06/2/2

■鬼、金棒について考える
金棒に代わる、主に精神的ダメージが恐ろしい武器を提案。
製作過程を見せつけた直後に攻撃対象に使用すると効果が大きそうです(笑)
■テムザック“援竜”、新潟県で雪害対策性能テスト
相変わらずアームが格好いいですよ援竜
研究成果はすぐに結果として現れはしないかもしれませんが、これからも一歩づつ成果を積み上げ、精度を高めていって頂きたいです。
■名作ショートショートをAA化しよう
主に星新一氏の著作ネタ。職人さんの技に感心したり、「あ〜、読んだなコレ」と懐かしい気持ちになったりするのですが、原作(というかネタ元の小説)ファンとしては、先に小説を読んでから見てもらいたいなという気持ちもあり。
もし面白いなと感じたものがあったら、ぜひ小説の方も読んでみて下さい。
■完成時の大きさが約3m×2m、18000ピースの超特大パズル
最近はとんと遊んでおりませんが、ジグソー好きとしてはチャレンジ心を激しくくすぐられますよコレ!しかし歩く場所も満足にない自分の部屋では、このサイズを組む余裕はなく…(T▽T)
■あずまんが大名
コレが教科書だったら、高校時代にもっと真面目に勉強したよなぁ日本史(笑)
■動物写真100枚+3祭り!
かわいい動物写真イロイロ。どれを見てもモフモフとしていて和みます。
■猫を集める「猫あつめ」
もぞもぞと動く猫の愛らしさを眺めていると、あっという間にタイムアップになってしまう罠。何か違う意味で難しいゲームです。