06/1/30

■風呂で頭をガシガシと洗っていたらば、左頭頂部に鈍い痛みを感じて「何だろう?」と思ったのですが、頭を乾かしながら「あ、そいや昨日の晩に氷を出そうとしてヨロけて壁にぶつけたっけな?」と思い出しました。
酔っていると何ということもない痛みなのですが、シラフになるととたんに痛んだり。まぁまた呑めば気にならなくなるからいいか<こうして無駄に脳細胞を失っていく



■先週、猛威を振るった風邪とインフルエンザによって構成員が絶滅しかかった我が職場ですが、週が開けたらば倒れていた人々も何とか復活してきました。
皆が皆、マスクを装着して。
そんな病み上がりの人々に加え、「自分がかかったら、子供にも移っちゃうから!」と自衛のためにマスクをする同僚も何人かいて、気付けばフロア中がマスクマンの群れと化しておりました。
…何だろう、この不審者で溢れた会社は?
■ちなみに自分はマスク組ではありませんでしたが、冷却シート装着組の構成員になっておりました。毎度のことですが、頭と手足が無駄に熱くて参りました。
この無駄な熱エネルギーを有効活用できぬものだろうかなぁ?