレイし始めたでのすが、そこに至るまでに1時間半近くかかる罠。「そういえばプロローグって結構長かったっけなぁ…」と思い出しました(^^;;)OPを見てセーブして、先に『PS3FES』をやることにしましたが、ソレが…

07/4/19

■『Fate/stay night[Realta Nua]』と『ペルソナ3 FES』が届いたので、終日それで遊んでおりました。以下、興味のない方には何の面白味もない話で陳謝。

07/4/18

■今日もマンガ→ゲーム→TV→録画番組で終了<順番だけが微妙に入れ替わってます ■『DDR SuperNova』は、ステラマスターモードがとりあえず終了。しかしEDの惑星(各ジョイント)にはあちこち輪が足りていない上に、明らかに怪しい惑星には行けていないという(…

IIDX de DDR

GUSを見るたびジルチを思い出して仕方がなかったので絵。そいやセリカの『DDR好き』は、今となってはボツ設定なのだろうかなぁ?