05年7月15日(金)

■起きたら左脇腹が筋肉痛になっていました。
昨日、特別何かの運動をした記憶はないのですが…何故だろう。ひょっとして寝ている(意識のない)間に何かやったのだろうか。う〜む、謎。



■謎といえば、昨日話題にした『魚の頭』ですが、今日もまだ件のマンションの入り口に張り付けられていました。
…で、今日の更新時に、閲覧者の方がコメント欄に書き込んで下さっていた
『魚の頭…それは多分、節分の時に鰯をさしておくと鬼が逃げると言いますので、それではないかと思います。』
というコメントを見て、「言われてみると、節分の追難の儀式にそんなんがあったような…そいや魚の頭を刺していたものは竹串じゃなくて、何かの枝っぽかったなぁ?」と思い出しました。
■で、調べてみたらばやはりそのようです
という事は、アレはもう半年以上あそこで放置プレイに処されているというワケなのですな…あの手のモノをあまり放置していると、逆に何か違うモノを呼び込みそうで怖いよなぁとか思ったり。
…いや、コレは単なる思いつきですが<実際はどうなのでしょうね?(^^;;)

■昨日といえば結局、水をぶちまけたキーボードは乾いても直らなかったので、出社前にさくらやで新しいモノを買いました。代金は、昨年末にDVDレコーダーを買った際のポイントでまかなえたので、懐が痛まなかったのがせめてもの救いでした。
が、いざ買ってきたボードを使ってみると、微妙に使い心地が良くないという…使っているウチになじみますかねぇコレ?
めでたし、めでたくもなし。

■…というワケで、昨日書いたが上げ損なっていた「IIDX HAPPY SKYの稼働模様をやっと見ましたよ」な話をUPしようかと思ったのですが、今日ソレを読み直してみたらば微妙にどこかしらから刺されそうな内容だったので、そのテキストはなかった事にしました(^^;;)
■とりあえずDoLLの続編ムービーに関しては、『ロボ分が圧倒的に不足しているのが猛烈に不満だが、胸板が薄めに描かれたツガルに対する萌えで激しい充足感を得たので、相殺。』とかいうダメ〜な人っぽい感想で<『ぽい』どころでなくダメだろ
その他いくつか思いついた事は、そのうち絵版の方にでも。まぁ資料がないので、例によってでっち上げ気味の絵になりそうですが。
■その前に、いいかげんにTOP絵を差し替えねばなぁ…。

■伝奇伝説講座
後日読むべく『未読箱』フォルダにブックマーク。
しかしこのパターンで溜められたテキストが増える一方であるという状況…。
■香港ディズニーランドに大量のカブトムシ??
『間もなくオープンする香港ディズニーランドのホテルでは、大量の「カブトムシ」により家具が傷つけられ、従業員達は大忙しで家具取替え作業に追われている、との怪しい情報が出回っている』
『カブトムシは約100室で新品のコーヒーテーブルやベッドに被害を与えたという。』
ディズニーの広報は否定しているそうですが、建設反対団体による妨害目的のデマだとしたら、ものすごい理由を考えついたものだなぁと感心&笑い。
お〜い、座布団一枚!(笑)
■いかにもかませっぽい台詞を羅列するスレ
主人公の味方側にいるかませ犬は、大抵テリーマン(驚き&解説役、そして自軍の最低戦力を示すバロメーター代わり)だよなぁとか。
でもってかませ犬は、そのルックスがちょっと良かったり、妙な読者人気が付く事によって、『初登場時は対等なライバル→友情が芽生えて仲間に(だが主人公より格下の扱いに)→テリーマン』…の流れでレギュラー(準レギュラー)化するパターンも多いよなぁとか。
■もしもファミコンにFF10を移植したら・・・
うわ、本当にソレっぽい!凄いですよ職人さん。
■ホビージャパン、「D&D ベーシックセット」を8月11日に発売
「お、『赤箱』の復刻か?」と思ったら、違うらしい
「自分が遊んでいた頃とは、気付かぬ間に色々と変わっていたのだなぁ」と思ったら、つい色々と回顧してしまって自然と遠い目に…。
■ネコちゃんいっぱい!
ネコちゃんかわいい…あのぐんにゃり具合がたまらないですのう!<ネコちゃんとか言うなよ(^^;;)