07/4/22

■今日は旧知の結婚式に参列してきました。
二次会ではなく式そのものに招待されるのはかなり久しぶりな上、新郎新婦双方が知人という面白過ぎる式で、同じく招待されて同テーブルについた旧知の人々と酒を呑みつつ笑いを堪えたり、堪えきれなかったりして楽しんできました。美味い料理と美味い酒に麗しい花嫁。本当にいい結婚式でした<花婿はどうでもいいのか<まぁ結婚式ってのは花嫁の為の式ですし
■式場付近の警備が厳重だったのが気になりスタッフの方に伺った所、首相宅がご近所であるためと判明。ナルホド納得。
■式の後は「微妙に呑み足りないねぇ」ということで、同テーブルに着いた面子でその内の1人の部屋へとなだれ込み呑んでおりました。
いや〜…雑誌で見るような洒落たデザインルームで生活する人って実在するんですねぇ(嫉妬)
腹いせに棚に並べられた柚・胡麻・海苔・麦・芋の焼酎と、ビールと日本酒とラムとイェニラクと薔薇リキュールを呑むだけ呑んできました。
■知人の幸せを肴に呑む酒と、質のいいタダ酒。今日は2種の美味い酒を堪能できた最高の1日でした。
…が、半日全力で呑んできたらば流石に頭が重いので、今日はもう寝ます。