2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

10/8/24〜8/27

■ 『うみねこのなく頃に Episode2/4巻』うみねこのなく頃に Episode2:Turn of the golden witch 4 (Gファンタジーコミックス)作者: 竜騎士07,鈴木次郎出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/08/21メディア: コミック購入: 2人 クリック: 19…

10/8/27〜8/29

■ 『フルメタル・パニック! 11、12巻/賀東招二』フルメタル・パニック!11 ずっと、スタンド・バイ・ミー(上) (富士見ファンタジア文庫)作者: 賀東招二,四季童子出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2010/07/17メディア: 文庫購入: 22人 クリック: 292回…

10/8/29

■ 先日結婚した呑み仲間の新婚旅行(inタヒチ)の写真を見て、そこに広がる海のあまりの青さに軽く死にたくなる明け方です<いや、死なないけども(笑) ■ まぁソレはソレとして。昨日はその呑み仲間集団の、別のメンバーの結婚祝いで呑んできましたよin新宿…

10/8/25

■ 深夜3時頃、ビールを呑みつつムシャムシャ頬張るビッグマックが美味いの何の!(肥満予備軍) ■ 何故だか寝ても眠いし、余分に寝ても眠いし、寝なければ更に眠くてたまりません(ソリャそうだ)。妖精さんから目に砂をかけられているとしか思えぬ睡魔に襲…

型式輸結@嘘喰い

■ 203話のオチを、『絶望先生』で提唱された様式を用いて改変するネタ。そして202話を読んで203話を読み損ねた場合は、202話が『異常起承』状態になるのではないかという私見。 ■ つーか『嘘喰い』は、どのエピソードも出だしの『フリ』(起承)に対して、以…

進めば地獄で戻れば冥土

【2010/8/26】 感想記事の末尾にどうでもいい駄ネタを追加。

10/8/16〜8/21

■ 冊数ハンパないし時間もない(まだまだ未読本が…)のでザックリと。てかリンク貼ろうとして、うみねこEp2の4巻を買いそびれていると気付いた! ■ 『パラドクス・ブルー/4巻』パラドクス・ブルー(4) (ブレイドコミックス)作者: 中西達郎×nini出版社/メーカ…

10/8/22

■ 起きて着替えて食事して家を出る時までは何ともなかったのに、自転車に乗って職場に着いて制服に着替えようと服を脱いだら、ヘソの脇を蚊に喰われておりました…いつの間にどこから!? ■ …いや、って、もちろん普通に腹部の隠れる服を着て出勤してましたよ自…

羽川翼@猫物語

■ タイトル絵の元ゑ。うおおおお! よりにもよってメガネを描き忘れた!!!(切腹) ■ つーワケで、少し前に言ってた『職場など公の場からそっとここへ接続している閲覧者への嫌がらせ的な新タイトル絵』を更新。でもトリミングして調整したらそうでもないか?…

10/8/20

■ 今日は皿洗い前に池袋と新宿のとらをハシゴして、夏コミ3日目の刊行物を購入。と同時に買いそびれていた商業マンガなども購入したので、財政的にかなりヤバい散財具合に…orz(いやでもステッキーな作品ズを入手できたので後悔はない!) ■ そんなこんなで…

Branca@嘘喰い

まぁ、スペルのrとl(あるいはaとo)とかいう微妙な違いは、どっちでもいいです(そんな適当さ) 今週のあの表情について、「そいや斑目さんは、より酷薄な時ほどスマした顔をしてるような気が?」とか考えていたら、ふとごく私的な恐怖と畏怖(だが、ゆえに…

10/8/18

■ 『夏休み』を謳歌する人々を妬みつつ、今日も頑張って働いております(特に面白味のない日常)私生活では同人誌を読みふけってゲームをしていました。また未視聴番組と未読本が溜まってきていてヤバいDEATH。 ■ 今は『うみねこ』で頭がいっぱいなのです。…

連載分感想

■ コミケ休み以降、他人様の素晴らしき妄想(作品)に耽溺する日々を送っていたので、何のネタも準備もしていませんでした。ので、今回は感想のみで。 ■ UP時はもう木曜朝なので、今週の203話感想。

10/8/12〜15

■ 『7SEEDS/18巻』7SEEDS 18 (フラワーコミックスアルファ)作者: 田村由美出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/08/10メディア: コミック購入: 5人 クリック: 19回この商品を含むブログ (17件) を見る波にさらわれた嵐を捜そうとする夏のBチームが海上で辿…

