2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

schola 坂本龍一 音楽の学校

TV

昨日書くのを忘れてました。こないだの土曜に始まった『ドラムズ&ベース』のシリーズで、細野&高橋の両氏が出演されてました。6/5(土)10:30から再放送されるので、見逃したYMOファンは是非。 授業内容も興味深かったですが、ラストの『千のナイフ』の演…

「都合良過ぎるぜ」

よし…ラインがまだ接続していると(一方的に)判断したので、ここで叫びます! 通販を熱烈希望!(ローリング土下座ポーズで) メールを出す勇気も気の利いた言葉もなく、こんな場所から安直に欲望を絶叫して申し訳ありません。(委託でも何でも)夏コミに参…

10/5/25〜5/30

■ 『Landreaall/16巻』Landreaall 16 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)作者: おがきちか出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2010/05/25メディア: コミック購入: 6人 クリック: 75回この商品を含むブログ (40件) を見る親しい友人と意外な客人を迎えた、賑や…

10/5/27〜5/30

■ 帰省して、食っちゃ寝でダラけてきました。窓を少し開けた仄暗い部屋で一人、毛布にくるまってソファーに横たわり、延々と小説を読んで眠くなったらそのまま意識を手放す…何とも心地よい至福の時間でした。

10/5/26

■ んーとですね、自分の所作は『お行儀良さそうにしているだけ』のモノであって、決して『本質的に良いもの』ではありえないのですよ? ■ 今日で地獄の23連勤が終了。本気で精根尽き果てましたわ…orzしかも消耗絶頂の終盤期間、アレやコレやで睡眠時間が削ら…

おるすばん大作戦@嘘喰い

■ 『ちびマルコちゃん、お留守番を任される』の巻き。本編のマルコは今、どこで何をしているのでしょうかねぇ。控え室(どこだよ)で暴展開待ちでしょうか? ■ UP時はもう木曜朝なので、今週の192話感想。

10/5/20〜5/23

■ 『兎/12巻』兎―野性の闘牌 (12) (近代麻雀コミックス)作者: 伊藤誠出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2010/05/17メディア: コミック購入: 3人 クリック: 7回この商品を含むブログ (9件) を見るサルとタンチョウが出オチ過ぎwww ってのはさておき、明(ジャ…

『刀語 賊刀・鎧』

■ 情報量が多いのにとがめのサービスシーン(温泉にマッサージ!)に多くの時間を裂いていて、ソレはソレでステッキーだったのですが「エピソードを消化しきるんかいな?」と危惧しつつ観ておりましたが、美味しい所を押さえる形できっかりまとめてきたなと…

10/5/23

■ うわダメだもー読み返して直す時間もないので書いたままUPするにぇ〜! ■ てか「なるべくコンパクトにする!」と言い続けてるマンガ感想が、ちっともコンパクトに書けませんYO! 特に内容がある文章でもないくせにな!<自分で言ってて軽く死にたくなって…

Empty vessels make the most sound

いやアレは所詮、単に『ごく個人的な備忘&思考をまとめるためのブレスト記述』に過ぎぬ、無様なトライアンドエラー(主にエラー)の残骸に過ぎませんよ。 むしろ、そんな不適切で不親切な『一杯呑み屋で寂しくクダをまいてる酔っぱらいの独り言』を(多少体…

10/5/19

■ 数日前にスロット機のドアに利き腕をガッツリ挟み込み、その痛みが尾を引いていて微妙に鬱です<いやでも先日の右胸筋の時とは違い、今回は完全に自分の不注意だしなーコレ。ソレでフテてもなぁ(^^;;) ■ んで今日は今日で旧北斗の台に指を挟んで血豆を作…

SD嘘喰い(廃ビルver.)@嘘喰い

■ 久しぶりに初期巻を見たら、デコっぷりとマユゲが凄かった(笑) ■ 『西尾SDキャラ風味』とかいうネタの予定だったのですが、酔って描いているうちに(狙いの痕跡だけが微妙に残る)フツーの自分絵になっていました。Yes! 大・失・敗 ☆ ……orzつーかコレは…

種も仕掛けもまるっと(以下略)

