06/12/30

■28日は、旧知の方から「お小遣いを稼げる仕事を紹介してあげましょう」と誘われたので、その打ち合わせに行って来ました。
そんなワケで、年度内はのんびりダラけようと思っていたのですが、正月休み明けから春までの期間限定でご奉公に上がることになりました。
真面目に働いてその資金を元に、暖かくなったらどこか旅に出るのもいいかなぁとかいう夢想。
■夜にはコミケ合わせで友人が遊びに来たので、久しぶりにまともな料理をしてモリモリ食わせてみました。
28日は友人の誕生日でもあるので、例年なら外でメシをおごる所なのですが、何といっても無職ですから、財力がない分は技術でカバーしましたYO!<…あるのか技術?(^^;;)



■29日は一般参加でコミケに行ってきました。
昼頃到着したのですが、早くも完売している所や新刊落ちの所が多くてちょっとションボリ。でもそれなりに色々と購入できて楽しかったです。
しかし20冊も買っていないという…まぁ本当に参加したいのは3日だからなぁ(笑)<その辺りは後日ソレ系ショップで購入する予定ですが
■夏場あれだけ苦労したので「絶対に行くまい」と思った企業ブースですが、やはり気になって覗きに行ってしまいました。が、案の定というか何というかシャレにならぬ行列具合だったので速攻であきらめました。
で、帰りの電車でその欲しかったブツを持っている人を目撃して奥歯を噛みしめたり…追いはぎの気持ちが少しだけ理解できました<不穏当な発言

■今日は再びコミケに行くという友人に買い物を頼んで送り出し、年末最後の掃除を終えてコレを書いています。
この後は鯛の湯豆腐作り(『絶チル』の7巻を読んでから、一度食べたいと思っていたのですよなコレ。丁度いい鯛のアラが手に入ったので試そうかと)
友人が帰ってきたら、ソレをツマミに呑みたいと思います。


■そして明日、12/31から1/8までは新潟に帰省しますので、その間ここはお休みになります。次の更新は恐らく9日以降に?
田舎の家で上手いこと電波が入れば、PHSからダラダラした正月雑記をUPするかもしれませんが、予定は未定です。
■それでは皆さんも、良いお年をお過ごし下さい。
宜しければ、来年もまたよろしくお願い致します。