攻殻機動隊S.A.C 2ndGIG DVD5巻を視聴。
まだまだ後手に回っているものの、ようやく対ゴーダに本腰を入れ始める9課(というか少佐)。展開に従って広がる視野と、それによって深まる物語が面白くてたまらんです。見終わると即1ヶ月後(次巻リリース)が待ち遠しくなりますよ。
今回の燃えポイントは、新規投入システムなエージェントタチコマの早速の活躍によるハッキング戦。激燃えな電脳空間のデザインにタチコマの可愛さも相まって激しく興奮しました。あと、拘置所でのトグサの課長への信頼感が伺えるセリフ(「課長がそんな取引をするはずがない」とかそんなカンジの)も熱かったですね。
でもって萌えのポイント。気になったのは保安課のオペレーター。陸自もそうでしたが9課より余所の部署の方が可愛い気が…よし、9課のオペレーターはメガネ装備で対抗だ!<単にオマエのシュミだろソリャ(^^;;)
逆襲のジェイムスン社長(合体版)は「やっぱお約束としてソコが弱点か!」で爆笑しました。
■今週のアニボは録画したのを後日見ようかと。
…しかし来週はまた放映休みか…サッカー中継め(T皿T)