05年4月22日(金)

snow4462005-04-22



■木曜日なのに金曜日な気がして仕方なかった先週とは逆に、金曜日なのに木曜日である気がしてならぬ今日です…何故だろう。



■『Landreaall 5巻』と『エビアンワンダーREACT 1巻』の、『同時発売記念、描き下ろしブックレット応募者全員サービス』の品が届きました(どうにも写りの悪い表紙写真で陳謝)
■コミックスと同じ版型の18Pの(同人誌っぽい)小冊子です。両作のパロディー&対決マンガに加え、世界設定やアカデミーの見取り図や身長比較などの資料的な記述もあり、薄いながらも充実の内容。しかもコレで200円ってのはかなりのサービスですよ。大満足です。
いっそ『Landreaall』も、『LOVELESS』のように毎回小冊子付きの初回限定版を作ってもらえないモノだろうかと…<そいや今回の小冊子にもちらっと『LOVELESS』のネタがあって笑いましたよ。

「三回まわってワン!」の語源はいろはカルタ?
…というのと、仏教用語が語源だという2つの説。
で、結局どちらが本当なのか…あるいは第三の説があるのだろうかと?
乗って操縦できる2足歩行ロボ、1台3600万で販売
以前話題にしたコレ(写真クリックで動画を見られます)に関する記事。
しかし『外観はアニメ「機動戦士ガンダム」に登場するロボットそっくり』という記載には激しい違和感が…違うだろソリャ(^^;;)
足がつったときのツボ
寝起きに不意に足がつる事があるので覚えておこう…。
かっこいいピザカッター
うわ、本当にすんげぇカッチョいいですよ! 欲しい! コレ欲しい!
バチカンへ行きます。
…はっ、まさか日本で参加資格をもつ2人の枢機卿のうちのお一方!? Σ(^^;;)→【参考】
すきやき占い
白菜で重要度が91%…という事は、やっぱり肉は100%なんだろうなぁ(笑)
『普段はとても落ち着いているので、ときには冷たいと思われることもありますが、思いやりのあるとても優しい人です。他人に親切にしすぎる余り、自分が損をしてしまうことも。仕事は実行力のある人のサポートをするのに向いています』
確かに『思いやり』や『親切』はしばしば行使しますが、別にソレは『優しさ』だけが原動とは限らないので、利にならない事はあっても損もしませんよ。仕事に関しては大当たりかも。
「攻殻機動隊 S.A.C 2nd GIG」神山健治監督インタビュー
暫く前にDVDを視聴し終えていたのですが、タイミングを逸したので結局感想は書かずにいたなと(^^;;)
今日届いたOfficial Log 2は、とりあえずマンガだけ読んで爆笑しました。
そうですね、言われてみればニーソ…なのかなぁアレ?(^^;;) あと、とり氏の描くクゼは、氏の『てりぶる探偵団』の博士(だっけ?)を思い出すよなぁとか。タチコマジャーは商品化を熱烈希望(笑)
魔夜峰央『パタリロ西遊記!』 がTVアニメ化、パイロットフィルムを公開
6月からキッズステーションで放映…また同僚に録画を頼むしか…(T▽T)
そいやコミックスは3巻以降を読んでいない…マンガ喫茶に行くか。
天上天下FIGURE COLLECTION 《榎木ともひで版》
『世界初!おっぱいがぶるぶるするギミックがついたカプセルフィギュアです!』…ってコレ、ナニゲに凄い発明品(?)なのでは。現物をすげぇ見てみたいのですが、自分で買う程ではない…というかもし買って、コレを自宅に置いた状態で死んだらどうしようかとか…<要らん心配

【後述】
上記の『すきやき占い』ですが、ふと気になって友人(特殊カリスマ型)の生年月日で試してみたらば、バッチリ『肉』だった上に予測通りに重要度が100%で吹き出しました(笑)
『「白菜」とは恋でも仕事でも最高の相性』との事でしたが、同性なので『恋』はちょっとカンベンして頂きたい(^^;;)