06/4/22

プ~ねこ(2) (アフタヌーンKC)■ぷ〜ねこ 2巻/北道正幸/講談社
猫ならではのネタだけでなく、別に猫でやる必要がないネタの数々を、あえて猫でやっていることでネタの面白さが倍増。最高にオモロかわいい猫4コママンガです。猫好きはとにかく必読の書。
特に好きなのはメールちゃんのネタで、特に泣いたのは『物価の優等生』ネタでした。空洞化が更に深刻に…(^^;;)
プ〜ねこ音頭はCDリリースされませんかね。できればアニメ付きで。
猫探偵天智先生とかわいそうな助手コパヤシ君の新作が読めたのが一番嬉しかったです。次巻にも載っているといいなと思いつつ、あのオチパターンが定着してしまうとコパヤシ君が可哀想だなぁと(笑)
続編といえば、『仁侠乙女學園』も続きを読んでみたいですよ。読み切りで使い捨てるには惜しいネタですよアレは。