07/1/3

■冬の新潟、屋台ならではの名物『ぽっぽ焼』です…が、写真に撮ってみたらばどうにも、ただの炭っぽいというか、カリントウっぽいアレというか、何だか違うモノのような、「お食事中の皆さんゴメンなさい」というようなビミョーなナニのごとき写真に…(^^;;)
■要は細長く焼いた、黒糖味の蒸気パンです。焼きたてはめっさ美味いですよ〜。
■そんなこんなで、今日は弥彦神社白山神社を大移動する、強攻初詣軍に従軍を余儀なくされておりました。
いやー、遠くを見つめながら、「あまりにもベタなネタは、ネタとして使えないよネ…」などと思いつつ、「ソレ、何てラノベ?(しかもかなり古め)」とかつぶやいてみたりネ…(意味不明)
■う〜む、現実は小説よりも遥かに陳腐?<だから怖いという話でもありますが