05年2月16日(水)



■久しぶりにINDEXのレイアウトを変更しつつ、遊動亭氏のご尽力により一言メルフォを設置しました。お気軽にご利用頂ければ幸いです。



■早朝の地震、皆さんは大丈夫でしたか?
ウチでは本棚に載せていたMa.Kやピンキーやジゴロウアクションフィギュアやらが次々と投身自殺を図り、片付けるのが面倒でした。
…まぁ「俺の美少女フィギュアの首が折れたあああ!!!(@皿@;;)」と絶叫していた同僚に比べたら、大した事ではありませんでしたが(笑)
■今日は起床してから延々と微熱気味で、腹具合の悪さと相まって終日フラついておりました。が、原因が昨日の深酒にある事は火を見るよりも明らかなので、同情を乞う余地もなく(^^;;)

創価学会に入団した後、退団することは可能か?
体験者の貴重な経験談…しかし意志が弱いので自分で試してみようとは思いませんが<昔、運命数か何だかの占いで『あなたはギャンブルや宗教で身を持ち崩しやすいタイプなので要注意』などと書かれておりましたし(^^;;)
あなたの苦手な食べ物は何ですか?
インターネット調査の結果。自分は断然ネギ&タマネギ!…なのですが、リスト中にはありませんね。それどころかリスト中の食品はむしろ好物が多かったり(笑)
自分の好き嫌いは単なる嗜好ですが、そういえば兄の好き嫌いがトラウマ系だったなぁと思い出しました。曰く、「オマエが生まれる前は家がまだ貧乏でなぁ…よくオヤジが山に行って採ってきたシイタケばかりを食べさせられてなぁ…(遠い目)」…で、いまだに嫌いだそうです。
死語の世界へようこそ
時代の流行と密接であればある程、それと共に葬られ易くなる傾向に?
でもまだ微妙に死に切れていない言葉も混じっているような。そういった半死状態の方が、ある意味死語よりも痛々しい気もします(^^;;)
目に見えない「ものすごい小さなUFO」が発見される
不可視の未確認物体の発見?意外と今自分が居る部屋の中にも…。
技術の進歩でカメラの精度が上がれば、正体が判明する日が来る…のでしょうかね。
未来を検知するブラック・ボックス - 時間は逆行するか
未来予知というより、その足がかりとしての集合的無意識を探ろうという試みなのかなと。こういった一見与太話に近い研究が、膨大な手間暇をかけられて真面目に研究されているという状況に燃えてしまいますよ。自分が生きているうちに何らかの成果が見られる事を期待しております。
ギャルゲーヒロイン自動生成 ver2.0
ボタン一つで、いかにもアレでナニなお約束の寄せ集めっぽい女の子キャラクターのプロフィールが出来上がります。「あ〜、いるいる(笑)」と思いながら…なに、この胸のときめきは!?
仲良しの友達は「珍獣」
かっ、かわいい!フカフカの野生の赤ちゃん(といっても大きいですが)萌え!