06/9/18

■とにかく溜まった録画ビデオを必死に観ていました。
しかしまだ8月分から残っている番組が…(死)



リッジレーサーズ2 - PSP■あとはかなり久しぶりにPSPを立ち上げ、リッジレーサーズ2で遊びました。初代〜ファイブまではかなりやり込んでいたものの、ここ数年ご無沙汰していたらばいやもーすげぇ衰えてて、マジで涙が出そうになりましたよ。
■気を抜くと普通に3周できないので、ニトロの使い道が『先行車へのアタック』ではなく『チェックポイントに間に合わないから』というヘタレっぷり。そしてムダな大回転に壁こすりの連続で、5秒に1回突っ込み所がやってくる、他人には絶対に見せられないバカリプレイが…恥ずかしさのあまり1回見るだけで10回は舌かみ切り死ねるヨ…orz
■まぁ自分のヘボさはさておき、やっぱリッジは面白いですよ。
まだ画面の小ささに慣れていなかったり、中途半端に覚えている断片的なコースの記憶で走ってぶつかったりしていますが、ちみちみジリジリとやり込んでカンを取り戻したいなと。
■…でもコレ、家の外ではプレイできませんな。夢中になっていると「オぅギャ〜!」「曲がれ!曲がれ!(<どこのエスパーだよ)」「ちょっおまっ、なんで己のドリフトコースにいるんだよ!?」「死ぬ!死ねる!つーか死ね!」などのワケの分からぬ奇声が無意識のうちに口をついて出てしまうから<大馬鹿者
あとハンドルを切るたびについ肩を左右に傾けてしまう罠<ならないコレ?

■あー、ペルソナ3も進めないとなぁ…とーにーかーくー時間がーたーりーなーい(民生@すばらしい日々)