『TRICK』はストーリーではなくシチュエーションギャグの連発をメインに構成されていて、ソレを面白さの主眼に置いている(?)ため、『その繋ぎに過ぎない』物語的な部分(通常の作品では『本筋』)がおざなりでも、それなりに楽しく視聴できるのが(主に『…

10/5/13〜5/15

■ 『GUNSLINGER GIRL/12巻GUNSLINGER GIRL 12 (電撃コミックス)作者: 相田裕出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2010/04/27メディア: コミック購入: 16人 クリック: 177回この商品を含むブログ (75件) を見る美しい想い出の中に…

10/5/16

■ 残量を確認せずに淡々と呑んでいたら、白ワイン(750ml)が1晩で空になっていました。翌朝(実際には昼下がりですが)、内臓が大層だるかったです。呑み過ぎいくない! ■ そして翌日、残量を確認するのを忘れ淡々と呑んでいたら、日本酒(750ml)が1晩で空…

達海猛@GIANT KILLING

『何でも思い通りにいって何が楽しいよ』『俺が楽しいのは 俺の頭ん中よりスゲーことが起こった時だよ』 ■ 手なりで描くと毎度『ニヤリ口』(てか顔?)になるなという反省(^^;;)GIANT KILLING(1) (モーニング KC)作者: ツジトモ,綱本将也出版社/メーカー:…

10/5/12

■ 週の5日をゲーセンで勤務して、2日を皿洗に行き…というサイクルをしばらく繰り返さねばなりません。とかいう23連勤(予定)の、現在9日目(死)水曜深夜を一区切りと認識して操業していますが、限りなく平坦で地続きな日常を過ごしておりますよ〜(遠い目…

企画会議@嘘喰い

■ 気付くとうっかり『不遇担当』なのは、イジメたいからじゃないんだよ〜。自分の中の「好きな子を構いたい小学生男子の心」が悪いんだよ〜(幼稚)つーか異常な集団の中にいるならば、自分もさっさと狂った方が楽だよね〜?<って話でもないだろ(^^;;) ■ …

10/4/29〜5/9

■ 「何でこんなに溜まって!?」と思ったら、先週サボったせいでした(自業自得) ■ 『12月生まれの少年/2巻』12月生まれの少年(2) (バンブー・コミックス)作者: 施川ユウキ出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2010/04/17メディア: コミック購入: 2人 クリック: …

10/5/9

■ ニラが安かったのでレバニラ。今は『ニラ&もやしと一緒に炒めるだけ!』とかいう便利なパッケージレトルトを売っているのですなぁ。 ■ さて晩酌。少し前までの寒い時期は『ビール→熱燗→バーボン(お湯割り)』のコンボだったのですが、温かくなってきたの…

10/5/5

■ ようやく季節らしくなったここ暫くの陽気で、通勤路沿いに植えられたつつじがエラい満開具合になっていました。うっかり目を奪われて横転しそうになったり。 ■ 休みの間に消費した酒の瓶や缶をまとめて捨てたのですが、「日本酒に梅酒にバーボンにウイスキ…

連載分感想

■ 先日のイベントで入手できたステキな作品ズを読めたことで自己内の餓えが満たされたためか、今の自分の中からは二次創作的なネタも、その出力欲求も湧いてこないんだにぇ〜(脱力絶頂) …というワケで、今週は感想のみで↓ ■ UP時はもう木曜朝なので、今週…

10/5/4

■ そんなワケで以下、常時の曖昧模糊とした日常メモ。 ■ 着眼点は面白いのだが、論理展開と物理経過のフラグ立てが浅慮でやっつけ仕事なために、着地点が場当たり過ぎて安い結果(オチ)になっているのが大層残念。「だがソレを『残念なもの』と認識している…

10/5/1〜5/4

■ 新潟の友人が遊びに来るというので、この繁忙期ド真ん中に3日も休みを取るという、サービス業従事者にあるまじき暴挙に出ました。 ■ 4/30の皿洗い後の24時(5/1の0時)に友人と合流してツマミを買い込み、2人して自宅で酒を呑みつつ爽やかに徹夜。そして明…