■今日から始まったアニメ版ギャラリーフェイクを観ました。
藤田の美形&ダンディーっぷりが凄いですが、三田村館長を『小娘』呼ばわりした(アニメオリジナルな台詞)所を見ると、原作のカッチョいいエピソードだけを抜き出してアニメ化するのかなぁと予想したり。私的に藤田の魅力は、やせ我慢的ダンディーさの根っ子の部分にある『トホホなオヤジ感』にあると思うのですが…日常的なトホホエピソードはやらないのかなぁ?
サラはもう少し色っぽくてもいいかなぁとは思いますが(原作のあの『下唇ぽっちゃり』が好きなので)、アニメの可愛さは、アレはアレでいいですな。エンディングは萌えますよ。
でも、アニメ第1話のエピソードは、原作だとサラの押せ押せっぷりが萌える話だったのになぁ…すっかり藤田に持っていかれる展開のアレンジだったのはちょいと寂しかったよな、と<『ダンディーを装いながらも屈折したトホホオヤジ(でもキメる所はバッチリ決める)な藤田と、ソレを陰に日向に支えるサラ』という、原作のあの雰囲気が好きなもので。
まぁアニメはアニメで良さげなので、来週以降もチェックしようと思います。



■新番といえばああっ女神さまっ魔法先生ネギま!も観ましたが…双方ビジュアル主体なマンガ作品のアニメなのに、そこが微妙におざなりなというか弱い気が…まぁ以降に期待したいなと。
■その他今期のアニメは、ジンキ・エクステンドスターシップ・オペレーターズをチェックしていこうかと。
だめっこどうぶつサムライチャンプルー2ndは地上波ONLYな自宅では観られないので、録画するという同僚から借りて観ようと思います。嗚呼、今年もまたダメなTVっ子(^^;;)