07/5/19

■今日も夕刻から皿洗い。昨日よりも更に忙しい状況で、遠い目になりつつ必死で洗いまくりながら、同じシフトの方に「今日は混んでいるのでしょうか?」と伺ったところ、「いや、空いている方です」とかサラリと返されて、本気で先行きが不安になってきました。手がもう2本欲しい。あるいは握力か腕力か体力を2倍に…<2日目にして無い物ねだり絶頂 orz
■それにしても、どこに行ってどんな仕事をしても、その都度『その道のプロ』の仕事のレベルの高さには感嘆させられますよ。しかもそういう人ほど態度に余裕があって人当たりも良いという…何というか、職業人としてだけでなく人としての質が高いのですよ。
素直に尊敬できる人と仕事ができるというのは心地よいものですな。