2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

11/6/29

■ 今日のてとらさん 机下に置いたビーズクッションでダラリ寝して起きたてとらさん(寝ぼけ顔) テレビのスライド字幕に反応するてとらさん。(踏んでるのはPS2ソフト)この後、録画番組を再生したらば仮面ライダーOOOと格闘(笑) ■ 週頭から自宅警備の名の…

連載分感想(242話)

■ UP時はもう木曜朝なので、今週の242話感想。

11/6/23〜6/25

■ 『いぬまるだしっ/7巻』いぬまるだしっ 7 (ジャンプコミックス)作者: 大石浩二出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/04/21メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (10件) を見るネームの密度に「B6版で刊行して欲しかった…」と思う昨今で…

月刊Kashmir

3冊購入キャンペーンの小冊子が届きました。描き下ろしだけでなく、作品設定資料にオリジナル初期作に他作品の仕事まで収録された、ファンとして狂喜乱舞じゃ酒をもて酒を!な、充実過ぎる小冊子。なお、私的に一番萌え禿げたのは『足の裏語り』でした(笑)…

11/6/26

■ 「『1円を笑う者は1円に泣く』という格言に最も即した例え話はどんなんだろう」ということについて職場で話していたのですが、「コンビニで買い物して「お釣りは要りません」とかカッコつけて言ったら、「いや1円足りないんですけど…」と言われた時」とい…

11/6/16〜6/18

■ 『ぱにぽに/16巻』ぱにぽに(16) (Gファンタジーコミックス)作者: 氷川へきる出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2011/05/27メディア: コミック購入: 2人 クリック: 23回この商品を含むブログ (32件) を見るベッキーの裏設定を根にした長編が…

11/6/24

■ 暑いとしんどいですが、ビールが格段に美味くなりますよな! ■ 今日のてとらさん 遊んでたのが静かになったと思ったら… 寝てました。 そしてまた横に長くなって寝直す、と。 ■ 何つーかですねぇ…寝起きでぼんにゃりしたままベッドに転がって、隣で同じよう…

11/6/22

■ 今日のてとらさん ひとりでタオルと大格闘するてとらさん。(丸めたビニール袋でもやります。マ○キヨのオレンジ袋がお気に入りです) エキサイト後に水を飲むてとらさん。 そして撮影されていると知るやいなや、猛烈な振り向きでカメラに飛びかかってきた…

連載分感想(241話)

■ UP時はもう木曜朝なので、今週の241話感想。

11/6/19

■ 今日のてとらさん ゴミ箱代わりのバケツに飛び込みます(この後自作のフタをつけました)。 紅茶の空き箱にも飛び込みます。ちなみにこの後、飛び込んだ勢いで箱ごとスライドしてトイレに突っ込みました(笑) 旧友がくれた猫オモチャで大はしゃぎ。先っぽ…

11/6/17

■ 今日のてとらさん じゃんじゃんじゃんじゃん… どーん。 まるでむき身のバナナのようです。 若きてとらさんの悩み? ■ てとらさんにヤラれた眼鏡のレンズをはめ直しに行き、「同じヤツで」と言ったら結構な金額になって目ん玉飛び出たでござるの巻き。前職…

21巻感想

■ ネタとか絵とか描く余裕がなかったので、まんま21巻の感想のみで!(240話の感想は6/15の記事に)嘘喰い 21 (ヤングジャンプコミックス)作者: 迫稔雄出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/06/17メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (14…

11/6/15

■ 寝ぼけて外した眼鏡をそのままコタツ机に上げて寝てたら、一足先に起きたてとらさんの餌食となりレンズが細かい傷まみれに…自分の失敗なので怒るに怒れず…ケージとか色々散財したから今月お金無いのに…orz ■ 今日のてとらさん。 寒さ対策で底上げしてるダ…

連載分感想(240話)

■ UP時はもう木曜朝なので、今週の240話感想。

10/6/9〜6/10

■ 『かんぱち/2巻』かんぱち (2) (REXコミックス)作者: 武梨 えり,結城心一出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2011/05/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (24件) を見る相変わらずのカオスなユルさと、ぱちのちっさ愛らしさ…

11/6/10

■ 帰宅して家に入ろうとしたら、鞄に鍵が入っていませんでした。職場のロッカーに自宅の鍵を置き忘れてました(死)結果、激しい雨の中をてとらさんと共に鍵を取りに職場へ戻るハメに…運ではなく単に自分の頭が悪かった結果なので、猛省。 ■ 今日のてとらさ…

今週の絶望とカギュー

■ 今週の『絶望先生』…とうとう本編に晴美と千里の過去話が! 萌え滾った! そろそろハルチリハルな同人誌が出てもいいと思うんだよね! ねねね! ■ あと今週の『ねじまきカギュー』の御門と富江の、カギューちゃんを中心とした時に生じる互いへの反発と(暗…

11/6/10

■ 今日のてとらさん。 ものっそい寝起き顔(シャッター音で起こしてしまいました)。ついに体重が500gを越えましたよ〜! 次は1kgを目指す!! ■ ケージを入れるため、ここ暫く部屋のプチ模様替え&大掃除をやっていたのですが、ようやく終了しました。んで、…

11/6/8

■ 今日のてとらさん。 ビーズクッションに挟まってまどろむてとらさん。…だがソコで寝られると己が座る場所がなくなるのですよ、てとらさん。 己の掌をちゃぷちゃぷしている間に眠ってしまったてとらさん。すり寄ってくるのをあやしてたら興奮して激しく猫キ…

連載分感想(239話)

■ UP時はもう木曜朝なので、今週の239話感想。

11/5/25〜6/3

■ 『メテオ・メトセラ/11巻』メテオ・メトセラ (11) (ウィングス・コミックス)作者: 尾崎かおり出版社/メーカー: 新書館発売日: 2011/05/25メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見る完結。繰り返されてきたマチカの「ここに居る…

11/6/5

■ 突如パソコンがオモチャの救急車のようなビープ音を奏で出したので慌てて調べてみたらば、どうやら吸排気箇所にホコリが溜まっているのが原因らしく。バラして確認したらば面白い程のホコリが出てきました。ホコリを除いたらば通常状態に戻りましたが、マ…

11/6/3

■ 今日のてとらさん。 実寸が分かる写真を所望されたので、B5版形のコミックスとの比較写真を。 目の色も、キトンブルーから変化し始めてます。もう『ネズミモドキ』じゃなくて『猫』ってゆってもいい姿だよね! ね! ■ 固形フード&ミルクの食事に移行した…

11/6/1

■ 今日のてとらさん。 アンニュイそうに見えて、単に授乳後で満腹ぼにゃりしているだけの表情。 膝の上に抱えて撫でていたら眠ってしまったのですが、トイレに行きたくなったので起こしてしまいました。すまん(笑) ■ トイレはボチボチひとりで小が出来るよ…

連載分感想(238話)

■ UP時はもう木曜朝なので、今週の238話感想。