06/4/28

■木曜日…5/1を通常の出勤日だと考えて立てたスケジュールにより伝票処理を進めていたらば、その日は社休日だと判明する昼下がり→伝票を認証する上長の一人が、金曜日は出張のために会社に入らないと判明する夕刻→めくるめく倍速の伝票入力地獄スタート(死)
■そんなワケで昨日今日は、起票とそれに伴う関連業務が圧縮前倒しになった金勘定修羅場で、刻の涙を見たり見なかったり。
去年と一昨年の5/1が土日だったので、5/1が社休日だということを完全に忘却しておりましたよ…トホホ。



■修羅場渦中のヨタ話。
「(資料写真を見て)ロブスターが食べたいなぁ…」
同僚T「え、ハムスターをですか!?」
「…という空耳な会話を、ついさっきした」
同僚Sジャンガリアンとかだと食べられる部分がほとんどなさそうな?」
ゴールデンとかだと少しは食べでもありそうだがなぁ(笑)」
M女史「ええっ、レトリーバーを!?」
「だから何で犬の話になってんだよ(^^;;)」
■ちなみに昔食べた犬の肉は、ちょっとコンビーフっぽかったです。

■うっかり居眠りをしたらば朝の5時を回ってしまったので、購読マンガの感想は後日。