06/2/13

■ふと思いついたら食べたくなったので、な○卯へ寄り「カツ丼、玉ねぎ抜きで」を買って出社。で、席についていざ食べようとフタを開けると、そこには玉ねぎの代わりにネギが入ったカツ丼が…
わざわざ玉ねぎ抜きを注文したのに、何故ネギが入っていますか?
な○卯よ…汝の所のカツ丼のデフォ具は『カツ+玉ねぎ+卵』で、そもそも入っていない筈だろうよネギは?
■ソレを眺めつつ、「あくまでサービスのつもりなのか…それとも玉ねぎを除外した事への報復なのか…」と数十秒程考えていると、臨席の部長から「何やってんの、部会始めるよ!」と急き立てられました。
昼イチで会議があることをスッパリと忘却しておりました。
■そして会議に出席して一時間後…席に戻ってきたらば、異物の混入したカツ丼は、すっかり冷たくなっておりました。
「返事がない、ただの屍のようだ」<いや、最初から生きてないし
…などと脳内でつぶやきながら、冷めたカツ丼から黙々とネギを排除しつつ、「次からは「玉ねぎとネギ抜きで」と注文しよう…」と固く心に誓いました。
■でもって食べたカツ丼がなかなか消化せず、夕方になっても延々と胃の重さに苦しめられる罠が発動(死)



■プレイ中の『Fate/stay night』は、土曜の夜から延々とプレイして、現在は桜ルートがラスト2日。
『乙女』→『少女』と来たヒロインの属性ですが、今回は『女』。しかも陰惨な過去と凄惨な現況付き。
それが発覚した中盤以降の彼女の在りようは、けなげさを通り越してあまりにも悲壮で、萌えとか何とかを気楽に言える余地なぞないですよ。あの背景設定は、演出装置としての役割を遙かに超えて機能していて…重い orz
ともあれあの絶望がどのような形で昇華されるのか、一気に追っていきたいと思います。