07/1/9

■年末に買ったマンガと同人誌が読めてない!
正月休みに買ったマンガと小説が読めてない!
でもって年末年始はあんなにTVをダラ観していたにもかかわらず、視聴できなかった分の録画時間が40時間て〜のはどゆこつ!?
■…などなどと、帰って来るなり絶叫する正月休み明けです。
そして絶叫したのにまた本を買っている今日です。まぁもう順々に消化していくしかないワケですが…ネットに繋げなかった10日分の情報のチェックも追いつけていないしなぁ…(遠い目)



■そして今日から、斡旋して頂いた奉公先での期間限定勤務が始まりました。
■新しいことを始める時はいつでも、5割のドキドキと、3割のワクワクと、2割のグルグル具合でもって大回転するのですが、回転速度が実務能力とイコールではないのがミソ…というかガンだったりしますよ。
癒し要素に欠けるので『猫の手』と言うにはおこがましく、良くも悪くも使い手の願いが叶っていないので『猿の手』と言うのもはばかられるようなカンジで。
■とりあえず「なるべく迷惑をかけない。そしてなるべく早く役に立つようになる」を心の標語にし、せめて誠意をもってご奉公させて頂こうと思います。
■ちうか人様の顔と名前が覚えられないのが一番マズい気が…ボスケテ orz

■以下、主に自分のための覚え書きとして1/5〜8の雑記を記載。
■1/5は読書と昼寝で終わりました。
■1/6は子連れ美人妻と友人が遊びに来てくれました。
正月らしく『ウルトラマンすごろく』をやったり、子供さんの『刑事ごっこ』につきあって『被害者(死体)』の役をこなしつつ、死地並べ(誤字だが内実はそんなノリの騙し合い)他トランプゲームで遊んだりしました。
その後、子連れ美人妻は帰り、連泊するべく残った友人と海外ドラマのDVDを観て過ごしました。
■1/7は引き続き友人とDVDを観て爆笑しつつ過ごしました(このDVDについては、まとまれば後日ネタとして書くかもしれませんが未定)
■1/8は昼に友人と共に田舎宅を去り、市内に出て映画館で『犬神家の一族』を観ました(映画については以下略)
その後は「今回は早めに解散しようか」と言いつつ呑み屋に行ったのですが、結局いつも通りに最終の新幹線まで呑んでしまったという、罠でも何でもない展開になりました(^^;;)
■なお、飽食の限りを尽くした年末年始の生活により、体重は過去最高の3㎏増となりました(死)
とりあえず、元の体重に戻るまではビールを止めたいと思います。いや、思うだけでなくマジ封印<他の酒はさして影響が出ないので呑みますが<やる気あんのか?