できるかな クアトロ/西原理恵子/扶桑社

できるかなクアトロ (SPA COMICS)インドでヒジュラの祭りに参加し、ゴビ砂漠で恐竜の化石発掘。『できるかな』というより『やるのかよ!』という著者氏の生き様には心の底から感心しますが、そうなりたいかと問われると微妙に口ごもる…そんな小市民に束の間の冒険心への憧憬を与えてくれるシリーズ最新刊。
子供さんに身も蓋もない現実を教える『人生一年生』、特に『鳩男子』の話で爆笑。しかし女子には、地図は読めなくてもいいので説明書は読んで欲しいと希望…分からなかったら夜中に電話してくる前に、先ず手元にあるマニュアルを読もうぜ!(T▽T)
『パチクロ』は、『美大生の話』という点ではタイトルの元ネタ作品よりも面白かったなぁと思いました(笑)<まぁ元ネタのアレは他の部分が面白い作品だしな
著者氏のこの時代の話はまた読んでみたいものです。