2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

09/10/28

■ また身近にインフルエンザの犠牲者が発生してしまいました…だが負けぬ!倒れはせぬぞ! 兄より優れた弟なぞいねぇ!(何が何だか) ■ …とか、まぁ今後の自分がどうなるかはさておき現在、欠員の余波を食らって仕事が忙しく、色々な意味で死ねそうです。い…

なにか。

■ …しかし残り工程を考えると、間に合うかどうかは本気で自分にも謎。あと、手間の割に内容がビミョーなので、ふと「何やってんだ自分…orz」と正気に返ると心が折れそうです。 ■ UP時はもう木曜朝なので、今週の166話感想。

僥倖

私的かつ一方的に『この人の意見を知りたい(だが望み薄)四天王』と目す方の1人が、アレについてコメントを…まさかの奇跡が!で、同じようなことは自分も考えていたのですが、あの域までは遠く及ばず…やっぱ鬼才、てか数奇者過ぎる!誰かあのネタをマンガで…

09/10/23〜10/25

■ 『ミカるんX/4巻』ミカるんX 4 (チャンピオンREDコミックス)作者: 高遠るい出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2009/10/20メディア: コミック購入: 7人 クリック: 50回この商品を含むブログ (23件) を見る道理を越えた無理の領域にある、因果無用の『神』…

09/10/25

■ うーん時間が(以下略) ■ 季節がらなのか無駄に頭を使っているためなのか、ここ暫くやけに腹が減るのですが、出来合のモノを買う金もなく、食事&料理の時間を惜しんで作業しているので、結果、更に腹を空かせながら過ごす時間が多くなっていたり。まー労…

09/10/23

■ 昨日今日で購入したマンガの冊数が猛烈過ぎで、笑いが込み上げてきたので撮影してみました。そして明日は更に3冊買います。ふはは!!!(死) ■ どれもこれも続巻を楽しみに待っていた作品ですが、期限付きの作業(まー遊びですが)に手を付けてしまっている…

09/10/21

■ あっちう間に10月も下旬。TV放映の新番視聴や購読マンガの刊行ラッシュ、やりかけのゲームや需要のない趣味の作業などで、とにかく時間が足りません。脳内でも常時アレコレが並列起動している状態で、正直かなり錯乱気味ですよ<やー、平時からそんなメダ…

最終責任者による義務の履行@嘘喰い

■ …というか、ただの道楽だよな。対応指示は、実際に職場で出されたモノのアレンジです。平熱が37度台仕様の自分は、先ず店長にその説明をせねばならず…(寒)季節がら、皆様もご注意下さい。 ■ UP時はもう木曜朝なので、今週の165話感想。

09/10/16

■ 『乙嫁語り/1巻』乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)作者: 森薫出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/10/15メディア: コミック購入: 59人 クリック: 1,445回この商品を含むブログ (434件) を見る19世紀の中央アジア。遠くの村から馬に乗り山を越えてき…

特番&新番ドラマ。

TV

■ とりあえず視聴できた番組の、思いついた所とかをメモ的に。 『トリハダ6』 『計画された別れの演出と戦慄』実際の中身はアレでしたが、そもそも自分を恨むであろう人間から渡されるPCなぞ、何が仕込まれているか分からぬ点からも受け取れないよなぁフツー…

beatmaniaIIDX 16 EMPRESS

■ とりあえず3時間ほど遊びました。久しぶりに音ゲーで遊んだのですが、何より動体視力の劣化に絶望しました。元々ライトでアレなダメ具合でしたが、☆5の曲がもう半分以上クリアできないという劣化(死)<だが何故か☆6のB4Uはクリアできるという元DDRerっぷ…

09/10/18

■ オクラとカツブシとゆで卵の適当冷やしうどん。 なお、腹に書かれている文字は『健康』。冷やし麺もそろそろ食べ収めかなと。 ■ 気付けばまた体重が減っており…あんなに呑み食いした筈なのに何故だ!?やっぱ肉か! 鶏肉(安い)とかいう淡泊なのでなく、も…

ニアピン

あーソレです。そういうリアクションをここで受けてみたかったという寂しさで(笑)単にそれだけの話なので、踏んだからといって特に何がどうという話ではありませんでしたが。 …でもまぁ、もしレディに何かお願いとかされた場合、自分は可能な限り断らない…

09/10/14

■ さて…このページ右側にあるカウンターをご覧下さい。で、123456番を踏んだ方…宜しければこの機会に、下部コメント欄で挙手&何らかの一言を下されば幸いです(笑) ■ (10/15追記)…うん、そうなる気がしてたけど、やっぱ爽やかにスルーされましたネ!えー…

賭郎のおしごと(の一部)@嘘喰い

■ …とかいう話を同僚としていました。年内云々は外れて欲しい予想で。ネタ詳細はあえて解説しませんが、火○功の勝率の凄まじさには涙が止まりません。てゆーか新刊はともかく、せめて『みのりちゃんシリーズ』の合本を〜! ■ 本編でも話題にのみ挙がっていた…

09/10/4〜10/10

■ 『パラドクス・ブルー/1、2巻』パラドクス・ブルー 1 (BLADE COMICS)作者: 中西達郎,nini出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2009/04/10メディア: コミック購入: 3人 クリック: 20回この商品を含むブログ (15件) を見るパラドクス・ブルー(2) (BLADE…

09/10/10

■ 深夜の晩酌でビールを呑むと軽く震えが走り、作ったツマミが速攻で冷えてゆく季節になってきました。そろそろコタツを立てねばなぁ…。 ■ というワケで今日のツマミ。 ナスとツナをゴマ油で炒め、ケチャップ・ソース・マヨネーズの配合物によりテキトーに味…

09/10/7

■ 台風上陸で雨が降ったため自転車が使えず電車で出勤。よって終電もない帰宅時は徒歩(30分)でした…一番風雨の激しい時間帯にな!(T皿T)…というワケで、玄関先で水滴のしたたる服を脱いでから部屋に上がるという、脱衣プレイを余儀なくされました。半裸…

よいこのめっさつしりーず@嘘喰い

■ 「そんなんいつ書いてたんだ!?」に始まり、ツッコミ所の多いネタですが、まーそもそも毎度描いているネタも全部捏造系だしな?(今更的) ■ 次世代規格はHD-DVDだと信じていた頃が、自分にもありました(死)だって…過去の家庭用VTRの規格競争とかを思うと…

09/10/2〜10/3

■ 『BLEACH/41巻』BLEACH 41 (ジャンプコミックス)作者: 久保帯人出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/10/02メディア: コミック購入: 3人 クリック: 31回この商品を含むブログ (45件) を見る新たな巻中ネタは、基本構造が『ネルの国から'09』と同じだよな…

セイバー・リリィ

■ 度重なる発売延期に耐え、グッスマ製のセイバー・リリィが我が家に! ■ いやもースゲぇの一言! その清廉さと凛々しさは、見ているだけで愛おしさで胸が苦しくなって溜息が出ます。お顔の造形も服飾も装備も、なにもかもがこだわりの逸品で!どの角度から…

09/10/4

■ スーパーで安く買えたエビとサラダ菜をごま油で炒めて晩酌。しかし妙に腹が減っていて食い足りないちうか、ぶっちゃけ肉が食いたくて仕方がない深夜(つかもうド早朝)です。 ■ 近隣の改築工事や、そのための庭木の伐採音で叩き起こされる日々です。…誰も…