06/10/31

ポケットモンスターSPECIAL (23) (てんとう虫コミックススペシャル)■ポケットモンスターSPECIAL 23巻/シナリオ:日下秀憲・まんが:山本サトシ/小学館
オーキド博士に呼ばれてマサラタウンへと戻ったレッドとグリーンは、博士の残したメッセージに従いポケモン図鑑を手放して、クチバシティへと向かった。
一方、幼い頃に引き離された父母とようやくの対面を果たそうとしていたブルーは、突如現れた謎のポケモンの襲撃を受けて、足元に口を開いた闇に父母を奪われてしまう。
博士の失踪と謎のポケモンの出現。復活し、暗躍するロケット団。めまぐるしく変転する状況の中で、3人の新たなバトルは幕を開けた!
初代メインのレッド・グリーン・ブルーの3人を中心に据えた新展開。
前巻の段階では「1周してシリーズ総括的なエピソードになるのかな?」と思っていたのですが、雑誌ではもう『ダイアモンド・パール編』の連載が開始されるようなので、中継ぎ的な話になるのでしょうか?
ともあれ熱い展開には変わりなく。次巻予告がまた燃えるキーワード満載で、一刻も早く続きが読みたいです。



ナツノクモ 7 (IKKI COMICS)■ナツノクモ 7巻/篠房六郎/小学館
ボクらが待ち望んでいた例の3人組が、微妙に生々しく激しく痛々しいネット外でのモーレツなエピソードをオマケに引っさげて帰ってきましたよ!凄すぎるよ姐さん!(爆笑)<いやでも惚れますわアレは。
しかもそんな姐さんと、ワケはアリアリ屈折もしまくりのクロエが真っ向激突!加えてガウルのために共闘て!燃えすぎるぜバーニン!萌え死ぬぜ姉属性のダブル攻撃!<何言ってんだコイツ
もうトルクとクロエが父母で、ガウルが娘で、姐さんが姉さんで…そんな愉快なトルク一家でいいじゃん?ダメ?
そして今巻のクランクさん。ジージャさんだけでなく、イタカさんとまで素敵フラグを立てまくりやがってオマエは…どこまでが計算でどこからが素なんだよ、このスカシメガネ野郎め…大好きだ!(暴走した勢いのまま遁走)