06/6/16

■口にしているツマミは枝豆風味の寄せ豆腐だったのに、換気扇から逆流してきた隣家で焼いているらしい肉の匂いをかいでしまい、段々自分が何を食べているのかが分からなくなる深夜です。



■来週からの統括部署での勤務に備え、荷物を片付け他階の机に移動。
部長が「今まで通りでいい」と言ったので、見るからにビジネスフロアの新部署で今までいた部署での机上を再現したらば、どう見ても自分のデスクだけがヲタ学生の部屋の一部に見える罠(死)
今までいた部署では何の違和感もなかったのになぁと、机上のフィギュア(主な原因)を眺めつつ嘆息。
■新しいフロアに新しい仕事。上手くやっていけるのか、色々な意味で今から非常に不安です。
とりあえず、隣席にいる総務部の妖精ちゃん(小柄キュートなのにナイスバディで癒し系)がフレンドリーであることだけが、自分のモチベーションを支えている状態ですよ。
■なお、前の部署で机の下に隠して置いていた箱詰めの本&ウクレレ(私物)は、さも保管資料であるように見せかけてそのまま新部署の机の下に移動させました…だって「今まで通りでいい」って言われたから!(^^;;)