06/4/4

魔人探偵脳噛ネウロ 5 (ジャンプコミックス)■魔神探偵脳噛ネウロ 5巻/松井優征/集英社
主食はパンなのに米の国〜。彼の名前を思い出すと、同名の矢○顕子氏の名曲がダイナーシになってしまうため、笑いつつも遠い目になります。
今巻は、週刊連載で読み流していると、うっかり忘れがちな伏線を再認識したりしました。
いかにも再登場しそうな春川英輔(そもそも何を『研究』しているのかも謎)とか、密輸武器の発注者とか。あと、早坂兄弟は連載が20巻以上続けば、思い出したように登場しそうな?<適当な発言
人間世界ではほぼ万能に見えるネウロの能力(というか、ソレを行使するコンディション)に陰りが見えてきたことが、今後の展開を更に面白くしそうで楽しみです。弥子の『人間力』の成長と、『腹ペコ超人』っぷりにも萌えつつ、彼女の更なる進化にも期待しております。
そして吾代の「こんなにはいらない!!」のシチュエーションには、ボーボボに通じる笑いを感じたなぁというメモ。
でもって叶絵には現在の、『巻き込まれそうで巻き込まれない、ギリギリセーフな寸止めポジション』をキープして頂きたいものです。弥子にも1人位、生きてまっとうな社会人生活を営んでいる一般人の友人を残しておいてあげましょうよ!(笑)