10/8/15

■ 買い物に行って帰って呑んでダラけて…を繰り返す、予想通り過ぎる展開を経て『コミケ休み』が終了。自分の夏はもう終わりました <早いな! Σ(^^;;) ■ 昼過ぎから一般でのダラリ参加なので色々買いそびれもしましたが、どうしても欲しかった本は入手でき…

拝謁御礼&陳謝

まさか直接お話できるとは思っていなかったので完全にテンパってしまい、失礼を致しました(正直、「こんな数年ぶりに何と声を掛けて良いか思いつかないし、シラっと買って帰るか!」と考えていたチキンです…) そして「長居してご迷惑になっては…」と思った…

10/8/11

■ その鳴き声をあまり聞かぬ間に、早くもあちこちで死骸を見かけるのですが…蝉の…。こんなに早い時期から息絶えるモノでしたっけ? ■ 前日呑み過ぎて胃の調子を悪くしたので、殆ど食べずに仕事に行ったら働いているうちに胃の具合が良くなり、とたんに猛烈な…

軽音話

■ 今週はお盆進行によりYJが休刊なので悲しいですなぁ。ちうかあの展開から更に1週間待ちはキツい!(T▽T) ■ 今回はアレのキャラクターの姿を借り、偏った実話ネタを描いてみました。が、内容がナニなので流石にタグは外しました(^^;;) ■ 少し前に職場で…

10/8/5〜8/7

■ 『まかまか/1巻』まかまか (1) (角川コミックス・エース・エクストラ)作者: 美川 べるの出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/08/04メディア: コミック購入: 4人 クリック: 26回この商品を含むブログ (21件) を見る代理…

10/8/8

■ あ、反対側から撮った方が正解だったな。つーか、アレを立体物(しかも巨大)として眺めるのはシュールだよなと。他にも「版権的に大丈夫だろうか?」と思うブツが色々と(写真の後ろにいるヤツとか)…その辺どうなってるんスかねぇ、あの祭り? ■ ぐぬあ…

ソレジャナイロボ・超発進!(そして自爆)

『漂着物』の示唆に従い何の気なしに確認してみたら、アレな結果が出てきて呑んでた日本酒がマジで鼻から吹き出ました。あわわ……何故あのような怖ろしい事態に……てかソレじゃねぇ! ソレを探してる人達が欲しいのはアレじゃねぇだろ!!(T▽T)<血涙 7年前に…

10/8/4

■ いつもの職場で閉店に備えた作業にいそしむ平時と変わらぬ24時半頃。突如視界に入ったのは、「アレ?もの凄くよく知ってるけど、この時間のこの場所に現れる筈がないよね?」という人物の姿。その非現実性にまともな認識ができず5秒ほど考えてから、「何し…

Long Vacation@嘘喰い

■ 『夏休み』的なモノを甘受する層に対するルサンチマンをぶつけるネタ<心狭い… ■ UP時はもう木曜朝なので、今週の202話感想。すません、仕事後にしこたま酒呑んだ朝帰りで、しかも帰ってコレ書きつつ呑んでた冷酒をキーボードにぶちまけて心が折れたので、…

2010年8月4日(水)

■ 作業途中でキーボードが日本酒呑んで死んだので、修正とか後日!(↑携帯で打って送ってたメール文をコピペ) 【8/5追記】■ 近所の西友にて、970円で新しいキーボードを購入。…しましたが、『リアルな記録』としてはむしろこのままの方がオモロいかと思い、…

Σ(;゚Д゚)<マジスカ!?

「ちょっとした意趣返し?」程度で軽い気持ちの発言だったが、何だかイヤな予感がしてきた…自分のその手の予感は大体外れない上に、9割回避できないんだよなぁ…今からでも土下座して謝ったら許されるだろうか?(遠い目) (2010/4/25 [日常] より抜粋) す…

10/7/29〜7/30

■ 『ディーふらぐ!/3巻』ディーふらぐ!? (MFコミックス アライブシリーズ)作者: 春野友矢出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2010/07/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 52回この商品を含むブログ (25件) を見る今日も今日とてキテレツ…

10/8/1

■ シャッターチャンスに恵まれ、もはや葉桜となった八重桜の枝上でくつろいでおられたおぬこ様を激写。マジ、この世におぬこ様より愛らしい三次元生物はいねぇ!(あくまで主観意見) ■ 異様な蒸し暑さもそうですが、勤務先のカオスっぷりがハンパない昨今。…